【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あっ…
200701311710304
200701311710302
20070131171030
なんだか、今日も暖かくて、プラプラと歩きながら稽古場に向かっておりました。 夕日で影が伸びてるのが妙に懐かしくて思わず写真を。 そして、草花も春の景色に変わり始めているではありませんかぁ~。 桃かな? それとも梅かな? 良くはわかりませんが、チラチラと季節は移り変わって行くようです。 …その反面、暖冬問題が深刻になっていくのも事実ですが。 一体自分にどれだけの事が出来るのかはわかりませんが、ちょっとした気遣いだけでも変わるハズ。 頑張っていきましょう!
【 2007/01/31 17:09 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
夕暮れ
20070130171746
今日は都内からも 富士山 が見えました。 そのくらい天気が良くて、空気が澄んでいたんでしょうか? なんだか、 富士山 を見るとやる気になる というか、元気になれます。 富士山 はやはり、日本のパワースポットなのでしょうか?
写真を撮ろうと思って、挑戦してはみたんですが、 電車の中だったもんで、 あえなく断念しました。
写真は、去年末の劇団で行った忘年会旅行の時の 富士山 にてござい。
【 2007/01/30 17:17 】

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
むむむっ…
20070127183424
なんだか、雨が降ったり、天気が良かったりで 移り変わりが多い天気ですが、段々と暖かくなってきてる気がします。

今日の月は明るいです。 なんだか、また枝の間から撮ってみました。 ちょっと、 スリーピーホロウ の映画みたいな感じで…
【 2007/01/27 18:34 】

| 未分類 | コメント(21) | トラックバック(0) |
なんだか
20070125163018
不思議な世界みたいなので、撮ってみてました。…たまに過去の写真とかを見ると、こんな写真も撮ってたんだぁ~。って思い出します。

しかも夕暮れ時は、何かと幻想的な景色がありますからねぇ…
【 2007/01/25 16:28 】

| 未分類 | コメント(30) | トラックバック(1) |
一足お先に
20070124105041
いよいよ、明日からCM (インフォマーシャル)Info-CX「アシックス”それぞれのアスリート”篇」 が流れるのです。 このCM、フジテレビのインフォメーションCMとして扱われるため、フジテレビでしか流れないようです。 探してみて下さい。
昨日、一足お先に見させてもらったのですが、甲斐さんも仲原もカッコ良く映ってました。 あっしは、自分の映像を見ると常に思うのですが、 …鼻がデカい… 遺伝です。 仕方がないです。

…まぁそんなこんなで、明日から流れるので、楽しんで頂けたらと思います。
【 2007/01/24 10:49 】

| 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) |
おねがい
いつも、このブログ「大盤振舞」に遊びに来ていただいてありがとうございます。 ブログを初めて、半年以上経ちましたが、日々ネタ探しをするようになって、新しい目線で様々な物を見ているのが、すごく楽しくて、そして、皆さんにも楽しんで頂けている事がすごく嬉しいです。     ありがとうございます。



突然ですが、真面目なお話になりますが、  たまにあったのですが、「コメントがダブりました。」  や、「このコメント消して下さい。」  という言葉を読みます。  ですがこのブログは、基本的には、削除や手を加える事はしたくないのです。  嫌な言葉やコメントも正直ある時もあります。  でも、それも含めての  いわさきだいのブログ  ですし、  いわさきだいのブログ  を見てくださっている皆さんの言葉なので、今後  「削除の依頼」「他者への誹謗中傷」 は受け付けません。  そして、自分もそうですが、皆様も「このブログに書き込むということは、他者にも読まれている。」  という事を理解して頂きたいですし、書いた以上は責任を持って欲しいです。 後になって「書かなきゃ良かった」、とか「間違えたから消して」というのもなしにして、みんなで楽しんでいきたいです。  本当は、他人の悪口も書き込みして欲しくはありませんし、このブログは出来るだけスタイルを崩さずにやり続けて行きたいです。  しかし場合によっては、一切のコメントの受付をやめてしまうかも知れません。  でも、やっぱり皆さんからのたくさんの声が聞きたいです。  そして、義務ではなく趣味としてやって行きたいです。  物凄く生意気な事を言っていると思います。  でも、これからも続けていくために、皆さんへのお願いをしたいと思いました。

        これからもよろしくお願いします。
【 2007/01/24 00:52 】

| 未分類 | コメント(31) | トラックバック(0) |
いよいよ
今日が 情報解禁 というわけでして、詳細をご説明出来るのです。

何が? 甲斐さんのブログにCMの出演の事が載っていたと思いますが、 そうなんです。 甲斐さんとわしと仲原の3人で、アシックスの靴のCMに出させて頂いたのです。 内容は、3者のマラソンを好きな人間が、 甲斐さん→マラソン初心者 わし→マラソン中級者 仲原→マラソン上級者 で、アシックスの靴を履いて、一言 といった感じのCMです。

ただ、甲斐さんのブログにもあるように、 甲斐さん→おじさん役 というのに、甲斐さんはかなり気にしていたみたいで… 楽しい現場でした。

元々、わしも走るのは好きだったので、そして、かなり速い方だったので(小学生から高校生までは、短距離も長距離も、学年では1位か2位でした。…ふふふっ…)
久しぶりにあの頃の感覚が蘇ってきておりました。
また、走ろうかなぁ~。
【 2007/01/22 16:36 】

| 未分類 | コメント(17) | トラックバック(3) |
今日は
関東地方もやっと、初雪らしいですねぇ… 平年よりも15日遅れて との事ですが… やはり、雪はキレイで和みます。

さて最近、映画を見ているのですが、 まぁ、シヴィルの役作り になるかな?との思いも含めてね。 作品としては、あっしはとても馴染みもあるし、懐かしい ピーターパン をモチーフにした作品を幾つか見ました。 「ネバーランド」 と「フック」 悪役が…でも、憎めないキャラの…出てくる映画なのでね。

まぁ、ピーターパンはあっしが小さい頃に憧れていたキャラクターだったので、 やはり、今でも憧れは変わらずに残っているものです。 あんな風に大空を飛び回れたら、とか 夢を現実に変えられるとか、 信じていれば、いつかは叶うのだという事を改めて強く思えました。 昔から、そういう事は良く考えていましたけど… 諦めない気持ち 夢を忘れない心 いつまでたっても無くしたくはないものです。
【 2007/01/20 17:54 】

| 未分類 | コメント(15) | トラックバック(1) |
デイジー
稽古が始まりましたぁ!! はてさて、今回はどんなキャラクターがうまれるのでしょうか? 楽しみですわぁ。
エンジン全開で突き抜けてみたいと思います。(…どこに行ってしまうんだろう…)

元気いっぱいで、女学生をやるわよぉ!! 「皆さんはデイジーよりも、もちろんシヴィルの味方でございますでしょう!!」
【 2007/01/18 00:38 】

| 未分類 | コメント(24) | トラックバック(1) |
イベント
200701150035454
200701150035452
20070115003545
本日、club life 10周年イベント がありましたぁ~!! いやぁ~、あっしが入団する前からclublifeなるものはあったのですが、10周年をこうして一緒に迎えられるのがすごく嬉しかったですし、楽しかったぁ~!! 次は、15周年 そして 20周年 へと向けて、頑張っていきたいと思います。

さて本日の写真はですね、楽屋で撮った久しぶりのドラキュラと、楽屋が隣の同期の舟見君と、舞台の世界を越えたコラボレーションでございます。 次の舞台ではデイジーとシヴィルとして絡むワケです。 たっぷりとイジメてみたいと思います。 …ふふっ…
よろしくお願いします。

やったるでぇ~っ!!
【 2007/01/15 00:32 】

| 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) |
空いてしまいましたぁ~
200701122145536
200701122145534
200701122145532
20070112214553
ちょっとバタバタしたり、ダバダバしたりで 更新が遅れてしまいました…
すみません…

なんだか、最近はめっきり冬らしい寒さに感じますねぇ…
朝、晩の冷え込みが痛いですねぇ…
風邪をひいたり、体調崩したりは大丈夫でしょうか?

いよいよ、明後日にはファンクラブイベントでございます。 さて、今回のイベントはどんな感じになるのやら…
clublife10周年ですから、気合い入れて挑みたいと思っております。

さてさて、今回の写真はですねぇ… 年末の家族旅行の時の写真でございます。 家族で鬼怒川温泉に行ったのですが、その前に早く鬼怒川に着きそうだったので、日光まで足を伸ばしてみました。 「日光東照宮」 でございます。
眠り猫 三猿 鳴き龍 五重塔 など 東照宮を巡ったのですが、 やはり素敵な場所でした。 昔の人はどんな想いでこの場所を作り上げ、そして どんな想いでこの場所を巡ったのでしょう? 小学校の修学旅行以来でしたので、懐かしさと 新たな気持ちで巡る事が出来ました。
【 2007/01/12 21:43 】

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
雨あがる
20070107171524
昨日の昼過ぎに大雨が降っていましたが、今日はうって変わっての良い天気でしたぁ~!! …ちょっと風は強かったのですが… 綺麗な空で思わず 写真を ね。

今日は 七草粥 の日ですが、 あっしは 今まで 七草粥を食べた記憶があまりないのです。 …決して美味しい って印象がなかったですし… でも、身体に良いので、食べてみようかな? …しかし、七草 売ってるもんなのかぁ?
【 2007/01/07 17:14 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
明けまして
200701030132262
20070103013226
おめでとうございます! 2007年の今年はどんな1年になるんでしょう?

家族旅行から年末から今日までの、2泊3日 楽しい旅でございました。 兄の所に子供がいるのですが… わたくし 叔父 にあたるワケでございますが、 …叔父です… 子供はどこに行っても元気なもんでございます。 夜寝るまで、元気いっぱいでした。
温泉にお酒にと、家族ぐるみのお正月も、久しぶりの経験で良かったですよぉ!!

写真は、旅館から撮った川の様子と雪山でございます。
【 2007/01/03 01:31 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) |
| ホーム |
