【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ただいま
20071127164440
稽古中なりぃ~!!
稽古が始まって、早一週間。 再演と、新作の稽古でやる事がいっぱいだす。 でも、メンバーがみんな楽しくて ハイテンションで、笑い 笑い の毎日です。

今日もまだまだ稽古は続くのであった… べぇ~ん、べぇ~ん、べぇ~ん!!
【 2007/11/27 16:44 】

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
今日は
「うらすじブログ」の方に書き込んでみましたぁ~!! そちらの方にも遊びに行って下され。
今日も中味の濃~い稽古でしたよ。
【 2007/11/22 22:34 】

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ただいま
20071121230153
うらすじブログも みんなが書き込み始めて、賑わってまいりましたぁ~!! 稽古の方も、本格的に始まったので、 あれこれと悩んだり 初演の方の台詞やら殺陣やらダンスを思い出したり、 1日がかなり濃厚な感じです。
外は寒いのに、たっぷりと汗をかく… 不思議だけど、テンションも上がってきてる証拠ですなぁ~! あとは風邪に気を付けて、明日も元気にやるだけですなぁ~。
♪うらすじ はわせて~♪
【 2007/11/21 23:01 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
またまた
更新が遅れております。
なんせ、寒くてねぇ…

今日から「URASUJI」本格的に稽古が始まりました。
この前の「再始動~」は、再演メンバーの顔合わせと、思い出すぞ~!っていう飲み会をやってました。
そして、今日は読み合わせと、曲をなんとなく歌ってみたりと、 そして明日からは、立ち稽古!!

~みだれ~ の方は、更にエネルギッシュな舞台になりそうですよ。 作っていくのが楽しみぃ~!! 共演者のエネルギーに負けないように、励みます。

風邪が流行り始めてます。 皆さんも気を付けて下さいね。
【 2007/11/20 17:12 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
再始動
200711132244592
20071113224459
今日、再始動を始めた 「URASUJI」 の稽古が、今日から のんびりと始まりましたぁ~!! 今日は、初演のDVDを見ての復習をしてから、飲み会をと言う名の親睦会でしたねぇ~!! 約2年ぶりに会う機会が出来て、嬉しいですなぁ~。 相変わらず、皆さん お元気でした。 また、このメンバーでお送りする「URASUJI」 どんな楽しいハプニングがあるんでしょうか? 今から楽しみでしょうがないわぁー。
同時に、今日から 過去に使っていました URASUJI ブログ も復帰しましたぁ~!! …とはいっても、ずっと存在はしてはいたんです… ブログの方も再始動を始めたワケでございます。 よろしかったら、遊びに来て下さいね。 http://blog.livedoor.jp/nomeya_utaeya/
【 2007/11/13 22:44 】

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
正解発表 パートⅡ
20071113021224
いやいや、先週末の問題「荷車みたいなやつ」の使われていた舞台、の正解発表をしてみたいと思いまするぅ~。

正解は、 3回の舞台で使いました。 まず最初は、 「パサジェルカ」 です。 その時には前と後ろに持ち手があって、荷台には 収容所で死んでしまった人間を乗せて運んでいた。というシーンで使っていたんです… あの舞台は、なかなか重い題材で、心身ともに疲れた記憶がありますねぇ…
そして、2回目に使われた舞台は、「OZ」 で、ムトーが過去を思い出している時に ムトー老人 が、引いていた荷車 でした。

あの舞台は再演だったんですが、 初演 再演 ともに体力勝負だったなぁ… おかげで、ちょっと体がたくましくなりました。 …とはいってもまだまだヒョロヒョロですが…

そして、3回目に使われた舞台は、「ヴアンパイアレジェンド」 で、行商人一家が引いていた荷車です。 わしが引いて、上には深山さんが乗っかって、 ワイワイガヤガヤと登場したもんですわぁ~。 もうあれから、2年を迎えようとしてますわぁ… 月日の経つのは本当に早いもんですなぁ…

正解はこんな感じでごわす。 かなりの方が正解していて、嬉しい限りです。

土曜日のイベントの時にも感じたのですが、 やはり 皆さんのお力添えがあっての舞台だし、 いわさきだい という役者を支えて下さってる 元気の源なんだなぁ。 と、改めて再認識しました。 年末、年始の舞台まで、実際にはお会い出来ないですが、 精進していきますので、これからもよろしくお願いします。
…なんだか、改まってしまいましたが、 楽しんでいきましょう!!

と、いうわけで 突然ですが、このブログの企画を募集してみたいと思います。 ブログで、 「こんな事をして欲しい。」 とか、 「得意技は何?」 とか、楽しく遊べる企画を募集してみたいと思います。 もちろん、聞かれた質問全部をお答え出来るワケではございません。 何か、面白い事があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

今日は長々と書いてしまいましたわぁ。 今日の写真は、イベントの時に着ていた 燕尾服 でございます。 なかなか着る機会がない服だから、ちょっと嬉しかったです。

それでは、皆さん おやすみなさい。
【 2007/11/13 02:12 】

| 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0) |
fanclubevent
いよいよ、明日になりましたぁ。 今回はどんなイベントになるんでしょ? 喜んで頂けるよう、楽しみながら努めたいと思います。
今年最後のイベント そして、わしは今年のスタジオライフの仕事納め… (…早っ!!) 盛り上がっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

そして来られない方、ひじょうに残念です…
でも年末、年始に舞台「URASUJI」で、お会いしましょう。 ぜひ遊びに来て下さいね。
よろしくお願いしまするぅ~!!
【 2007/11/09 23:18 】

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
正解発表
200711071502472
20071107150247
20071107150246
皆さんなかなか鋭い答えでした。 ほぼ全員の方が正解でしたよぉ~!! ただ、ちょっとしたひっかけ問題だったのです。
柩は、「DRACULA」 で使っておりました。 これは皆さん正解でしたね。 詳しくは、ルーシーの柩 ですねぇ。 正解者に拍手!! パチパチっ!!
そして、問題はもう一つの荷車のようなやつ。

実は、何回か色んな舞台で使っているんです。
それでは、新たな問題です!!
「荷車みたいなやつ」は、何の舞台で使っていたんでしょうか? 何の舞台の、どんなシーン までお答え下さい。

今日の写真は、昨日 コークリフト(重い荷物を運ぶ車)に乗っけてもらったのでぃす。 まぁ、乗る場所はちょっと間違っちゃいましたけどね… 高い所は気持ち良かったわぁ~!
※くれぐれも真似しないようお願いします。
【 2007/11/07 15:02 】

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ネタの宝庫
200711061301462
20071106130146
舞台で使った懐かしい道具達が沢山で、思わず写真をね!
さて、ここで突然の問題です。 これらの小道具は何の舞台で使ったものでしょうか?
【 2007/11/06 13:01 】

| 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0) |
レポート
20071106122830
いやはや、寒いですなぁ… 近くで飛行機が飛んでます。 さっきまでの雨も今はやんで、雲の切れ間から薄日がさしてます。 …なにげにあっしは晴れ男なんすよ!!
どんな写真に仕上がったのかはわかりませんが、衣装の一部をご紹介!!
【 2007/11/06 12:28 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
おはようございます。
20071106110437
20071106110436
今日は朝から、成田まで来ております。 成田にある、劇団の倉庫にいるのです。懐かしいセットがいっぱいありました。  写真はデイジーの机とイスとメッシュの長イスでございますなぁ~。

はてさて、なぜいま成田の倉庫まで来ているか?と… それはですねぇ… 実は 来年用に 劇団Studio Life カレンダー の撮影に来ているのです。 ワァ~!!
なかなか良い感じなカレンダーに仕上がりそうですよぉ~。 ぜひ、ご覧になってみて下さい。

また、後でレポートをしてみたいと思いまするぅ~。
【 2007/11/06 11:04 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
