【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日
たまたま、紀伊国屋ホールのそばを通りました。
千秋楽を終えてなお、しかも次の日にこうしてそばを通る事ってあまり無いのですが… 下から見上げただけでしたがなんか、「ここでやってたんだねぇ…」 って、思い出の場所のひとつとして、残ってます。 …まだ、1日しか経ってないけど…
だけど、今まで近くを通る事はあっても、何気なく通り過ぎるだけだったから、新たにそう思う場所が増える事は嬉しいです。 もちろん、今まで通って来た劇場にはそれぞれの思い出はあります。 その気持ちは、これからも決して忘れたくはないです。
独り言のような文章になってしまいました…
【 2006/07/01 02:15 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(1) |
<<海へ | ホーム | 無事>>
コメント
--- ---

大さんお誕生日おめでとうございます!!素敵な一年になりますように。。。
実は私の母も同じ誕生日なんです!!
これからも母娘共々応援していきま~す♪
ちこ * URL [編集] 【 2006/07/02 00:53 】
--- ---

大ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
ブログ見つけてとってもうれしいです。
大ちゃんからはほんとにいつも
エネルギーいっぱいもらってます。
楽しいことが沢山の良い歳を過ごせますように祈ってます。
サイフリートかっこ良かったよ!!
ダンサー・ベティ * URL [編集] 【 2006/07/02 00:50 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
こうやって大さんのお誕生日を祝えることが出来て、とっても嬉しいです♪

新しい一年が大さんにとってHAPPYな年になりますよう…。

みさみさ * URL [編集] 【 2006/07/02 00:45 】
--- Happy Birthday♪ ---

お誕生日おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

来年の誕生日まで、楽しく・健やかで、実りある素晴らしい日々でありますように♪応援しています♪
かわうそ * URL [編集] 【 2006/07/02 00:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/02 00:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/02 00:35 】
--- ---

母と大サンが同じ誕生日なのも何かの縁?
私だったらどんなに良かったか・・・☆
ハッピーバースデイ大くん♪
ライフのメンバー達からきっと盛大に祝ってもらうんだろうね!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/02 00:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/02 00:31 】
--- ---

ありゃ、うっかりしてたら日付が変わってしまった・・・ちなみに今日はうちの母の誕生日!まだ何も準備してないが。
スイマセン、私事で始まりまして。
今日から初参加です☆大サンと皆さんの楽しくて癒されるコメントを読んでいたら、飛び入りしたくなりました♪
紀伊国屋ホールは私にとっても忘れられない場所になりました。ぎりぎりの新幹線に乗り初めてたどり着いて、大サンのサイフリートを見て感激したのもつかのま、終演後、大急ぎで新幹線に乗りとんぼ帰りしたという、非常にせわしなく過ごした半面、中身の濃い場所として記憶されました!!
ライフと出会えた場所は、私にとって全て特別な空間となってます。早くまた大サンにそして皆に会いたいな♪♪♪
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/02 00:26 】
--- ---

お誕生日 おめでとうございます!
これからも たくさんのステキな思い出
作ってくださいね。
私も 大さんの文章 静かで優しくて 大好きです。
ION * URL [編集] 【 2006/07/02 00:22 】
--- おめでとう! ---

日付かわって、大ちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
ブログも出来た事だし、きっと今日は沢山のメッセージでうまってしまう事でしょう。
新しい一年も大ちゃんに多くの幸がありますように。
PIECE * URL [編集] 【 2006/07/02 00:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/02 00:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 23:38 】
--- ---

想いの残る場所が増えていくのは素敵なことだと思います。
1ヶ月公演お疲れ様でした。次は大阪ですね。私は大阪を見に行くので待ってます!
ゆぇしん * URL [編集] 【 2006/07/01 22:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 22:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 20:55 】
--- 特別な場所つながり・・・ ---

田舎ものの私は「トーマ」を観にいくために、初めて一人で新宿の駅に降り立ちました。方向が全く分からず、人の多さにとにかくビックリv-237なんやら出口はいっぱいあるし・・・v-12人ごみの中からやっと駅員さんを見つけて紀伊国屋ホールの行き方を聞いて、劇場にたどり着いたのです。新宿=紀伊国屋ホール。私にとっては、アルタよりも有名で特別な場所なんですv-221

先ほど、次回公演「夏の夜の夢」の最優先電話予約を完了しました。大さんの千秋楽日を申し込んだのですが、後は当選することを祈るのみです。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/01 19:18 】
--- 私は。。 ---

大さんにとっての思い出の場所が、たくさんの人達の思い出となった場所でもあるんですね!
ちなみに私の思い出の場所は・・
はじめて大さんを拝見した仙台市民会館かな☆
私も大さんの文章とても好きです♪
お人柄が現れているんでしょうね。。優しい気持ちになります(^-^)
みり * URL [編集] 【 2006/07/01 16:59 】
--- ---

独り言のような文章…、良いではありませんか☆
そして、大さんの文体、好きです。
なんか、とても暖かなホンワカした気持ちになります。
もの凄く癒されます…。
ちはる * URL [編集] 【 2006/07/01 13:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 12:02 】
--- ---

大好きなお芝居を観に行った場所というのは何か特別な気持ちになって、そこを訪れるとお芝居を見たときの感覚を思い出す、というのは経験したことがあります。
演じる側と見る側ではまた思い入れなど違ってくるとは思いますが、そういう特別な気持ちも役者さんもファンも実は見えないところで共有しているのかな、と思います。
それもまたうれしいことですよね。
だいじろう * URL [編集] 【 2006/07/01 10:26 】
--- ---

紀伊國屋ホールは行ったことがないので、いつか行ってみたいです!!そして、そこの舞台に立っている岩崎さんもみたいですv-10
ninico * URL [編集] 【 2006/07/01 10:05 】
--- ---

大切な場所が増えていくのは嬉しいことですね。1つ1つが大さんの糧になっていくんですね。


めー * URL [編集] 【 2006/07/01 09:57 】
--- 私も ---

私も昨日、紀伊国屋へ行ってきました。  忘れ物を受け取りに・・・
ホールにオペラグラスを落として来てしまったおバカな私です。
9階の事務室へ向かうエレベーターの中で、「4階で降りることはしばらくの間は無いんだろうなぁ」なんて、ちょっぴり感傷に浸っていました。7回しか通っていない私でさえこうなのですから、1ヶ月も通い続けたスタジオライフの皆さんのあの場所に対する想いというのは相当なものがあるのでしょうね。

大阪公演まで少しはお休みがあるのでしょうか?
充分に英気を養って、素晴らしい公演にしてくださいね。私は大阪には行くことが出来ませんので、東京にて公演の成功をお祈りしています。
ちえぞう * URL [編集] 【 2006/07/01 09:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 08:40 】
--- ---

††その想いは、大ちゃんの胸の中にある限り、役者としての大ちゃんを助けてくれるはずです。道に迷ったときは、一条の光となって導いてくれるでしょう。どうか、大切にしてください!
 そして『日常の中に潜む特別』、物事の多面性に気付ける感性を、なくさないで下さいね。
 ……うーん。台詞の行間を読むのと似てますよね(ト書きではなく/笑)きっとトーマで流転の配役(笑)を経験したことも影響してると思いますよ。何にせよ、貴重な無形財産ですね。私も日常に埋没しないように、上を向いて歩こう♪……かな?
††そうですよね。東京終わってしまったんですよね……。これから、たまりにたまってるアンケートを書きますね……。今回こそ公演期間中に渡そうと思ったのに……★
でごいち。 * URL [編集] 【 2006/07/01 07:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 07:25 】
--- 通いなれた? ---

一ヶ月近く通った紀伊國屋大さんにとっては想い出が詰まっちゃった場所になっちゃいましたね!!
(#^.^#)
がんも * URL [編集] 【 2006/07/01 06:55 】
--- ---

特に思い入れがあったその会場…
そうやって轍を残していくんですね。
その感情の記憶は目に見えない宝物ですよ。
エミ * URL [編集] 【 2006/07/01 06:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/01 06:30 】
--- 良かったですね。 ---

また新しい想い出の場所が出来たんですね。
また、紀伊國屋ホールの公演で岩崎さんが板の上に立てるといいですね!
いちご * URL [編集] 【 2006/07/01 02:49 】
--- ---

今回の「トーマの心臓」公演で、紀伊國屋ホールは特別な場所になりました!
またいつの日か、紀伊國屋ホールの舞台に立つ大さんを観たいです!
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/01 02:44 】
--- あらら~ ---

何だか不思議な感覚なんでしょうね。出ていた舞台が増えるほどその場所にも不思議な愛着感のようなものが湧いてしまうのかもしれませんね。
PIECE * URL [編集] 【 2006/07/01 02:34 】
--- お疲れ様でした。 ---

トーマ拝見させて頂きました。
1度しか見に行かなかったのでもう一度見ておけばよかったなとちょっと後悔しました。
次回作も楽しみにしております。
また素敵な思い出の場所が出来るといいですね☆
憂 * URL [編集] 【 2006/07/01 02:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/10-562dab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岩? 大 様宛
HAPPY BIRTHDAY!![:ケーキ:][:ぴかぴか:]お誕生日おめでとうございます[:ムード:]貴方を知ってまだまだとっても浅いですが、誕生日[:ケーキ2:]前に逢えたのも何かの縁・・・[:祝:]わせて戴きたいと思います[:ニコニコ:]一度好きになったらトコトン着いて行く派なうえ、熱 ROCK☆STAR【 2006/07/02 00:02 】
| ホーム |
