【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
気持ちの良い日々
200610091907302
20061009190730
6日に降った大雨が嘘のように、秋晴れが続いております。 「仲秋の明月」 の名残でしょうか、 月がとっても明るくて、 深夜のお散歩などをしながら過ごしたりしております。
さて、クイズの答え合わせをしたいと思います。 色んな解答を有難うございました!
そして正解ですが、 Wowチームの時に 実はあっしは 舞台から見たら右側の客席扉の開閉をやっておりました! 自分の双子の出番の時はさすがにやれませんが…
シスビーの着替えも手伝ったりしました。

次なる問題をご期待下さい!

写真は、一昨日くらいに撮ったお月様でございます。
【 2006/10/09 19:07 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<双子の兄こと | ホーム | 突然ですが…>>
コメント
--- ---

ハズレちゃいました…
見えないところでもいろいろお仕事なさっているんですね~
こうして大さんクイズで知る事が出来て嬉しいです♪
次こそ頑張るぞっ!!

このお月様のお写真、すごく輝いていてきれいですね。
大さんのお写真は、その被写体が持つエネルギーを凄く感じるというか、とっても魅力的ですね☆
みり * URL [編集] 【 2006/10/11 00:47 】
--- 星??・・・月! ---

キレイですねv-353
星みたいに光ってる。



この前、フッと空を見上げたら、
丸くて大きな月がありました。

満月でした。

やっぱり、
満月って引き付ける力があるんですね。

魅せられました。

葉月 * URL [編集] 【 2006/10/10 23:56 】
--- ---

今夜も月明るいですね☆
7日の月はすごく明るくてきれいで私も写真を撮りました。周りに虹の環があったような気がしたのですが、私のトコからだけでしょうか?とても幻想的で美しかったです。

扉の開閉!タイミングが難しそうですね。全然思いつかなかった~。次の問題お待ちしてます!!
Q1 * URL [編集] 【 2006/10/10 23:54 】
--- 辛うじて正解・・? ---

2つ解答してしまったのでズルイのかもしれませんが^^; でも当たって嬉しいです。
クイズ好き人間としては、今後の問題にも期待してしまいます。
シスビーといえば、後髪(三つ編み部分)が取れてしまったことがありましたね。あれを見た時、何故か私がうろたえてしまいました(笑)。
でも、見えないところでも役者さんが一丸となって芝居を作る、改めて素敵だと思いました。・・と書いているうちに記憶が甦ってきました。改めてですが、本当に楽しいお芝居をありがとうございました。
まひろ * URL [編集] 【 2006/10/10 20:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/10 20:14 】
--- おぉ~っと! ---

いわさきさん 今晩和。

クイズの答えが当たっていたのでビックリ…でも嬉しかったデス☆

十五夜は生憎天気が悪かったんですが、いわさきさんのお陰で麗しい十六夜の月も見れて大満足です!
にゃお * URL [編集] 【 2006/10/10 17:40 】
--- わーい ---

こんにちはです

そっかぁ、扉の開閉役でしたか、、、ん?!てことは、私はその近くの席で見ていたので、知らず知らずのうちに大さんの大切なお仕事をも見ていた、と言う事にもなるわけですね(^O^) ちょっと得した♪

お月様きれーい!おだんご食べたくなってきた(^^;)
メガネ * URL [編集] 【 2006/10/10 16:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/10 09:39 】
--- ---

あ~~~、ハズレてしまいましたv-313
でも、はずれても楽しかったです。答えがわかるまでドキドキしてe-266  またやって下さいねe-278

中秋の名月の当日は残念ながら雨だったので、次の日にお月見団子作って、子ども達とお月様見てましたv-477
子供達は月より団子でしたけど・・・i-229
志穂美 * URL [編集] 【 2006/10/10 07:14 】
--- あぁ~、 ---

そうなんですね、舞台上のことしかアタマになかったです。
確かに出入りが激しかったです。扉スグ上の席で観劇したのにわかりませんでした。
悲しい。次は頑張ります!
ひいな。 * URL [編集] 【 2006/10/10 00:47 】
--- ---

お月様の写真とってもキレイです!!
いいお天気が続いてるから夜空もすっごくキレイに見えますよねぇ~
深夜のお散歩、とっても楽しそう♪

クイズの答え、扉の開閉と着替えのお手伝いだったんですね!!
ほんとに裏方の仕事って感じで、見えないとこでせっせと働かれてたんですねぇ~
お疲れ様でしたぁ☆
安美 * URL [編集] 【 2006/10/10 00:44 】
--- なるほど~ ---

「GO!」を掛けるだけではなく、扉の開閉までされていたんですねぇ。
しかもシスビーの着替えのお手伝いまで!
出番のない時も忙しいものなのですね。
昨日おとといの月は本当に綺麗で、外に出て眺めてました。
携帯で撮ろうとしたのですが、ズームが甘いせいか全然うまく映せない…
デジカメでないと無理だったかなぁv-356
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/10/09 23:53 】
--- な、なんと・・・ ---

ドアの開閉をされていたのですか。。。本当に物語の進行に重要な役割ですね。そして「せっせと」という言葉もぴったり!役者の方の裏のお仕事を色々と知る事ができて、勉強になります。
さて、この三連休、本当に気持ちのよいお天気でしたね。嵐が空気をきれいにしてくれたおかげで青空も、夜空もきれいで幸せな気持ちに・・・。そしてあまりにも月が明るくきれいなだったので部屋の明かりを消して月の明るさを楽しみました。
お月様の写真、ありがとうございます。
tommy * URL [編集] 【 2006/10/09 23:00 】
--- ---

こんばんは☆

深夜の散歩…楽しいですよネ♪私も姉とよく深夜散歩……
楽しんでいます。静観な夜…夜空を見上げて自分時間を
満喫しては、月のパワーを浴びています☆
大ちゃんの写真のお月さま…綺麗ですネ。゜

クイズ本当に楽しいです。出題された時、答えを考えている時、
答え合わせの瞬間…たとえ答えがハズレても(笑)
次回の出題もドキドキです♪私、“食”の秋も楽しんでいます。
昨日 初めて栗の渋皮煮を作りました♪
今日 完成して…止まらない(笑)明日 会社で品評会!
素敵な日々でありますように…゜☆。
よしこ * URL [編集] 【 2006/10/09 22:59 】
--- 綺麗なお月様ですね♪ ---

今部屋の窓を開けたら、ここからもすぐ真上にお月様が見えました~☆
雲一つない澄んだ空にぽっかりと浮かんでます。なんか癒されるな~。
夜中にお散歩してるんですか(笑)
風情があって良いですね!!

さてさて解答を読ませていただきました☆
まさかあの右扉の裏に大クンがいたなんて、夢にも思わなかったからビックリした~!!
それはそれは、舞台の進行にかなり重要な役割でしたね。納得です(笑)
シスビー、可愛かったな~。
なんかいろいろ考えてたら、また夏の夜の夢モードに頭が戻ってしまいそうです…v-22
ざといち * URL [編集] 【 2006/10/09 22:48 】
--- ---

クイズは参加できませんでしたけど、見えないところでも活躍されてたんですねぇ。

これは十六夜さんですか?前日のお月見が大嵐で見れなかったので、1日遅れのお月見だぁ!!って、かなりな時間眺めてましたよぉ。(笑)
かなぎ * URL [編集] 【 2006/10/09 22:46 】
--- ---

十六夜の月ですね!
昨夜も丸くておっきなお月様が見えていました。
すごい!舞台に立っていないときも、大事な
お仕事をされていたんですね。

十六夜 * URL [編集] 【 2006/10/09 22:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/09 21:36 】
--- ハズレました ---

私もハズレです~
でも、『扉の開閉』と見事に当たりの方居ましたね!!ヒントは『せっせと』でしたね~

6日が中秋の名月(十五夜)だったのですが、物凄い大雨でしたね。でも、次の日は綺麗な月が見えました。

月の光は優しい感じがして好きです…
と、これをカキコミしていたら、不意にスターヴリングの三日月を思い出し吹出してしまいました(笑)
いちご * URL [編集] 【 2006/10/09 21:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/09 20:55 】
--- しまった~~~! ---

扉の開閉ですか、、、予想もしてませんでした。扉付近には何度も座りましたが、まさかそこに大さんがいらしたなんて、、、サプライズ!お疲れ様です。WOWチーム時も色々忙しかったんですね。でも、、、ねぎにカブトムシは一体どなたのアイデアなのでしょう?ナイスでしたよね~~~爆笑炸裂><!お月様の写真、幻想的ですね~。二枚目がキラリーーンと光ってるのが凄いっす。不思議。そうなんだ~~中秋の名月の時期なんて、、すっかり忘れていました。大さんて、季節感のしっかりある方なんですね。今更すみません、、。そういえば、、昨夜車のフロントから低い空に浮かぶ、まん丸な白い月、見ていました、、、。見た、だけで終わるなんて、、。これからの秋の夜長は、月も眺めつつ「銀のキス」を読んだり、大さんの次のクイズを首長で待ったりしながら、まったり過ごしたいです。大さんも、疲れを癒してパワーを大充電して下さいね^^V「無敵な男達」のちらしの、皆さん、、いや、特に大さんの超長い足にびっくりです。無敵に素敵、、、
みかっち * URL [編集] 【 2006/10/09 20:52 】
--- ---

きれいな月ですね。仕事帰りなどに月がとっても明るいと、思わず立ち止まって魅入ってしまいます。
そしてクイズの答えにびっくりです!まさかドアの開閉してたなんて…。確かに誰かが閉めてるんだぁと思ってみてたけどスタッフさんだと思ってました…。
従者以外にも大さん活躍してたんですね~!お疲れ様でした。しばらくはゆっくり休んで下さいね(^-^)/
ちい * URL [編集] 【 2006/10/09 20:18 】
--- ---

お月見の次の日あたりでしょうか?
その日は私の街も月が幻想的で綺麗に輝いてて、
たまたま中学生時代からの友達と一緒に居て、
二人で月を激写してました。
月ってなかなか綺麗に写真に残せないのが悔しいですよね…。
2枚目の十字に輝いてるの好きです。

扉の開閉ですか…。本当、何よりも重要な役目ですね。
私はハズレてしまいました。
エミ * URL [編集] 【 2006/10/09 20:13 】
--- お月様 ---

本当に綺麗なお月様ですよね☆私も、夜空を見上げて眺めてます。寒くなってきたので、星も綺麗に見えるようになってきましたし…。ようやく庭の金木犀が咲き始め、甘い香りがたちこめています。ずーっと息を吸い込んでいたい気分です。。大さんも、自然を満喫しているみたいですね♪ クイズの答え、分かりませんでしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">舞台の裏での仕事も、たくさんあるんですね!色々、勉強になります!!たくさんの人の力で、舞台はできているんですね。
桜司 * URL [編集] 【 2006/10/09 20:03 】
--- 秋ですね ---

こんばんは。
今日も少し暑かったですが気持ちの良い天気でした。空の青も綺麗な青でした。仕事の帰り道には夜空も綺麗で空気も澄んでいて。星も出ていました。
さて。クイズの答えですが、またしてもハズレ!扉の開け閉めをしていたのですね。最初の明かりや剣を出したりも劇団の皆さんがしていたのでしょうか?まだ夏夢モードから離れられませんが、裏話があったら聴かせてください。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/10/09 19:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/09 19:27 】
--- お月様 ---

一昨日は中秋の名月だったようで、とてもきれいなお月様ですね。私も空を見上げて寒いなか長い間眺めました。クイズの答えびっくりです。舞台上だけでなく、扉の開閉までやっていたなんて素晴らしいです。次はどんな大さんの姿が見られるのか楽しみにしてます。寒い日が続きますが、体調には十分お気を付けくださいませ。また、素敵な自然との出会いがありますように。
あざみ * URL [編集] 【 2006/10/09 19:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/103-4c4d3166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
