【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
芸術の秋
3日前には、スポーツの秋でしたが、今日は上野にある「旧東京音楽学校奏楽堂」で、モーツァルトコンサートなるものをを聞いてきました。 「夏の夜の夢」 の時に歌唱指導をして下さった先生の舞台を観に… というより、聞きに行ってきました。
生のオーケストラが奏でる音楽はやはり、圧力が違いますねぇ! 普段はあまりクラシックを聞く機会は無いのですが… 凄く楽しかったぁ!! もちろん歌もオーケストラに負けないくらい素敵でした!
ライブで体感する素晴らしさを改めて知る事が出来ました。
後はどんな ○○な秋 を体験しようかなぁ?
【 2006/10/13 23:59 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(2) |
<<文化の秋 | ホーム | スポーツの秋>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/15 21:04 】
--- W.A.Mozart♪ ---

クラシックコンサートに行かれたんですねi-237
スゴク楽しかったんですねv-353v-352
いや~嬉しいっi-178
クラシック音楽を演ってる身からするとめっちゃ嬉しいコトバです~。



今年はMozart生誕250周年。
35歳という若さで亡くなったんですよね。

これを機に、Mozartのオペラも少し覗いて見てくださ~いi-88
Mozartが亡くなる年の9月に初演されたオペラ『魔笛』はどでしょう??
《余談ですが、この3ヶ月後の12月5日にMozartは亡くなったですi-241
ファンタジックな物語りで、
CMなどでも使われ有名な「Pa Pa Pa・・」の2重唱とか、
夜の女王の超高音&超絶技のアリアとか・・・
聴きどころ満載i-234

と、いうことでi-190
“クラシック音楽を掘り下げる”秋、でどうでしょう!!
  ↑
押し付けi-175(笑)


葉月 * URL [編集] 【 2006/10/15 02:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/15 00:42 】
--- 優雅な秋 ---

の過ごし方ですね♪
生で聞くのは、やはり一味違うんでしょうな☆
舞台もそうだもん。
次の○○な秋のご報告も楽しみにしておりま~す!!
私も負けじと何か秋を体験しよ~っと(笑)
ざといち * URL [編集] 【 2006/10/14 23:01 】
--- ---

今度は芸術の秋ですか。いいですね~。
スポーツと芸術の秋と来たら、次は行楽の秋・読書の秋・食欲の秋・収穫の秋(←合ってますでしょうか?)どれでしょうか?もっともっと秋を満喫されてくださいね。
tommy * URL [編集] 【 2006/10/14 22:28 】
--- ---

良いですね、生で聞くクラシック!
(しばらく聞いてないような?)
素敵な時間を過ごしてこられたんですね。
次は読書の秋?食欲の秋?色々楽しめそうですね☆
十六夜 * URL [編集] 【 2006/10/14 21:44 】
--- 芸術の秋も良いですね ---

たしか…『夏の夜の夢』稽古の時に、歌う意味や歌う楽しさを教えてくださった先生ですね?(技術的な歌唱指導だけではないですよね?)
楽しい時間をくれた先生に再び感謝でしょうか。

舞台の期間だけでなく終わってからも良いお付き合いが出来るって素敵。
出会いを大切にするから人に恵まれるんでしょうか…。
今回の舞台でも素敵な仲間が増えたみたいですね。
みゆき * URL [編集] 【 2006/10/14 21:07 】
--- 私も ---

秋を満喫されてますね。
私も「夏夢」原曲のCDをあれこれ収集し、「アヴェマリア」とあわせて「芸術の秋」(CDのみですが)を楽しんでいます。
ゆうこ * URL [編集] 【 2006/10/14 21:05 】
--- (^O^) ---

いいなぁ~、クラシックのコンサート。過去に一度だけいった事があります。それもモーツァルト(^^)ある舞台をきっかけに聞くようになりました。いいもんですよねー

しかし、やはりといいますか、しっかり寝ていました。眠れない夜にはちょうどいいかも?!

機会があればまた、と思いつつ、なかなか行けません。スボーツ、芸術の秋の次はやはり、、、ですかね!?私は専らそれなんですが(^^;) 体重気をつけないと、、、
メガネ * URL [編集] 【 2006/10/14 20:49 】
--- ---

今回は、芸術の秋ですかぁ~
おもいっきり秋を満喫されてますね!
モーツァルトとかクラシックは音楽の授業ぐらいでしか聞いたことがないですけど、生のオーケストラで聞くのはすごい迫力があってステキなんでしょうね☆
あたしも大さんみたいに秋を楽しまなきゃって感じです♪
安美 * URL [編集] 【 2006/10/14 15:53 】
--- 昨年のイベント ---

コメントを書き込みしてから思い出したのですが、昨年末のファンクラブのイベントでlifeのみなさんも、和太鼓、リコーダー、ピアノ、バンド、唄などを披露されていましたね♪舞台とは、また違う感動がありました!また見てみたいです!!練習が大変だと思うのですが…。大さんのリコーダーも、大変でしたか?
桜司 * URL [編集] 【 2006/10/14 12:28 】
--- 秋満喫ですね ---

私の秋は食欲の秋です
秋の始まりから、実家から、ブドウ、栗、サツマイモ、早生のリンゴ、新米30㌔、そして、吊るし柿用の柿・・・と、次々に送られてくるのです。とってもありがたいのですが、ダイエットしようにも出来ませんi-280
早くスポーツの秋に切り替えないと・・・i-229
志穂美 * URL [編集] 【 2006/10/14 09:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 08:32 】
--- 私も♪ ---

先日、クラシックのコンサートに行ってきました。バイオリンのコンサートでした。とても美しい音色で、すごく感動しました。演奏家の方も素敵でした。クラシックって、生の楽器でシンプルだけど迫力がありますよね!大さんの感想に頷いてます。lifeの舞台でいろんな曲が使われていますよね。その曲を探すようになって、クラシックが好きなりました。lifeに出会ってから、視野が広がりました!
桜司 * URL [編集] 【 2006/10/14 08:09 】
--- MOZART YEAR!! ---

スポーツの秋に、芸術の秋!
満喫されてますね~
昨日はモーツアルトコンサートですか…
これまた素敵な時間を過ごされたのですね。
確か今年は、モーツアルト生誕250周年!
あちこちで記念演奏会などが開かれているのを聞きます。
モーツアルト…いいですよね~
あの曲調は、大抵の人間の脳に、程好い癒しの心地良さを感じさせるものなんだそうで…
母親が胎教にと好むのも、うなずけます。

なかなか会場へ足を運んでまで、とはいかなくても、結構耳に入ってくるものですよね!
私は好きで、通勤の車の中で良く聴いていますよ。

さて、大ちゃんの次なる秋満喫!!は何かしら?
また教えて下さいね!

なちのママ * URL [編集] 【 2006/10/14 07:47 】
--- ---

クラシック ですか~素敵な時間を過ごされて
羨ましいです。。私は以前一万人の第9コンサートへ行ったときに
感動の嵐でした♪音楽って…素晴らしい☆

秋…爆睡の秋~!?最近 眠くて眠くて…辛いのです(笑)
よしこ * URL [編集] 【 2006/10/14 02:32 】
--- 芸術の秋 ---

オーケストラの生演奏なんて素敵ですね。やっぱり生というのは舞台もそうですが、素晴らしいですよね。こうした、生活の中で色々な演技の引き出しが増えていくんですね。次はどんな秋でしょうか?そろそろおいしい物も沢山出てきているので、食欲の秋でしょうか?楽しみにしております。
あざみ * URL [編集] 【 2006/10/14 02:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 01:58 】
--- 秋を満喫中ですね(笑) ---

イイですね。
〇〇の秋…読書の秋って言いませんでしたか?
秋は何かするのにイイ季節なんでしょうね。

とか何とか言いながら、私も『食欲の秋』を思い浮かべてしまいました(笑)
いちご * URL [編集] 【 2006/10/14 01:18 】
--- ---

秋満喫ですね~♪
ところで、”圧力”ぢゃなくて”迫力”のマチガイ?
え?ツッコんぢゃダメ?(笑)
きりり * URL [編集] 【 2006/10/14 01:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 01:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 01:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 00:45 】
--- ---

歌もオーケストラも、絵もお芝居もスポーツの試合も…
同じ空間に行って生で体験すると、五感全てを使って味わうような感覚になります。
この時期、クラシックのコンサートもいいですねぇv-353

ここまで来たら、もうあとはやっぱり「食欲の秋」かな?
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/10/14 00:30 】
--- ---

クラシック!のだめカンタービレを漫画で見出した頃から興味津々で…、
いや、その前からですね。
スタンディングで演奏するオーケストラの人達のビデオを高校のしかも英語の授業で見てから一度は聴きたいクラシック!!
まさに芸術の秋ですね!!
私はやっとこさスポーツの秋開拓中です☆
エミ * URL [編集] 【 2006/10/14 00:09 】
--- ---

秋を満喫しているみたいですね。今回はクラシックとはまた違うかもしれないですが、たまに聴くといいものですよね。私はフジコ・ヘミングのピアノを聴いた時は感動しました。
秋はたくさんありますね。私は読書の秋です。あとは仕事の秋です。(笑)
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/10/14 00:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/14 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/106-1e32d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
旧東京音楽学校奏楽堂旧東京音楽学校 奏楽堂(きゅうとうきょうおんがくがっこう そうがくどう)は東京都台東区にある歴史的建造物。日本で最初に建てられた本格的な西洋式音楽ホールとされる。文部技官山口半六と久留正道の設計により東京芸術大学音楽学部の前身である東京 『ホール』全国一覧。【 2007/07/27 13:59 】
旧東京音楽学校奏楽堂について
旧東京音楽学校奏楽堂旧東京音楽学校 奏楽堂(きゅうとうきょうおんがくがっこう そうがくどう)は東京都台東区にある歴史的建造物。日本で最初に建てられた本格的な西洋式音楽ホールとされる。文部技官山口半六と久留正道の設計により東京芸術大学音楽学部の前身である東京 『ホール』全国一覧。【 2007/02/23 22:59 】
| ホーム |
