【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昆虫パーティー
200610181857564
200610181857562
20061018185756
つい3、4日で撮った 昆虫達の写真を一挙に公開してみたいと思いまするぅ~っ!!

どれも 昆虫好きにはたまらない? … … …今まで、散々写真を載せているので、もう慣れた。 って言う方もござりましょうが、 お付き合いの程を お願いいたします。
一匹は、「これはポテトチップス?」と思われるかも知れませんが、 こやつは モンキチョウ です。 そして、赤トンボ と、確か名前は ショウリョウバッタ だったと思います。

沢山の昆虫達 こうして、様々な環境で生きているワケでございます。
虫が苦手! とおっしゃる方にも、何かこのブログを通して、感じて頂けたら嬉しいです。
【 2006/10/18 18:57 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
<<アトノマツリ | ホーム | 文化の秋>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/23 00:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/22 18:28 】
--- 虫・・・ ---


虫のオンパレード・・・(>_<);
まさに昆虫祭りですね。


虫たちの横からのショットって、
まだ見れます。i-229i-234


・・・虫が苦手な私。
そんな私が、この夏ほぼ100%の確率で家でゴキさんと遭遇したんです;
葉月 * URL [編集] 【 2006/10/22 15:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/22 01:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/21 23:01 】
--- ホント、そっくり! ---

大ちゃんのコメントは、まさに自然の宝庫ですね!
昆虫パーティとは…来ましたね~オンパレード。黄、赤、緑と揃いましたね!
昆虫や爬虫類などは、やはり身近に感じるのは苦手ですが、お写真などで見る分には全く問題ないです^^
いつも最終的には、この子たちだって一生懸命生きてるんだもの…って、思いますから。

それにしても、本当によく昆虫のこと知ってるんですね~
大したものです!感心。

ブログ開けた途端、目に入ってきた蝶々。
私も「ポテトチップみたい!!」と、思わず叫んだ一人です。^^
いつも例えが食べ物になってしまい、家族に突っ込まれる私です^^;



なちのママ * URL [編集] 【 2006/10/21 20:52 】
--- ---

本当に昆虫が好きなのね。自然が好きなのね、大ちゃん。私の地元は山だらけです。川も流れてます。もし、大ちゃんが住んでいたら虫たちと戯れ放題でしょうね。今日はそんな田舎から、某舞台を観るために梅田の街に出てきました。すると…大ちゃん似の人と遭遇し、二度見してしまいましたよ。あー、ビックリした。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/10/21 18:10 】
--- ---

昆虫シリーズは大好きです、どうぶつの森DSでさまざまな昆虫をおぼえました、是非機会があったらお試しを!
るみ * URL [編集] 【 2006/10/21 06:46 】
--- 大さんのせい? ---

あんま好きじゃなかった虫が死んでると最近気になる…ってか凹む
【ち】 * URL [編集] 【 2006/10/21 00:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/20 23:55 】
--- なるほど… ---

たしかに『ポテトチップス』かも!?(笑)
綺麗な黄色~♪
お久しぶりです。
ちょ~っといろいろあってカキコミできず、
久しぶりに今朝ブログを拝見しました!!
昆虫たちの姿が目に飛び込んできて
なんだか笑えた後、ほっとしました♪
ここは癒しの空間だな~って再認識。

ショウリョウバッタってよく見かけるよね★
つかまえて遊んだ覚えあるもん。
でも名前は知らなかったので、今日教えてもらえて良かったです(笑)
赤トンボ、今年まだ1度も見てない…。
ここのところ余裕がなくて、飛んでても私が気がつかないだけなのかもな~。
ざといち * URL [編集] 【 2006/10/20 23:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/20 14:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/20 00:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/20 00:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 23:50 】
--- ---

初めて、モンキチ‥モンキチョウをみました(笑)♪
確かに、のり塩ポテチみたいです♪

昆虫シリーズが始まってからの私は……
草むらや植え込みをジックリ見てしまいます。
あ~大ちゃんから かなり影響を受けています(笑)

よしこ * URL [編集] 【 2006/10/19 22:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 20:54 】
--- なんだか ---

ポテトチップスのようなモンキチョウが、とても可愛らしく見えます^^。
小さい頃からトンボと蝶は平気なんですが、あとはちょっと…(汗)。
でも、こちらにお邪魔するようになってから視覚的にはだいぶ慣れてきました。
ありがとうございます。
これからも、いろんな昆虫の写真やお話を、よろしくお願いします☆
まひろ * URL [編集] 【 2006/10/19 20:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 18:16 】
--- ワーイ! ---

昆虫たちの写真 楽しみにしてました~!
黄色も赤も緑もキレイですねぇ。
いわさきさんのように名前が分かったりしたら、虫さんたちとの出会いがもっと楽しくなるんだろうなぁと思います♪
また載せてくださいね~!
Q1 * URL [編集] 【 2006/10/19 10:44 】
--- ---

先日、赤とんぼが近くに飛んできたので、昆虫が苦手なのにもかかわらず、人差し指を差し出してみましたe-284
結果は・・・一切興味も示さず何処かへ飛んでいってしまいましたe-327
昆虫さんも大さんのように昆虫好きの人の前では愛くるしくおとなしくなるのですねi-179
志穂美 * URL [編集] 【 2006/10/19 09:20 】
--- ---

田舎育ちですが虫は苦手・・・でもまだまだ都会でもいろんな虫たちが頑張って生きてるんですね!
ちとせ * URL [編集] 【 2006/10/19 08:15 】
--- ポテチ( ̄∇ ̄)笑 ---

モンキチョウ、めちゃキレイですね!大さんファンはだいぶ虫について詳しくなったでしょうね~笑。これからも色々紹介してください♪(^-^)
けぃ * URL [編集] 【 2006/10/19 02:15 】
--- ---

いわさきさんの昆虫写真は、昆虫さんへの愛が溢れていてとても素敵です。そしてその愛を感じてか、写真のモデルになる昆虫さんたちはいつもイキイキしていて素晴しいな~と感動してしまいます。
これからも、身近にいるけど貴重な昆虫写真を撮り続けてください。
tommy * URL [編集] 【 2006/10/19 01:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 01:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 01:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 00:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/19 00:43 】
--- ---

大さんがたくさんの昆虫の写真を撮って見せてくれるので、苦手だったけどちょっと慣れてきたし少し昆虫のこと詳しくなってきた感じです!
緑色系と茶色系の昆虫はまだちょっと苦手だけど、駅の駐輪所によく飛んでる赤トンボたちは怖くなくなってきましたよ!!
秋になってもいろんな場所にたくさんの昆虫さんたちが生きてるんですねぇ~
安美 * URL [編集] 【 2006/10/19 00:03 】
--- うっ ---

「昆虫パーティー」…て…。たこ焼きパーティーみたいな図を連想してしまいました…。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。あ、すみません、ご挨拶がおくれました。はじめまして、ナシゴレンジャーでした。
ナシゴレンジャー * URL [編集] 【 2006/10/18 23:48 】
--- お好きですね(笑) ---

昆虫・・・

私も最近はすっかり昆虫は触れ無い・・・
『あ、バッタだ!!』なんて見ているだけなら大丈夫ですが、触る事になったら話は別です。
小さい頃は何でも触れたのに・・・子供故の好奇心!?

え?
と、言う事は岩崎さんてまだまだ子供!?(笑)




どうも、失礼しました
(^^ゞ
いちご * URL [編集] 【 2006/10/18 23:12 】
--- ---

大さんの生き物の写真はしっかり「生きてる」のが伝わってきて何時も素敵だなぁと思います!
モンキチョウ≒ポテトチップス…
大さん、面白いですね♪
みり * URL [編集] 【 2006/10/18 23:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/18 22:40 】
--- ちょっとぉ~ ---

ヒドイですよ、大くん。虫は苦手...でも、大くんのブログでお写真見るのは慣れてきた。でもでも、中でも蝶々さんは大の苦手なのです。そしてポテチ好き...食べる時に思い出しちゃうぢゃないですか! あぁ~ポテチの袋から蝶々さん飛び出してきたらどーしよー。怖いよぉ~。
ひいな。 * URL [編集] 【 2006/10/18 22:38 】
--- ---

モンキチョウ!!初めて見たと思います!!!
DSでやってる『どうぶつの森』では何度も捕まえたんだけど…夏にね。
10月の森ではオオカバマダラやショウリョウバッタ、トノサマバッタやアキアカネが捕まえられます☆
…って言っても全てゲームの中なんですけどねf^_^;
それにしても本当大サン昆虫博士ですねぇ!
本物のモンキチョウ有難うございました♪
エミ * URL [編集] 【 2006/10/18 22:06 】
--- ---

お待ちしてました昆虫シリーズ。一挙に公開ありがとうございます!
キレイな写真と昆虫博士の解説(蘊蓄)のおかげで
触ったりは…まだ厳しいですが、見てるのは平気になりました。
モンキチョウ、細くて白い足でしっかりと葉っぱにつかまってるんですねー。生命力を感じます。
それにしても昆虫くんがイキイキと魅力的に見える…いわさきさんの目にはこんなにキレイに見えてるんだなーと改めて感じました。
みゆき * URL [編集] 【 2006/10/18 21:42 】
--- ---

大さんは昆虫全般、お好きなんですか?苦手なものは無さそうな…あ、蜂はトラウマかな^^;昆虫にも動物にも愛情深くて、…だから素敵な写真も撮れちゃうんですね(^^)v私の携帯はうちのちびワンコの写メ満載で…でも不思議と娘や息子が撮る写真は、ワンコの表情が違うんですよ~息子が撮るのが1番可愛いのは何故?息子はワンコに優しいからなぁ…甘え方が違うもん(*_*)ジェィ君も大さんがだ~い好きなんだろうなぁ(´~`;)来週から映画公開ですね☆休みに朝一番で見に行きますよ~♪
みかっち * URL [編集] 【 2006/10/18 20:45 】
--- 楽しい ---

モンキチョウはポテトチップスに見えます。
いわさきさんのブログを見ていると楽しくて癒されます。
きっと、いわさきさんの好きなことに熱中している姿が素敵だからなんだと思います(*⌒▽⌒*)
ゆうこ * URL [編集] 【 2006/10/18 20:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/18 20:00 】
--- どうして ---

確かにポテチみたいですね。のり塩味…
初めて見た蝶でした。

なんで、そんな模様なんでしょう?
きっと意味があるのでしょうね。
素敵な写真ありがとうございました。
みる * URL [編集] 【 2006/10/18 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/108-98f54c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
