【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっと
200607031751294
200607031751292
20060703175129
ゆっくりと出来る時間がありまして、今日は散歩がてら 公園に寄ってきました。 ちょうど、…あれはなんて言うのかわからないですが… 昼立ち? 突然の雨の最中にみまわれてしまい、急いでコンビニで雨宿り… 月曜日の昼下がりにこんな事をしているのが、たまらなく気持ちの良いもので …そんな事をしてるのも、たまにですよ!… 今日の時間は、ゆっくりと流れてるのを感じました。 そんな公園での写真です。
蝶はかなり追い回しながら撮りました。 かなりの自信作!! なかなか難しいですよぉ!! …普通はあまりしないけどねぇ…
バッタは、通称おんぶバッタと呼ばれているちっちゃいバッタです。
【 2006/07/03 17:51 】

| 未分類 | コメント(39) | トラックバック(2) |
<<わたくし事です | ホーム | 本当に>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/09 12:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 22:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 20:41 】
--- ---

大ちゃんの日常をこうして感じることができる
なんて・・・
私の勤務先の廊下にたま~にバッタや
カマキリが迷いこんでいます。
まさに、このちっちゃいバッタです。
おんぶバッタというんですね、勉強になりました。笑
なぜ!?ここにいるのだろ~と・・
取り合えず、救出せねばと手のひらに
乗っけて・・お外へGO!
こおゆう触れ合いもよいものです。
よしこ * URL [編集] 【 2006/07/04 20:11 】
--- みんな一緒 ---

大ちゃんの写真を見て思うことは、みんな思うことは同じなんだな~ということです。同じこと思ってる人がいらして、ちょっと嬉しくなりました。
バッタや蝶のアップ写真もいいけど、やっぱりブランコの向こうに光が射している写真が気になりました。
雨上がりで清々しい空気まで、香ってきそうな、結構いい写真です。
「結構」なんて失礼な言い方かもしれませんが、狙っていないにしては、という意味です。
takako * URL [編集] 【 2006/07/04 16:36 】
--- きれい ---

写真、すごくきれいにとれていますね。
バッタをしみじみと見たのはとてもひさしぶりです。
かわいらしくて、小さい頃は大好きでよく追っかけていました。
いつのまにかそんなこともなくなりましたが、
こうしてみるとやっぱりかわいいですね。
そしてなにかはかない感じがします。
だいじろう * URL [編集] 【 2006/07/04 15:06 】
--- ---

私の住む所は、今日も雨でした。
雨の匂いがなんだがスイカを切ったときのような、涼しい匂いがします。
写真、ステキですね~。
自信作!な気持ち、分かりますよ~。
緑と紫に光る淡い白色がきれい。
と、思いました!
エルライン * URL [編集] 【 2006/07/04 13:00 】
--- ---

こういう日常のヒトコマって良いですね。
蝶を追い掛け回しているいわさきさんをなんとなく想像してしまいました。
本音をいうと、見たかった♪
私の家の近くにもアオスジアゲハが雨上がりに飛んで来たのですが、確かに蝶は撮りづらかったです~。
にゃお * URL [編集] 【 2006/07/04 11:59 】
--- ---

最近、空を見上げることがなく…心に余裕がないのですが…岩崎さんのように、たまには足元にいる虫たちや、空をみるようにしなくちゃなー、て思いました。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/07/04 07:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 02:14 】
--- 自然っていいですね ---

自然の中でいっぱい遊んだ大さんらしい写真がいいですね~v-298。バッタも蝶も、とてもきれいに撮れてますねv-485

大人になるとあまり虫をまじまじと見ることもなかったので、とても懐かしくなりました。
自然のなかでゆっくりするゆとりが必要だなぁって気づかされたひととき。ありがとうございます。
さえ * URL [編集] 【 2006/07/04 02:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 02:02 】
--- ---

よいリフレッシュになったようで、何よりです。

それにしても、チョウの写真、いいですね!
先日、仕事で山へ行って、あるチョウを写真におさめようとしたのですが、結局思うようにいきませんでした。
きっと、このチョウは、穏やかな大ちゃんの様子に気をゆるしたんじゃないでしょうか…?
HARU * URL [編集] 【 2006/07/04 01:45 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 01:03 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 00:55 】
--- ---

とても穏やかな写真ですね!
突然の雨 雨宿り 公園 虫たち。 大さんのゆっくり時間 目に浮かびます。
私も 子供にせがまれ 天気の良い日は ほとんど公園・・・。 でも 面倒な公園も 少し目線を変えて いろいろな物を見てみよう!と思いました。

そして 虫といえば。 去年の秋に 上の子の幼稚園から 幼虫をもらって。 5月にさなぎになる頃(どうやらカブトムシ) 皮が上手に脱げなかったせいか 死んでしまいました・・・。 ゾゾっとする姿の幼虫くんも 半年以上いれば お友達(お友達?)。 悲しかったです。
ION * URL [編集] 【 2006/07/04 00:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/04 00:29 】
--- ---

大さんの今日の素敵なひとときを、私も共に楽しませてもらった気分です。
いいですね、自然との戯れ・・・心が和みますよね。
まつ * URL [編集] 【 2006/07/03 23:58 】
--- ---

おつかれさまです
なにが終わってなにが始まったのですか?
ト-マで、、、。大ちゃん、?
えへ。でも。なんでもオッケーですよ。きっと。。あなたのファンはね、。
(>。+)。。。##dai
はや * URL [編集] 【 2006/07/03 23:45 】
--- ---

海や空や虫たちや・・・自然がとっても好きなんですね!写真を見ててそう感じました。
大クンに一生懸命追っかけられて、じっと見つめられた蝶々やおんぶバッタクンがとっても羨ましいや~(笑)
すごく良く撮れてるね☆そういうのんびりとした時間の過ごし方、私も大好き♪♪
通り雨が上がった後の公園や街の風景も好き♪なんか癒されるんだよな~。
あ~写真見てたらブランコに乗りたくなってきた!昔しませんでした?思いっきりこいでジャンプして、誰が一番遠くに着地できるか競争!とか、誰が一番遠くに靴を跳ばせるかとか・・・むきになってやってたの私だけ?かな☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/03 23:19 】
--- (^^) ---

公園の散策はゆったりした気持ちになりつつ新たな発見があったりして楽しいですよね!
ゆっくりお休みできたようでよかったです(^^)

偶然ですが、私も土曜におんぶバッタを見ました!お写真拝見して、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/03 23:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/03 22:52 】
--- ちょっとじ~ん・・・ ---

ブランコの写真、なんかいいです・・。

黒澤明監督の「生きる」って、観た事ありますか? あれの最後の方にもブランコのシーンがあるんですが、雪が深々と降ってて、とっても愛がいっぱい溢れてるシーンなのに、哀しくて仕方ないんですよ。

大さんのブランコの写真みたら、そのシーンを思い出してしまいました。 雨の後に、光が射してて、蝶々やバッタもいて・・・たくさんの命が息づいてる世界。 

きっと、主人公もそんな公園を作りたかったんだろうな・・とか思ったり。 そして、実際に、そんな公園があって良かったな・・と、なんか妙にじ~んと来て、ちょっと、浸りました(苦笑)。 

これからも、素敵な写真、たくさん撮ってくださいね!
Mo * URL [編集] 【 2006/07/03 22:51 】
--- ---

平日にゆっくりできるのって贅沢な気分になれますよねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">蝶とバッタの写真、凄く可愛らしくて癒されましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">にわか雨(?)は本当に凄かったですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でも、雨上がりの写真も素敵です。
奏 * URL [編集] 【 2006/07/03 21:38 】
--- ---

同じ時間に外にいたんですね~、なんか嬉しくなっちゃいました。
私は2.3滴、雨に当たったけど電車乗ったりしているうちにあがっていました。

蝶々やバッタの写真も素敵だけど、ブランコの光が反射しているのが、ノスタルジックでいいですね。最近、公園とかブランコとか遠ざかっていますから・・。
Cancer * URL [編集] 【 2006/07/03 20:56 】
--- ---

今日も写真をありがとう。
だいさんが、どんな風に過ごしてるのかが垣間見れて、嬉しいです♪
ブランコの写真、陽が射してるかんじがいいですね。
……でっ、でも“昼立ち”はないと思う…(;^_^A 
(スミマセン。へんなところでウケてしまった)
バッタ。なつかしい~。子供の頃、素手でつかまえてたのを思い出しました。(←イナカモノ)
でも、蝶を追い回して、ケガなんかしないで下さいね~。みんな大阪公演を待ってますから!
カッツェ * URL [編集] 【 2006/07/03 20:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/03 20:44 】
--- ---

6歳と3歳の息子は、虫に興味津々の年頃。虫は少々苦手な私ですが、夏休みなどは公園に虫取りに行かなければなりません(>_<)けど、これが結構楽しくなり、子供よりも必死に虫を追いかけている私がいるのです(^^ゞ おかげで自分が子供の頃よりも、虫に詳しくなりましたv-221

そんな自分を思い出しながら、今日、大さんが公園で蝶を追いかける姿を想像してしまいました。きっと少年のようだったのでしょうね(^○^)また違う大さんを知ることが出来て嬉しいです。

雨に降られてしまいましたか~。ちなみに私、雨が降る前に匂いで分かるんです。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/03 20:24 】
--- カワイイです(笑) ---

蝶を追い掛ける姿を想像して笑ってしまいました(スミマセン)余りにもカワイイ感じがする文章なので・・・*^_^*
散歩でリフレッシュして大阪に向かわれるんでしょうか?週末の大阪公演頑張ってくださいo(^^)o
かわうそ * URL [編集] 【 2006/07/03 20:20 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/03 19:43 】
--- 休みを満喫 ---

大阪公演までちょっとお休みですね。
のんびり散歩…なんて、公演中じゃ出来ないですもの

岩崎さんが撮った写真と文面に癒されました(´ー`)
いちご * URL [編集] 【 2006/07/03 19:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/03 18:54 】
--- かわいい♪ ---

のんびりできたんですねー☆
大さんのゆっくりとした一日がなんだかとっても羨ましいです☆
おんぶバッタ・・大さんは虫博士さんですかー?詳しいですね!!
おっきな大さんがちっちゃな虫を見つけてるところを想像してほーんわかしましたぁ(^-^)

みり * URL [編集] 【 2006/07/03 18:50 】
--- 博士!! ---

出ましたね(笑)虫博士!!
蝶々追い掛けてる姿を想像して…面白い人!
いいですね~私は余裕でそんな事をする派だけど、
回りの人には理解してもらえなくて…
公園もだんだんと少なくなってきてなかなか行けないけど、
昔よく行ったあの公園をいつか写真に残したいと思ってるトコです。
たまのお休み、有意義に過ごせたようですね(^O^)
私も散歩に行ってみよっと。
夏の雨が降り出した時の匂いが好きなんですけど、
おかしいですか?
エミ * URL [編集] 【 2006/07/03 18:42 】
--- ---

素敵な時間の過ごし方をされていますね。
子供の頃はよく見掛けていたはずのバッタや蝶。
いつ頃からか目に付かなくなって、
「いなくなっちゃったのかな~」
なんて思っていたけれど
実は、気持ちにゆとりを失って
見ようとしなくなったんじゃないか、
ということに気がつかされました。
おさんぽ、私もしてみようと思います。
tommy * URL [編集] 【 2006/07/03 18:40 】
--- ---

蝶をカメラ(携帯かな)片手に追いかける岩崎くんを想像したら...(^.^)失礼しました。
たまには散歩っていいですよね。普段気づかないものに気づけたり。大阪公演までゆっくりと休んでください。私も買い物中に少し降られました。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/07/03 18:32 】
--- ---

蝶々の写真とれたなんてすごいですねっ(*´∀`*)たまにそんなゆったりの時間をとってみるのもいいですよね~(о´ω`о)
ninico * URL [編集] 【 2006/07/03 18:24 】
--- ---

散歩って良いですよね~i-179
近所だけど気付かなかったものが散歩することによって見えたりしますし。。
たまには良いかもしれませんね★゙
あおい * URL [編集] 【 2006/07/03 18:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/03 18:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/13-67553e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
突然の雨よりも・・・
『昼立ち(?)』よりも相応しい『突然の雨』 の呼び方、言い方が解らないみたいだったので調べてみました。『白雨』と書いてそのままハクウと読みます。『五月雨』は春、『時雨』や『秋雨』は秋、『驟雨』なら年間使えるけど、『白雨』は夏だそうです。私は気分によってだけ ROCK☆STAR【 2006/07/04 01:13 】
HEY!YOU!!
見ました[:ワッ!:][:おや?:]HEY!HEY!HEY!岡野さん・・・ちょっと・・・貴方は何処までも人間味に溢れてますね[:プシュー:]呆れたけどそんな人間らしいトコが好きですよ[:猫2:]普通カッコつけてたら言わないですからね[:下向き:]新藤さん・・・美香さんが隣で動揺した[: ROCK☆STAR【 2006/07/04 00:09 】
| ホーム |
