【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近
わたくし、実は ラーメンが大好きなのです。 …突然、何を言い出すのかとお思いでございましょうが、 最近ですね、横浜にある ラーメン博物館 なるものに行って来ました。

そして、かなり感動しました。 あそこの空間、時代設定が 昭和33年の東京の作りで、古い建物が立ち並ぶ なんとも懐かしい?(その頃はまだ生まれてないのですが…) 雰囲気ではないですかぁ!!
まずは、その雰囲気に共感を覚え、いざ ラーメンを食べて見ると、 ちなみに、そこに入っているラーメン屋さんは、北は北海道から、南は熊本までの 計8店舗 のラーメン屋さんがあるわけです。

お腹も空いてるし、たっぷり食べてやろう!! と、意気込んではみたものの、 ビールやらホッピーやらを飲んでしまい、肝心のラーメンは2杯しか食べてません… そこにある ラーメンコロッケ が、ビールとマッチしたんです…

後、箸休め?には、懐かしい玩具 けん玉やらベーゴマやら型抜きやら射的やらで、 こちらも懐かしい遊びが沢山あって、かなり満喫出来ました。

行ったのが、夕方からだったので、今度は昼から行って、ラーメンを全部制覇したいと思う次第でございます。
楽しいおもひででした。
【 2006/12/20 01:08 】

| 未分類 | コメント(15) | トラックバック(1) |
<<いちねんのしめくくり そ | ホーム | 近所にて>>
コメント
--- ---

私も米米の横アリライブの前に久しぶりに行きました♪
ミニラーメン2つとアイスを食べてライブに挑みました!
昔行った時はもうちょっと広いカンジがしたのですが、実はとても狭いですよね。
大人になったということなのか・・・??
ミスティ * URL [編集] 【 2006/12/22 21:27 】
--- 楽しいですよね ---

行く時は、オープン時間に行きます。そして、ダッシュで目当ての店に入ります。
せっかちなんですよね~。なんせ、関西出身ですから・・・(^_-)
志穂美 * URL [編集] 【 2006/12/20 19:49 】
--- はじめまして ---

いつも拝見していますが書き込みははじめてです。
ラーメン博物館、なくなる(閉館)らしいですよ!今度行きたいと思っている方、お早めに!
あこ * URL [編集] 【 2006/12/20 17:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/20 16:27 】
--- ---

エ~~!!

私も最近、初めてラーメン博物館行ってきました。
お昼どきだったので、並ぶの覚悟だったんですが、運良く並ばずに、お目当てのラーメンを食べることが出来ました。美味しかったです。

駄菓子屋では、見たことにないお菓子や玩具のことを質問しているうちに、おじさんと仲良くなりました(笑)

あとそこら中のドアを開けまくりました(笑)

楽しかったです。
花菜 * URL [編集] 【 2006/12/20 16:03 】
--- 以前 ---

新横浜に行った際は必ず行ってました(笑)
確か何件も食べ歩きする人用に小さめサイズもあったかと思います。
時期によってお店が入れ替わったりもするので、何度行っても楽しいですよね。
藍 * URL [編集] 【 2006/12/20 12:47 】
--- ---

ラーメン博物館おもしろいですよね!!
ラーメンを2杯食べたなんて、さすが男性。
アタシは行っても1杯食べて帰っちゃいましたι1杯だけならその辺で食べればいいじゃん!!とツッコミを入れたくなりますが…。はぃ!!その通りでございます(笑)
秀穂 * URL [編集] 【 2006/12/20 12:27 】
--- ---

ラーメン博物館、
まだいったことないです。
聞くとなんだか行きたくなります♪
私もラーメン大好きなので☆
Ami * URL [編集] 【 2006/12/20 09:05 】
--- お!! ---

新発見です☆なんだか満喫されてますね♪
ラーメンならオールマイティなんですか?
私は専らトンコツ味です。本家の横浜には劣るけど地方にも似たのがあって、似た作りのがあるんです。
私も生まれてないけど懐かしく思っちゃいます(笑)
Always三丁目の夕日 みたいな時代ですよね。ちょっと古すぎかな?
とっても楽しそうでなによりです。
近況報告有難うございました!!
エミ * URL [編集] 【 2006/12/20 04:48 】
--- ---

カマァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁン!!!!!

うっひょーーーーーーーーーーー!!!覚醒してもらえませんか?お願いします。感謝するぞ。

占い相談スレ
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1153739879/
みな * URL [編集] 【 2006/12/20 02:21 】
--- ---

ピノっ子女子高生の画像も動画も一杯一杯♪絶対遊びに来てね。http://jk.iiai.net/
http://oppai.gaii.net/jk/
女子高生 * URL [編集] 【 2006/12/20 02:17 】
--- ---

ラーメン~食べたくなりましたぁ♪
ラーメンコロッケが気になります。コロッケの衣がラーメンの麺?…
ラーメンの中にコロッケ?いずれにしても美味しそうデス☆
是非!全制覇して、おすすめを教えてください。。
あぁ~こんな時間…起きれるか心配です(笑)
大ちゃん おやすみなさい☆゜

よしこ * URL [編集] 【 2006/12/20 01:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/20 01:46 】
--- ぜひぜひ ---

ラーメン博物館はかなり前に行ったことがあります。懐かしい雰囲気だったのを覚えていますが、今は変わっていることと思います。全制覇しちゃってください!って8杯ですね。お店によって量が少なかったりしますが、2杯が私は限界です。以前にある店で替え玉しました(笑)ゆっくりできる休みを満喫してくださいね。そして制覇したらぜひブログで報告してください。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/12/20 01:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/20 01:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/131-8b8a0dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玩具を集めた
けん玉の技は3万種類以上と言われており、以下はその一部である。皿系けんを持ち、玉をけんの皿に乗せる技。大皿(下に垂らした玉を引き上げて、大皿に乗せる技)大皿すくいリフティング大皿(大皿に乗せた玉を、軽く前方に放り投げ、サッカーボールをリフティングするよう 玩具を集めた【 2007/03/07 07:50 】
| ホーム |
