【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雨あがる
20070107171524
昨日の昼過ぎに大雨が降っていましたが、今日はうって変わっての良い天気でしたぁ~!! …ちょっと風は強かったのですが… 綺麗な空で思わず 写真を ね。

今日は 七草粥 の日ですが、 あっしは 今まで 七草粥を食べた記憶があまりないのです。 …決して美味しい って印象がなかったですし… でも、身体に良いので、食べてみようかな? …しかし、七草 売ってるもんなのかぁ?
【 2007/01/07 17:14 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<空いてしまいましたぁ~ | ホーム | 明けまして>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/12 17:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/10 20:23 】
--- 七草食べました☆ ---

とはいっても、
我が家の七草は野菜の七草なんです☆
にんじんとかゴボウとか入ってて、
美味しいですよ☆

七草は前、スーパーで全部揃って
売っていたのを見たことがありました。
今もその時期の時は売ってるんですかね?
Ami * URL [編集] 【 2007/01/10 09:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/09 23:37 】
--- ---

きれいな空ですねぇ。
ちとせ * URL [編集] 【 2007/01/08 23:15 】
--- 青い空~白い雲~・・・理想~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ---

青い空って元気出ますねi-237v-352
うん、なんかi-184i-184な気分になりましたi-87



七草粥、食べました??
私は今年も食べました(*^-^*)
普通にパックで売ってますよi-175
昔だったら自分で揃えなきゃならないモノがセットになってるなんて、便利な世の中~i-265

1年に1回しか出てこないモノだから、ある意味貴重ですよね。
なので、食べとかなきゃ!!って感じです(笑)

葉月 * URL [編集] 【 2007/01/08 21:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/08 15:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/08 14:12 】
--- 思わず ---

まっすぐに手を伸ばしたくなるような、空の青と真っ白な雲たちですね~v-291
眩しいけど『気分爽快』って感じぃ♪

いいな~東京は晴れていて。

ここは、今日1日ずっと強風が吹きまくっていて時々雨降りでした。
今も荒れ狂って吹いている風の音がよ~く聞こえますv-286

明日は雪が降るかも…との天気予報。
『朝起きたら雪景色』
ってなことになってなきゃいいけどv-276
ざといち * URL [編集] 【 2007/01/08 00:33 】
--- 七草粥 ---

うちは毎年『七草セット』です。
綺麗な写真ありがとうございます。暖冬とは言え、今日のように風が強いと寒いですね。
体調崩したり風邪などひかないように。
みゆき * URL [編集] 【 2007/01/08 00:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/08 00:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/08 00:08 】
--- 七草粥、大好き♪ ---

今日は、本当に清々しい青空でしたね!
私も、思わず写真を撮っちゃいました(笑)

七草粥は、私は大好きですよ~。
「草ばっかりだから~・・・。」と友人は嫌がっていましたが(汗)

私も昨日七草を買いに行ったんですけど、「七草セット」のパックだけでなく、「フリーズドライ七草」っていうのもあってびっくりしました。
世の中、便利なものがあるんですね(笑)

我が家は、塩味でサイコロ状に切ったお餅も入れます。
人によっては醤油味の方もいらっしゃるようです♪

岩崎さん、今からでも遅くないかも!?
大根とカブだけでも二種類入れたことになりますよ!!
KANNA * URL [編集] 【 2007/01/07 22:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/07 21:53 】
--- 七草粥 ---

ホント!貫けるような空…^^
風は強かったけど、スカッと良い天気になりましたね~
大さんの撮ったお写真も、そんな感じがよく出てますね。

今日は7日、七草粥。
一年の始め、健康祈願だと思って是非食べてみて下さい^^
本当に、胃に優しい良い食べ物ですよ。
お料理上手な大さんのこと、
味付け次第でご自分の好みにできると思いますので…お試しあれ!

近所の野山で、食用の山野草を見つけると
何だかとっても有り難い気がしますね…

あ!そう言えば、12月にスミレの花が咲いているのを見つけました。それも一株では無く、結構あちこちに…
いや~可愛かったです、
暖冬なんですね~^^;
なちのママ * URL [編集] 【 2007/01/07 20:01 】
--- ---

天気は晴れましたが、なんだか強風です。仕事の帰りにかなり強風に煽られました。今も家の窓がキシキシいってます。
七草粥はセットで七草が売られてます。我が家は七草粥ではなくてラーメンです。
ぎんせい * URL [編集] 【 2007/01/07 19:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/07 19:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/07 18:39 】
--- 七草 ---

少量ずつの七草をセットにしたものが最近はよく売ってますよー。便利。三百円くらいで八百屋とかスーパーとかにあると思います。でも時間的にそろそろ厳しいかも…?
ただ、野菜がいろいろ入ってて胃に優しいお粥、てことが大事なとこですので、家にある野菜とかを適当に入れるだけでもいいかと…
とおりすがり。 * URL [編集] 【 2007/01/07 18:00 】
--- ---

なんか癒される写真ですね!
私の七草粥の記憶は…その日は母の手づくり七草粥ではじまるのですが、七日は母の誕生日、母は自分の誕生日を七草粥作りで始めます。やっぱり母の味付けが1番美味しいです。
年末年始で暴飲暴食した胃を休めるためにも、今年一年の健康を祈る為にも大事ですよ☆
七草…セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
全部が揃った物はなかなか食べれないですよねf^_^;
エミ * URL [編集] 【 2007/01/07 17:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/140-4befa05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
