【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日は
関東地方もやっと、初雪らしいですねぇ… 平年よりも15日遅れて との事ですが… やはり、雪はキレイで和みます。

さて最近、映画を見ているのですが、 まぁ、シヴィルの役作り になるかな?との思いも含めてね。 作品としては、あっしはとても馴染みもあるし、懐かしい ピーターパン をモチーフにした作品を幾つか見ました。 「ネバーランド」 と「フック」 悪役が…でも、憎めないキャラの…出てくる映画なのでね。

まぁ、ピーターパンはあっしが小さい頃に憧れていたキャラクターだったので、 やはり、今でも憧れは変わらずに残っているものです。 あんな風に大空を飛び回れたら、とか 夢を現実に変えられるとか、 信じていれば、いつかは叶うのだという事を改めて強く思えました。 昔から、そういう事は良く考えていましたけど… 諦めない気持ち 夢を忘れない心 いつまでたっても無くしたくはないものです。
【 2007/01/20 17:54 】

| 未分類 | コメント(15) | トラックバック(1) |
<<いよいよ | ホーム | デイジー>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2007/01/24 12:34 】
--- ---

シビルといえば……

アニメの“小公女セーラ”に出てくる、ラビニアを思い出します。
参考資料におススメします。(笑)
初雪ですか~素敵に思う反面…道が凍結するので、
プチ恐怖な私です。。

私は、諦めないこと・願いは叶うと信じて努力する姿勢…
とても大切なことだと思います。。
夢みる心 瞳の輝きは失いたくないです。
と言うことで、電話予約惨敗の私は当日券に賭けます(笑)

よしこ * URL [編集] 【 2007/01/21 21:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 10:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 09:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 02:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 02:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 01:32 】
--- ピーターパン ---

私の子供の頃の夢は、ピーターパンのお嫁さんでした(^o^;)
いまだにディズニーランドに行った際は、ピーターパンのアトラクションは欠かせません。
大君のシヴィルを楽しみにしてます~♪
わたあめ * URL [編集] 【 2007/01/21 01:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 01:13 】
--- 初雪…… ---

雪見酒はされましたか?

映画を観て参考にされてるのですね。何故にピーター・パン?意外なようで、いわさきさんらしくて…きっと、この段階から個性が現れるのでしょうね。
ブログのおかげで、今までは知らなかった役づくりの一部を教えていただけて嬉しいです。
いわさきさんが演じるシヴィルはどんなキャラに仕上がるのかとても楽しみになりました。
寒いので風邪などひかないように…
みゆき * URL [編集] 【 2007/01/21 00:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 00:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/20 23:39 】
--- Over The Rainbow ---

…岩崎さん。なんだか涙がでてきちゃった。
 わたしも、ピーターパンが好き。夢は、必ず叶うと、信じてる。
 ディズニー映画『ピーターパン』がそれはそれは大好きで。わたしの場合は、ティンカーベルに感情移入して観ていますが、切なくて、切なくて。彼女は、ピーターパンのことが好き。でも、彼はティンクがそばにいてくれることは当たり前、と安心しきってるのか、人間の女の子ウエンディを誘い出したり、ネバーランドの女性たちの心を独り占めしていたり。ティンクの魔法の粉がないと空を飛べないのよ?まったく、もう!!(^_-)
 そのティンクの哀しみに、目を付けたのはフック船長。サイフリートといい、メフィストフェレス(突然で失礼!)といい、悪はなんと人の心の機微を知り尽くしていることでしょう!…やっぱり、愛を、相対する人の心を一番欲しがっているのは、彼らだからなのかな。どうしようもない渇望の表れが、ああいう行動になっちゃうのかな。ただ一言、友達になって欲しい、そういうだけで世界は変わるのに。
 少し話は逸れましたが、それでも、ピーターパンが好きな理由は、一番彼に助けて欲しいときに、何をおいてもティンクを助けにきてくれたから。ティンクは、ウエンディのように言葉でコミュニケーションは取れないけれど、結局、ピーターの側に戻ってきた、それが彼女なりの気持ちの表し方なんだろうな。
 いつか、ティンクとピーターをベースにしたお話しを描きたいのです。…これが、わたしの夢、のうちの一つです…いっぱいありすぎて。(*^_^*)

追伸:久しぶりのCMご出演、おめでとうございます!
チーズ☆カマンベール * URL [編集] 【 2007/01/20 20:57 】
--- ---

寒い寒いと思っていたのに私の地元の方が初雪が降るのは早かったんですねw(゚o゚)w


ピーター・パン!懐かしいですね☆私の中に在るピーター・パンの記憶はこれはテレビなのか…ビデオなのか…小さいながらも衝撃を受けたのを覚えてます。
…見たくなってきた…。
前はナイトメアで今回はピーター・パンとは、これは見ごたえありそうですね♪
指折り数えて楽しみにしてます!
エミ * URL [編集] 【 2007/01/20 18:13 】
--- シンコマかなり行ったなあ! ---

うーんあんな風に吊りactionやりたかったなーお願い叶えて(*^ー^)ノムフ(^▽^)
渡瀬 澪 * URL [編集] 【 2007/01/20 18:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/144-ffd42af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この子誰の子? エントリーNO.3
どこからヒゲで・・・どこからが眉毛なのだろうか?というより・・・顔!?↑↑↑↑1日、1プッシュお願いしま~す!\(~o~)/1プッシュしていただけると、日々の更新の糧になります!! 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ【 2007/01/20 23:14 】
| ホーム |
