スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おねがい
いつも、このブログ「大盤振舞」に遊びに来ていただいてありがとうございます。 ブログを初めて、半年以上経ちましたが、日々ネタ探しをするようになって、新しい目線で様々な物を見ているのが、すごく楽しくて、そして、皆さんにも楽しんで頂けている事がすごく嬉しいです。     ありがとうございます。



突然ですが、真面目なお話になりますが、  たまにあったのですが、「コメントがダブりました。」  や、「このコメント消して下さい。」  という言葉を読みます。  ですがこのブログは、基本的には、削除や手を加える事はしたくないのです。  嫌な言葉やコメントも正直ある時もあります。  でも、それも含めての  いわさきだいのブログ  ですし、  いわさきだいのブログ  を見てくださっている皆さんの言葉なので、今後  「削除の依頼」「他者への誹謗中傷」 は受け付けません。  そして、自分もそうですが、皆様も「このブログに書き込むということは、他者にも読まれている。」  という事を理解して頂きたいですし、書いた以上は責任を持って欲しいです。 後になって「書かなきゃ良かった」、とか「間違えたから消して」というのもなしにして、みんなで楽しんでいきたいです。  本当は、他人の悪口も書き込みして欲しくはありませんし、このブログは出来るだけスタイルを崩さずにやり続けて行きたいです。  しかし場合によっては、一切のコメントの受付をやめてしまうかも知れません。  でも、やっぱり皆さんからのたくさんの声が聞きたいです。  そして、義務ではなく趣味としてやって行きたいです。  物凄く生意気な事を言っていると思います。  でも、これからも続けていくために、皆さんへのお願いをしたいと思いました。

        これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【 2007/01/24 00:52 】

| 未分類 | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<一足お先に | ホーム | いよいよ>>
コメント
--- はじめまして ---

はじめてこちらのブログを拝見させていただきました。
読みやすい文章で素敵だな、と思いました。
「思いやりの心」・・・大切にしてらっしゃる感じがしましたv-344
あまね * URL [編集] 【 2007/02/03 02:55 】
--- ---

>物凄く生意気な事を言っていると思います。

そんなことは絶対にないと思います。

だってここは岩崎さんのお家みたいなものですから、家主が主張するのは当然。

勝手にブログを閉鎖することだってできるし、コメント受付一切拒否することだってできる立場だけれど、皆に楽しんで欲しいから苦言を呈してくれているのは優しさですよね。
あえて苦い言葉を投げかけてまでもこの場を続けてもらえるのは、この場を楽しみにしている皆からするとありがたいことです。

そしてファンからのコメントをきちんと読んでいてくれる岩崎さんに、ファンは感謝してると思います。

これからもマイペースで続けて下さいね。
ミスティ * URL [編集] 【 2007/01/25 19:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/25 01:19 】
--- ---

いつも楽しいブログありがとうございます。
でも、いろいろあるんですね。大さんのブログには、大さんやライフの好きな人がかなり訪れてると思います。ファンだから自分をかなりアピールしたがる人もいるし、それを勝手にうとく思っちゃう人もいるんだと思います。
書き込むときは大さんやこのブログ訪れるたくさんの人のこと考えますね。
大さんの大切なブログ、一緒にみんなで楽しんでいきたいです。
でも、たまにの誤字とかタブリお許し下さい。
みぃあ * URL [編集] 【 2007/01/25 00:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 23:40 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 23:35 】
--- ---

言葉を伝えるのって、とても難しいですよね。 言い難いことなんかは、素通りする方がずっと楽で、私なんかは、ついそうしてしまいがちなのですが、大さんはちゃんと向き合って下さって。 悩んだ末とは思いますが、真摯な姿勢、心から尊敬致します。
 
大さんのブログには、とても穏やかで、のんびりとした風が流れていて、いつも癒されております。 ふとした一言が面白くて、噴出したりもよくあります。 大さんは、本当に大盤振る舞いで、いつも惜しみなく、皆にほのぼのと暖かい空気を振りまいて下さるので、私にとっての「憩いの場」になっておりました ^_^;

これからも、大さんにとって、ここが一番楽しい場所であって欲しいです。 いつでも好きな時に、好きな事を、自分の為に書いて頂きたいです。 私は一ファンとして、その空間をシェアして頂けることに感謝して、これからも応援させて頂きたいと思っています! 

そちらは、毎日寒いと思いますが、お稽古、頑張って下さいね☆ そして、ありがとうございました♪ 
Mo * URL [編集] 【 2007/01/24 22:58 】
--- ---

こんばんは。

私は大ちゃんがブログを開設してくれた時、
チョッピリ大ちゃんを身近に感じられて嬉しくて…
この空間が大好きです。。
ですから、大ちゃんのスタイルを通してください。
貴方の言葉が誤解のないよう、正しく伝わりますように。

よしこ * URL [編集] 【 2007/01/24 22:15 】
--- コトノハ。 ---

こんばんわ、岩崎さん☆いつもブログ楽しみに拝見させていただいております(*^_^*)今回の件はいろいろお考えになって出された決断なんですよね。心中お察し申し上げます…。でも素直に話してくれて私は嬉しく思っています。だって岩崎さん、私達ファンのことを信頼してくれているから、話してくれたんですよね?なのでこれからも思ったことはどんどん書いてくたさいませ。それがたとえ岩崎さんにとって嫌なことだったとしても、私達ファンはその思いを受け止めますから☆☆これからもご自分のペースでブログを更新してくださいm(_ _)m皆、岩崎さんのことが大好きなんですから☆☆☆

P・S 今日の昼間、街中の川沿いで早咲きの桜が咲いているのを見ました。とても綺麗でしばらくぼぉっと眺めてました。岩崎さんにも見せたいなぁと思いました……。。。
菜央 * URL [編集] 【 2007/01/24 21:10 】
--- ---

今朝の夢に岩崎くんが出てきたので何かあったのかなぁと思っていました。
私も皆さんのコメントを読むのを楽しみにしていたりします。自分とは違う考えや想いを知ることができるので。『こういうふうに思ってたりするんだなぁ』とよく感じます。逆に羨ましくも思ったり。
岩崎くんもファンの皆さんも楽しめる場所になってくれることを願っています。
p.s.明日からのCM楽しみにしています。運良く見ることができたらいいなぁと思っています。
ぎんせい * URL [編集] 【 2007/01/24 20:47 】
--- ---

いわさきさんのお気持ち良くわかりました。
いつも拙いコメントをしてしまう私ですが、これからは文章や言葉使い等を気をつけてコメントいたします。
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
ゆうこ * URL [編集] 【 2007/01/24 18:14 】
--- ---

大さんからのお願いちゃんと守りますね。
大さんが楽しいって思いながら続けて欲しいから、大さんが、そしてたくさんの方が見られてること意識して書き込みます。
これからも大さんの趣味として大さんのスタイルで楽しんで続けてくれるとうれしいです。
安美 * URL [編集] 【 2007/01/24 17:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 17:01 】
--- I'm so sorry... ---

岩崎さん、こちらのブログに集う者として、謝ります。ごめんなさい。今朝、文面を拝見して、とても胸が痛みました。悲しい気持ちでいっぱいになりました。きっと、誰よりも傷んで苦しんだのは、岩崎さんだとお察しして。
わたくしなりに、気をつけていたつもりではありますが、これからもおっしゃられること、また、周りの方々のお気持ちを考えながら、感想などを綴らせていただきたいと思います。
想像される一番悲しい事態は、こちらのブログが閉じられてしまうことです。そうならないためにも、どうぞ遠慮なく今回のような率直な注意書きや、他のさまざまな方法をご検討されて、まずは岩崎さんご自身が、ブログを楽しまれますことを、お祈りしております。

追伸:少し空気を変えて☆映画『ディープ・ブルー』をやっとのことで観ました!思いのほか、海の世界のありのままが描かれていて、その生命力にシンプルに感動しました。生きて、生きて、生きて。自分の中にも、同じ力が宿っているのだと、あらためて感じ、感謝の気持ちが湧いてきました☆ありがとぅ(芳樹キンシー風に)!!
チーズ☆カマンベール * URL [編集] 【 2007/01/24 16:01 】
--- ---

この「おねがい」を載せるにあたり、大さんもいろいろ思い悩まれたのではないでしょうか。
ブログって楽しいけど怖い…諸刃の剣ですね。
人間はひとりひとり個性があって、コメントにも個性が現れる…。
気をつけなければ!と思います。

いつも、大さんのブログを読ませて頂くのと同じくらい、他の方々のコメントも楽しみにしています。(自分が気づかなかったことも教えて頂いたりしますので)
コメントを受け付けてもらえなくなったら寂しいですね。
そんなことにならぬよう、私も気をつけますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!
ジャスミン * URL [編集] 【 2007/01/24 14:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 14:10 】
--- ---

なんだか…ごめんなさい。
大さんの意志受け取りました!
更新前に冷静に見直ししてからカキコするようにします。
パソコンからだけだけど、訂正出来るようにはなってますからね(゚-゚)
趣味が負担になるなんて嫌ですもんね。
これからは大さんも、大さん好きな皆も楽しいブログになると良いですね☆
エミ * URL [編集] 【 2007/01/24 13:27 】
--- ---

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。
大さんのお願いもっともですよね。
ブログって必ずそういうことあるし、他でみたのは、皆で一人攻めとか。
なんかもうイヤになって見ることもなくなった時もありますが、大さんやライフの方のはそれぜれの方が日々の色んなことを楽しく載せて下さるのでとても楽しみに拝見しております。
大さんのおっしゃるように、これからも私達はここへ載せるいじょう、責任を持っていきたいと思っています。
すー * URL [編集] 【 2007/01/24 13:09 】
--- ---

そんなコメントを出された大さんが気の毒です。ファンを大切に想って下さる大さんや、大さん大好きなファンの皆さんが楽しく集う場所のはずなのに…ん~残念(*_*)言葉って力を持っていますから、自分も気をつけたいと思います。大さんのブログは色々な発見があったり、日常や舞台の事、楽しく拝見していましたのでこれからも義務でなく趣味で楽しく続けて頂けたら嬉しいです(^^)vデイジーあと一ヶ月ですねぇ♪待ち遠しいです。パワフルなシビル…期待してます(#^.^#)
みかっち * URL [編集] 【 2007/01/24 11:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 11:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 10:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 10:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 10:16 】
--- ---

世の中いろんな人がいますからねぇ。まあ、気にせずいままでのようなスタイルのブログ楽しみにしています。
ちとせ * URL [編集] 【 2007/01/24 10:03 】
--- 思いやる心 ---

たぶん早いうちから考えていた事なのでしょうね…
ざといちさんのコメントにもありました様に、迷いに迷った末に、大さんが決断した「お願い」なのだと思います。
少し前くらいから心配してました…
いつかコメントの受け付けを止められてしまうんじゃないかと…

本当に、「深い事は考えず、楽しく過ごしましょう」と言うブログのポリシーで、大さんと大さんを応援する皆さんが、この場でコミュニケーションとりあって行けたら、それが一番幸せでありがたい事だと思っていました。
大さんの苦にならず、元気の源になってほしい場ですよね!ここは。
大切に思っている人には、いつでも心地よい環境にいて欲しいし、迷惑をかけず、見守り、応援して行くことが、大さんを応援していく者の心構えだと思っています。
大さんにはこれからも、気負うことなく、是非このブログを続けて行って欲しいと思っています!

これからもどうぞ宜しくね!

なちのママ * URL [編集] 【 2007/01/24 09:57 】
--- おはようございます ---

はい、大ちゃんの気持ちよくわかりました。
ブログを開設してるといろんな事があるのですね。
こういったお願いを敢えてするのも、迷いに迷った末の決断だったのではないでしょうか…?
いつも、大ちゃんや皆さん全員ののコメントを楽しみにワクワクしながら、ここへ足を踏み入れています☆
これからももちろん同じです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-290
ざといち * URL [編集] 【 2007/01/24 07:21 】
--- ---

渡瀬澪様
皆さんが常識の範囲内で行動されていれば、こういうお願いをする事は無いはずです。
逆に言えば、一部の非常識な方のせいで、大さんがこの様なお願いをされたと考えて、これからの書き込みをまず一度見直すべきです。
澪さん、特にあなたのコメントは非常に読みづらく理解不能な事が多いです。
書き込む前に一度読み直すことをお勧めします。


大さんへ
この一件で皆さんからのコメントが堅苦しいモノになっているのが切ないです。
タ * URL [編集] 【 2007/01/24 07:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 03:15 】
--- ---

こんばんは、いつも大さんのお話を
大さんが見たもの、感じたことを
楽しく読ませていただいています。
こんな風に、大サンの思いに直接
触れることができるブログは貴重なもです。
これからも大さんらしく、続けてくださいね。

十六夜 * URL [編集] 【 2007/01/24 02:46 】
--- ---

はじめまして。
はじめましてでこんなこと言うのもなんなんですが…

渡瀬 澪さんへ
遅いも早いもないんじゃないでしょうか?
大さんが気づいて書いてくれただけで良いとは思いませんか?
舐めた口をきいてすいません。

大さんへ。
ご丁寧にありがとうございます。
私もそう思うので、次回書くときには注意しながら書きたいと思いますw
いっこ * URL [編集] 【 2007/01/24 01:45 】
--- 了解しました。 ---

こんばんは。岩崎さん。何時もブログ楽しみにしてます。でも、沢山の方が見る場所だからこそ難しい部分てありますよね。私もブログを書いているのですが、色々なコメントがあって楽しい反面予期しなかった形でコメントが戻ってきて驚いた事もあります。沢山の方が見る場所だからこそ楽しい物にしていきたいと私も思います。これからもよろしくお願いします。寒い日が続きますが、体調には十分にお気をつけ下さいませ。
あざみ * URL [編集] 【 2007/01/24 01:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/146-437526bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
