【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日は
200607051027292
20060705102729
雨です。 でも、ちょっと嬉しかったりもします。 それは、 写真にも載せてるのですが、新しい傘を買ったからです。 この傘、骨が24本もあって 最近自分の中のブームになっている「和柄」っぽく出来ているのです!! 一目惚れで買ってしまいました。

新しい物を買うだけで、嫌だった雨も良いもんだったりしちゃう訳です。 …単純だなぁ… 毎日を楽しく過ごす。 ちょっとした目線の変化なのかなぁ… って思ってしまいます。
【 2006/07/05 10:27 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
<<いよいよ | ホーム | わたくし事です>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/08 12:02 】
--- ---

こまめに更新すごいです!

傘、キレイですね。
雨なのに嬉しい気持ちわかります。
私も良い柄の傘持ってます☆
実は24本傘が気になってました。

こういう小物に気を遣うと
生活に潤いが出るっていう感じしょうか!?

去年あたりからオシャレな長靴が流行っています。
梅雨の時期、靴が濡れるのイヤですよね。
大阪で、もし、時間があったら
長靴チェックを!


シューシュー * URL [編集] 【 2006/07/07 11:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/06 17:00 】
--- ---

こんばんは。今日は一日雨でうつうつしていましたが、大さんのブログでチョット気分が浮上しました。私は自動車通勤でかわは、あまり使わないのですが、今度の雨の日はお気に入りのかさで出かけようかなーと思いましたv-10それでは
ヤンキチ * URL [編集] 【 2006/07/06 00:45 】
--- 気分はおそろい ---

雨降りを楽しめる時間。こんばんは 亜矢です。

2ヶ月前、私も10年振りくらいに自分専用の傘を手に入れました。イエイ
それまでなかなか気に入る傘が見つからず、ようやく心に響いて購入した傘は 竹下夢路さんデザイン!
大事に大事に、雨の日を楽しんでいます。

そのうえ…
岩崎さんのお持ちの傘と同じような形ですから嬉しさ倍増です。

大きめで丈夫な作り。
なにより あの広げた感じがたまらなく良いですよね。
気持ちも一緒にパッと広がる、そんな感じがします。
亜矢 * URL [編集] 【 2006/07/06 00:24 】
--- ---

あっジャスミンさんだ!
初めましてざといちです。
昨日のコメント、先ほど読ませていただきました。同じく『ダックスの写真がお好き♪』と知って嬉しくなちゃって、思わずこの場を借りて伝えたくなりました…エヘヘ(笑)
私もぜひぜひ新たな写真集を熱望したいです!!企画立ち上がってくれないかな~☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/06 00:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 23:43 】
--- 渋い! ---

趣味がいいーー!
大ちゃんて勝手なイメージですが、グリーン系よりブルー系がスキそうだなと・・・。
これ持って浴衣とか着た大ちゃんみ、み、みてえ!!ハアハア

はっ!落ち着け、私!
かったん * URL [編集] 【 2006/07/05 23:38 】
--- ---

どこまでも深い藍色の和風傘…大さんに似合いそうですね~!

「目線を変えて、毎日を楽しく過ごす」…なるほど。
そーですよね、プラス思考で行かないと!
プラス思考で過ごしても、マイナス思考で過ごしても、どちらも同じ自分の時間ですものね。


ジャスミン * URL [編集] 【 2006/07/05 23:31 】
--- ---

こんばんわ!
私も最初ぱっと見『紙傘?』って思ってしまいした!
渋いねぇ(笑)
去年『靴下の和柄物』に凝ってました☆
花火の柄が特にお気に入りでね♪あと桜の花がいくつも散りばめられてる柄とか!
で、形は『足袋型』、でもれっきとした『靴下』なのですよ。
あとつい先日いただいたのが《金魚柄のタオルハンカチ》!
全体が水色で、左下に小さい2匹の黒デメと赤金魚が仲良く泳いでる刺繍入りなのだ☆
なんか見てると癒されるんだよねぇ…
そういえばディズニーの和柄グッズも好き!
とっても可愛いんだ~☆
うん、お気に入りの物を身につけると、暗い気分も吹き飛んじゃう!
そんなちょっとした事で幸せになれちゃうな
ら、単純大いに結構だよね(笑)♪
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/05 23:07 】
--- ---


う~ん。カッコイイ。(=^0^=)
着流しかなんかで着てもらいたいです。

今、残業中・・・
雨もすごくて憂鬱。

でも、このブログで元気がでたので
もう少し頑張る~。ヾ(^_^)

MINTS * URL [編集] 【 2006/07/05 22:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 22:56 】
--- ---

大さんの新しい傘 「粋」ですね!      日常にいて いろいろな事を楽しいと思えたり 周りにある自然を感じられたり とても大切な事ですよね。 日々に追われ 余裕がなくなって 忘れてしまうこともあるけれど。 そんな時は 大さんの言葉 思い出そう!
ION * URL [編集] 【 2006/07/05 22:40 】
--- 今、大雨です。 ---

骨が24本の傘ってすごく頑丈そうですね。台風の時の強風でも裏返って傘ぼろぼろってことは絶対になさそう。
私は雨でも、台風でもいつでも自転車通勤なので、いわさきさんのその傘があまり重くないのなら、理想の傘かも・・・。

お気に入りのかっこいい傘、電車の中とかに置き忘れのないようにして下さいね。どこかで見つけたら、ちゃんと届けますからね。
私は、大阪に住んでますけど・・・。
もりもり * URL [編集] 【 2006/07/05 22:24 】
--- 和の人 ---

すっごく可愛い傘です!! 着物など着て持ちたいかもです! 最初、本当に時代劇の中に出てくるような、紙傘なのかと思いました!!! 雨を楽しめるって良いですね♪

「和の人」憧れます! 極めて頂きたいかもです(笑)。 大さん、絶対に着物も似合うと思います!!! 
Mo * URL [編集] 【 2006/07/05 21:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 21:31 】
--- (*´エ`*) ---

骨が24本の傘・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
とても素敵です!!『花屋のかんじ』に似合いそうですね(^^)和服、とても似合ってらしたので、きっとこの傘もお似合いのことと思います。今度は是非、傘をさした大さんのお写真を・・・!

どんなことからも楽しさや喜びを見つけれるのはすごく素晴らしい特技だと思います。後ろ向きに生きるより、いろんなことに目を向けて前向きに楽しく生きる方が絶対素敵です!私も大さんを見習っていろんなことに目を向けようと思ってしまいました!(^^)
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/05 21:29 】
--- ---

古風な雰囲気で凄く素敵な傘ですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">傘にこだわる事、今まで無かったな…と少し反省ですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
目線を少し変える事って大切な事ですよね。私も実践しなきゃ!と思いました。
奏 * URL [編集] 【 2006/07/05 21:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 20:45 】
--- 梅雨が好きになりそう・・ ---

雨の日に外出したら、この渋い傘を持っている人を捜してしまいそう・・なのは私だけ?

それにしても素敵な傘です。それに一目惚れしたいわさきさんのセンスも素敵です。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/05 19:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 18:27 】
--- ---

格好いい傘です!そして渋い!
確かにこれなら雨の日も出かけるのが楽しみになりますねー。
めー * URL [編集] 【 2006/07/05 17:21 】
--- うらやましいです ---

素敵な傘ですね。
いわさきさんは背がすごく高いから、傘は空に近くて、空は傘が近くてうらやましいです。

雨の日、素敵な傘を持っている人を見ると目で追ってしまうのですが、私の身長ですと、いわさきさんの傘はうんと遠くからじゃないと見えないかも知れません。

雨の日が楽しくなる写真、有り難うございました。
Rie * URL [編集] 【 2006/07/05 17:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 16:30 】
--- ---

こんにちは。
雨の日は傘・・・。
当たり前なのでしょうが車がないと生活できない地方にいますと、あまり使わないので羨ましい・・・。
雨に濡れる紫陽花も素敵ですけど、晴れた夜の蛍もなかなかです(自宅付近で蛍を見ることができます)。
翡翠 * URL [編集] 【 2006/07/05 15:07 】
--- お洒落ですね! ---

岩崎さん、こんなお洒落な傘買ったんですか!?
しかも、24本骨の傘って結構値がはるんですよ~
それにビニール傘を持っている人(特に男性)が多いのに…

やっぱり、岩崎さんはお洒落だな~(*´∀`*)
いちご * URL [編集] 【 2006/07/05 14:12 】
--- 梅雨の贅沢☆ ---

お買い物って楽しいですよね♪
ちょっとしたことで毎日楽しく!っていいですね☆
大さんにはいつもいろいろ気付かされます。
こちらはどーんよりの曇り空です。
空が落ちてきそう・・(><)


みり * URL [編集] 【 2006/07/05 13:42 】
--- 和柄良いですね! ---

夏だし、浴衣だし、和柄だし!みたいな(笑)
良いですね~私のトコも雨なんだけど、
休憩で外出てストッキングびっしょり…とかでなければ
雨に濡れても楽しむヤツです。
それにしても和柄傘良いですね!
私もそんな雨の楽しみ方…してみよう☆
エミ * URL [編集] 【 2006/07/05 13:15 】
--- かっこいい☆ ---

傘超かっこいいですね!!アタシもこういう和物っぽいのメチャクチャ好きです☆しかも骨が24本!?アタシも骨が多いの欲しいんですよぉ……。
なんともうらやましい(>_<)
雨の日でもお気に入りの物や新しい物を持つと気分が違いますよね♪小学生の時なんて、スゴく喜んでたなぁ。アタシも新しいの買おうかなぁ♪♪
秀穂 * URL [編集] 【 2006/07/05 13:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 12:57 】
--- 新潟も雨がちらちら ---

東京も雨ですか.....。
梅雨ですもんね。でも、こっちが雨でも東京って晴れのイメージが強いんですよ。なんか。
ところで、素敵な傘です。
私は気に入った傘を買うと、雨が降らないんですよ.....。そして、傘を車においてでかけた日に限って雨で.....。
「マーフィーの法則」でしょうね。
それで最近は超軽量の折りたたみをカバンに入れて出かけています。

全然ブログに関係ないですが、北朝鮮がとうとうテポドンらしきミサイルを発射したようです。朝のニュースを見てザワっとしました。
北朝鮮の人民に非はありませんが、北朝鮮という国とその頂点に立つ人々には嫌悪感を感じてしまいました。経済制裁発令して欲しいです。でも全面戦争は嫌だな...。
takako * URL [編集] 【 2006/07/05 12:42 】
--- 負けた! ---

わたしの傘は骨が16本です。。。
それでも多いほうなのですが。
岩崎さんのは本当の和傘っぽいですね。素敵です^^
でも骨が多いと閉じた時も嵩張って、何か用事がある時はちょっぴり邪魔になりませんか?
とは言え、新しい傘は確かに雨まで嬉しいものにさせますね。
そのままの気分で梅雨も乗り切っちゃって下さい☆
miju * URL [編集] 【 2006/07/05 12:40 】
--- ---

その気持ちわかります。が!やっぱり雨は好きじゃないです。傘素敵ですね。私も骨が多い傘が欲しかったりするんですけど、なかなか出会えないものです。雨の今日、ちょっと出かけてきます。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/07/05 12:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 12:17 】
--- ---

ホントに『和』な感じの傘ですねぇ。浴衣に似合いそうですよね。浴衣姿のいわさきさんに!!!
かなぎ * URL [編集] 【 2006/07/05 11:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 11:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/05 11:18 】
--- ---

雨が嬉しい、分かりますその気持ち。
お気に入りの傘だったり雨具が見つかると
雨が待ち遠しくなったりして、不思議です。
傘、素敵ですね。。。

tommy * URL [編集] 【 2006/07/05 11:13 】
--- ビックリ ---

写真見て「素敵な和傘~」と思ったら『和傘風の傘』なんですね。
めちゃくちゃ素敵です。
マンゴー * URL [編集] 【 2006/07/05 11:07 】
--- こんにちわっ☆ ---

骨が24本ある傘って初めて見ました!

凄くかわいいですね♪♪
ブルーと黒の組み合わせなのに
和のイメージが本当にします☆

早く梅雨は終わってほしいです(^д^;)
しみず * URL [編集] 【 2006/07/05 10:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/15-1f4ac5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
