【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あっ…
200701311710304
200701311710302
20070131171030
なんだか、今日も暖かくて、プラプラと歩きながら稽古場に向かっておりました。 夕日で影が伸びてるのが妙に懐かしくて思わず写真を。 そして、草花も春の景色に変わり始めているではありませんかぁ~。 桃かな? それとも梅かな? 良くはわかりませんが、チラチラと季節は移り変わって行くようです。 …その反面、暖冬問題が深刻になっていくのも事実ですが。 一体自分にどれだけの事が出来るのかはわかりませんが、ちょっとした気遣いだけでも変わるハズ。 頑張っていきましょう!
【 2007/01/31 17:09 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<すっかり | ホーム | 夕暮れ>>
コメント
--- 環境問題 ---

なにからしてよいものか・・・と思っていたところ
いわさきさんの一文に背中を押され、マイ水筒を持ち歩くようになりました。
始めてみるとこれがなかなか、好きなものが熱々でフラリと立ち寄った公園などで飲めたりして楽しいです。
新たな嬉しい発見のきっかけをありがとうございます!
Q1 * URL [編集] 【 2007/02/19 19:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/10 13:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/06 22:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/05 11:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/05 01:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/03 19:09 】
--- ---

この時期殺風景なので犬の散歩タイムもテンション低めでしたが(^^;)もうそろそろ梅の頃ですね~。にぎやかな春が待ち遠しいですvv

今年は、「うーー寒いよッ!!」と思わず声にだしたくなる寒さ・・というのを味わってない気がします。
暖かくて過ごしやすいんですが・・気になる環境問題・・・。
もっともっと皆でがんばっていかなきゃですね・・(><)
may * URL [編集] 【 2007/02/02 13:04 】
--- ステキ ---

はじめまして。大さんのブログいつも読ませてもらっております。大さんの撮った写真があまりにステキなので(今回はガマンできずに!?)おもわず書き込みさせてもらいました(^^) 大さんの人柄が伝わってくるような本当に良い写真ですね。  虫が苦手な私ですが(以前に掲載されていたカマキリとかetcの写真をみて)小さきものへも心を向けられる大さんの優しさ・感性を見習おうと思いました。大さんの日常でのこの細やかな視点が舞台での繊細な表現に繋がっているのですね。
   
環境については私も日々出来ることからはじめようと(マイ・バックを持って買い物に行く、車に乗らず出来るだけ歩く等)心がけております。

今日は急に冷え込んできましたね。お稽古で忙しいと思いますが体調を崩さぬよう気を付けて下さい。 
SHION * URL [編集] 【 2007/02/02 11:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/01 23:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/01 21:42 】
--- ---

影の写真面白いですね。
暖冬…日本はまだ四季があるから綺麗なお花も楽しめるのでしょうね。自分にも出来る身近な事から…心掛けが大切ですね。
私はそれほど背が高くないので紅梅を近くで見れて嬉しいです。和みました。
みゆき * URL [編集] 【 2007/02/01 17:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/01 12:18 】
--- ---

これは梅の花、紅梅…でしょうか。
かわいいです。^^
でも、やっぱり暖冬なんですね~(開花も早い!)
…なんて言ってたら、今日はまた風も強く寒い日になりました。
これから春が近付くに連れ、三寒四温の日々が多くなるんですね。
大さんも、体調崩されませんように…。

長~い影のお写真も、「これ、大さんなんだ~!」と思うと、何だかとっても素敵です(笑)
なかなか撮れないショットですよね!

ぷらぷら歩きながら稽古場へ…って言うのに、ほっこりさせられました。(^^)
デイジーの稽古場、とっても楽しそうですね!☆
なちのママ * URL [編集] 【 2007/02/01 09:47 】
--- ---

足のなが~い影の写真
ちょっとノスタルジックで
ステキですね





MINTS * URL [編集] 【 2007/02/01 00:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/31 22:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/31 21:32 】
--- 紅の花 ---

うわぁ…!今日もステキなお写真ですね…ありがとうございます!こころがほっかりとあたたかくなってきました。岩崎さんの、影ぼうし。なんだか、小さい頃に友達とやった影踏み遊びを思い出します…。懐かしいなぁ。えいっ!岩崎さんの影も踏んじゃうぞっ☆
 紅の花。何とも美しいではありませんか!こんなふうな佇まいのできる、女性になりたいな…。
 わたしも、日々のニュースにはこころを痛めております。自分にできること…暖冬やその他の悲しい出来事につながって行くかわかりませんが、まずはこうして生きていられることに感謝して、わたしの心身を支えてくれている、周りの方々や関わりのある全てのことにありがとう、と言葉にするようにしています。…そうして、何かが少しずつ変わっていけばいいな。…一方で、自然の変遷は、わたしの思いの及ばないことではないかしらん?とも感じています。…突然ですが、宇宙に存在すると言われていながら、その説が立証出来なかったダーク・マターの在処が、最近わかってきたそうです。…本当に在ったんだ!しかもそれがなければ、星も、わたしたちも生まれてこられなかったとも言われているとか。本当に、宇宙も、身近な自然も、不思議なことだらけの世界です。

追伸:今、米米clubのライブの…違った!ロックミュージカルの帰りです。いやあ、笠原先輩も及川さんも、思いっきり歌って踊ってらっしゃいました!…少々、笠原さんはクライマックスでお疲れのご様子でしたが…☆今日の舞台からも、ステキな生きるメッセージを頂いてきました。“自分にも、明日はあるんだ!”そのことに感謝…でいっぱいな今宵、この瞬間であります☆
チーズ☆カマンベール * URL [編集] 【 2007/01/31 21:29 】
--- ---

梅…かな?
大さんは相変わらず変化に敏感ですねo(^-^)o
背の高い大さんが更にながーい…高ーい!!
夏の日ぶりの影写真ですかねぇ…あれは何だか気に入ってしまって携帯開ける度に見てました。

なんだか早い気もするけどそちらは春に向かってるんですね!
こちらやっとこさ…と言うか、待っては無いけどインフルエンザが流行り出しました。
稽古に忙しいだろうけど体調崩さないように気をつけられてくださいね。
エミ * URL [編集] 【 2007/01/31 20:09 】
--- ですね ---

本当に、今日は春?を思わせるくらい暖かかったですね。3月下旬くらいの気温だったとか。
お花、梅ですよね。ここ横浜は昨日か一昨日、梅が咲着だしたそうです。
この暖冬も、エルニーニョの影響もあるそうですが、私達も大さんがおっしゃるように、少しづつでもできる事から地球の為にやっていきたいですね。
通勤にはなるべく電車を使って、一台の車より一台のバスに皆で乗るとかね。あ、真ん中の写真は不思議・・どうやってとったの?!
すー * URL [編集] 【 2007/01/31 19:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/31 18:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/151-a24ad24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
