【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェークスピア
20070319022911
舞台が終わり、ちょっとスライム化しております次第ですが、映画を見たり、のほほぉ~ん としたりと、英気を養っております。

ブログの更新もちょっと遅れ気味ですね? …すみませんです。

さて、タイトルにもある通り、次なるは シェークスピア作品 でございます。 果たして、Studio Life版 「ロミオとジュリエット」はどうなるんでしょうか? それに向けて、映画を見たり、原作を読んだりして 準備中です。 シェークスピア って何を考えてこの作品を作ったのかなぁ? っとか、色々と思いを馳せております。
そろそろ、しっかり動き始めようかなぁ? と思ってます。

写真は、今日の夕日を撮ってみました。 力強さ を感じました。
【 2007/03/19 02:29 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<春分の日 | ホーム | 千秋楽>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/21 19:07 】
--- ロミジュリ IN JAPAN ---

イギリスでは日本風コミックのシェークスピアが人気だそーです。
「ロミオとジュリエット」では東京が舞台でロミオはポップグループのボーカルでジュリエットはルーズソックスの女子高生ですって!
ライフ版もそれで見てみたいような気がする…。ウソです。でも大ちゃん似合いそうだ、ボーカルロミオ。
ソース→http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/19/20070319000041.html
パリス * URL [編集] 【 2007/03/21 00:13 】
--- ---

シェークスピアって座付き作家的な部分もあった、という話を何処かで聞いたことがあります。
「こーゆー話を書きたい!」とか「この役者のここを見せたいから(見せなきゃいけない時があったりして・・・。)こうしよう!!」とかあったのかなーと(すべて、妄想ですが(汗)・・・。)考えると、今も昔も変わってないのかな~と思ったりもします。
nao * URL [編集] 【 2007/03/20 22:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/20 22:10 】
--- ---

のんびり、まったり、更新されて下さい!ゆっくり待っております。
ちとせ * URL [編集] 【 2007/03/20 21:45 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/20 12:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/20 01:35 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/20 00:29 】
--- ---

ここ数日、お月さまの姿が見えなくて…不安になります。

大ちゃんの夕陽を見て思わず、“白夜行”が浮かびました。
続編の“幻夜”を読みましたが、やはり やるせない
思いにかられます。ロミジュリの作品もそうなんです。
ちょっと待て!よく考えて~ロミオ!!と言いたくなります。
私の中で避けてきた作品なので、図書館で読書タイム…。
きっと!大ちゃんは素敵な作品を観せてくれるのですね。
楽しみにしていますv

よしこ * URL [編集] 【 2007/03/20 00:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/20 00:06 】
--- シェークスピアさんと、本能寺の変の意外な関係☆ ---

おおっ!…夕陽でしたか…。今日は、日本で場所によっては、部分日食が見られたとか☆やはり、自然のパワーは、底知れず、畏れおおく。…シェークスピアさんは、どんな夕陽を眺め、どんな想いを馳せていたのでしょうね…(*^_^*)
余談ですが、シェークスピア氏の時代、日本はちょうど織田信長の栄枯盛衰、江戸時代の始まりの頃なのですが、一説によると、信長の小姓を務めた森蘭丸と氏は同い年とか。本能寺の変の時、蘭丸18歳説によると、ですが…。
大学時代、一般教養で氏のソネットを学んだとき、この説推進派の先生から教えていただきました。お二人とも謎めいた人生でいらっしゃるだけに、鮮烈に覚えています…^ロ^;
プチプチ余談ヲハリ☆
チーズ☆カマンベール * URL [編集] 【 2007/03/19 22:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/19 22:48 】
--- 夕日でっかい!!(笑) ---

スライム化、大いにけっこうじゃないですか!!
あれだけめいっぱい女子学生を演じたんだから、今度はのんびりまったりして、たっぷり充電してくださいな~v-22

今日は映画『さくらん』を観てきましたe-266
花魁の衣装や背景の色使いがとても鮮やかで綺麗だった~☆
『遊廓』という限られた世界の中で、それでもせいっぱい生きる遊女達の姿に共感したり驚いたり涙したり…とにかく豪華キャストだし面白かったです!!
今週は蜷川作品が続く私♪今日は娘の美花さん監督作品を拝見しましたが、土曜日にはお父様演出のシェイクスピア作品を観てきま~す。
『おっきい!!』と巷で評判の、フランス王女さまに会えるのがかなり待ち遠しいよ~v-513
ざといち * URL [編集] 【 2007/03/19 22:40 】
--- 初めまして ---

舞台お疲れ様でした(^O^)。次はどんなイワサキダイさんを観せてくれるのか楽しみにしてます。また、違う貴方に出会えますねo(^-^)o。お体に気を付けて下さいね(^O^)/。
とめ * URL [編集] 【 2007/03/19 20:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/19 20:02 】
--- 春ですね~ ---

寒桜が咲き始めましたねe-235
良い季節なので、充電たっぷりして下さいね。

ロミジュリは本、舞台、映画…いろいろ触れてきましたが、毎回新たな発見があります。
大さんのロミオはどんなふうになるのか…
そしてLife版モンタギューvsキャピュレットの争いはいかに?
5月が楽しみです!大さんにしかできないロミオを見せて下さいね。
ジャスミン * URL [編集] 【 2007/03/19 12:19 】
--- 楽しみー ---

このところ真冬並に寒く、その分天気がいいと空も綺麗ですね。
こんな夕日もステキ!
ビルの上って感じが、都会らしくて。

のんびりされつつも「ロミジュリ」に思いを馳せるてらっしゃるようで。
「ロミジュリ」は何作品も観ていますが、倉田さんがどのように演出なされるのか、Lifeなりのものを楽しみにしています!
更新はのんびりでね。^-^/
すー * URL [編集] 【 2007/03/19 08:34 】
--- お久しぶりです♪ ---

スライムの中更新有難うございます!
更新が無いのは寂しいけど、
ブログってそんなものだから気にしないでマイペースでお願いしますね☆

私も、DAISY終わってロミオとジュリエットの本を買いました。
何となく知ってはいるけどしっかり知らないから、
勉強しておかないと・・・ね?
でも、冒頭に名前と役とを書いてあって
話が始まると役の説明とかないから家系図を書いて理解してからでないと
読み始めることが出来なくて・・・。

本当、何を考えてコレを書いたのか???
まずそこで考えてしまいます。

未だグレンジウッド女学院の学園祭の夢から醒めきってなくて、
日に日に色々と蘇っては耽ったりして。
とても楽しい作品でした。

芳樹さんのメガネ娘オタクちゃん
モニカ・スミザーズ(メガネ)を演じる
ドーラ・ジョンストン(メガネ無し)役の
山本芳樹だったんですね・・・。
ただ爆笑してたけど、奥が深いです。。。

私の環境はめまぐるしく変わるけど、
素敵なロミオに逢える日を楽しみに頑張りたいと思います♪
エミ * URL [編集] 【 2007/03/19 08:20 】
--- ---

今朝は強風の中、うぐいすの鳴き声が…『ホー-ホケキョッ』カワユイ(>_<)春告げ鳥っていいましたっけ??『ロミジュリ』楽しみです☆映画や(ディカプリオ版がカッコイイ♪)舞台と色々観ましたが、Life版はきっと既存のイメージと違う切り口だったり、驚きと感動を与えて貰えそうでワクワクドキドキ、開幕が楽しみです(#^.^#)『ロミ…』って韓国ドラマのような、昔の赤いシリーズ(大さん、見てない?(¨;)のような感じしません?又~?!みたいなすれ違いの連続とか…ヤキモキ感がタマリマセン(*^_^*)稽古開始までたっぷりスライム化して充電して下さいね~♪
みかっち * URL [編集] 【 2007/03/19 07:20 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/19 03:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/164-f29283b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
