【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふと…
20070427130745
地下鉄に乗って稽古場に向かっている途中の事…
座席に座って、ボォ~っと 中吊り広告を眺めていました。 ふっ… と目線を下げると、二つ星のテントウムシがあっしのカバンを チョロチョロ、チョロチョロしているじゃぁありませんかぁ…
電車の中だし、人がいっぱいだし、ここで逃がす事は出来ないなぁ…(心の声)
自分が降りる駅まで、手に乗せてチョロチョロ、チョロチョロ遊ばせていました。 虫の習性なのか、羽のある昆虫って、てっぺんを目指す傾向があるようで…
指先まで登ったら、指を下ろして…
また、手のひらの方まで登って来たら、また指先を上げて… そんなこんなで10分弱 遊んでました。 最後には疲れたのか、指の股に顔をうずめて寝る体制に入ってました。
なんだか、子供が散々遊んで、疲れ果てて眠るように…
ちょうどその時、降りる駅に辿り着いてしまいました。 ここで、テントウムシ君とはお別れです。 あの子は元気に生きて行くでしょう。
【 2007/04/27 13:07 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<肉部 | ホーム | 昨日>>
コメント
--- ---

てんとう虫にとっては、生まれた街から新しい街への大冒険になったかもしれませんね!

そう考えたらワクワクしてきて、休みを利用して、親戚の子供と一緒に虫探しをしてきました。

探してみると沢山いるのですね。久々にトカゲに尻尾を切られて逃げられましたが、楽しかったです。

明日から5月で「皐月晴れ」の季節になりますね。
またキレイな空の写真も楽しみにしています!
朋美 * URL [編集] 【 2007/04/30 23:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/30 17:06 】
--- 春の気配 ---

こんばんは!電車の中にテントウ虫なんて、なんかかわいいですね。私はさっき電車でちょこまか動くアリンコを見掛けました。電車に乗るのはどうやら人間だけじゃないみたいですね(笑)
けぃ * URL [編集] 【 2007/04/30 00:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/29 23:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/29 18:41 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/29 17:01 】
--- はじめまして。 ---

はじめまして。大さんのブログを見つけすごいうれしく思います。何回検索しても今まで見つけられなくて(^_^;)
今年は地方公演がなかったのでとても残念です。今東京まで見に行きたい!!と計画中です。けど地方公演も是非やっていただきたいです。

てんとう虫。なんだか暖かくなってきたのを実感しますね。
CHELSEA * URL [編集] 【 2007/04/29 09:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/28 21:45 】
--- かわいい ---

大さんこんにちわ。

てんとう虫!!わー懐かしいですねー。てんとう虫君も大さんに遊んでもらって楽しかったと思いますよ。

これから虫さん達がいっぱい出てきますね。素敵なお写真を楽しみにしています。
めがね * URL [編集] 【 2007/04/28 17:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/28 11:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/28 02:14 】
--- 仏性(^-^) ---

うわぁ…ちっちゃくてかわいいですね☆…お花や石も、持ち主をえらび、また可愛いがってくれる方のところへ集う、と聞いたことがありますが、てんとう虫くんにも、そうした感覚で、大さんが、わかったのだろうなぁ…(^-^)
…それとも、姿を借りた、シェークスピアおじさまだったのかな…?もっと、ソネット詠んでよ~って、せがみにみえたのかも(*^_^*)
やっぱり、生きていればこそ!ですよね(^-^)
わたしも、てんとう虫くんを見習うぞ~☆…ん?ということは、やっぱり、最初は、大さんの手のひらからはじめなくては、かしらん?!(^皿^)
チーズ☆カマンベール * URL [編集] 【 2007/04/27 23:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/27 23:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/27 21:23 】
--- ---

テントウムシですか、田舎では春になると大発生で窓枠にいっぱいついています。
一匹ならかわいいんですけどね・・・。
大群になるとちょっと・・・。 

この前、久しぶりにモンシロチョウを見ました。なんだかほっとしました。 
なな * URL [編集] 【 2007/04/27 19:10 】
--- 癒されます…。 ---

またまた光景が目に浮かんじゃいました。
こころが穏やかになります…。
てんとう虫も、人の手の上で眠るんですね(*UДU)
大さんの手だからですね。その子はきっと元気に力強く生きていくことでしょう(*>▽<)ちょっと羨ましいぞっと…。
KAZUMI * URL [編集] 【 2007/04/27 18:35 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/27 17:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/27 14:34 】
--- てんとう虫 ---

私にとっては特別な今日に心温まる更新有難うございます!
優しいなぁ…大さん。
てんとう虫、昔掴まえては一緒に遊んだなぁ。
本当先まで行って…飛んでちゃいますよね。
その姿を是非とも目撃したかった(笑)
見てるだけでも楽しそうだ。
稽古お疲れ様です。
稽古も大さんなりに突っ走って下さい!
エミ * URL [編集] 【 2007/04/27 14:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/27 14:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/173-eacaf148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
