【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七夕
20070707234000
今日は七夕でござる。
八王子にて、「七夕トークショー」もやらせて頂きました。 お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。 
七夕で思い出すのは 「晴れていれば、織り姫と彦星が1年ぶりに出会える日。」 と言われていますが、子供の時に ふっ… と疑問がありました。 星があるのは宇宙 …宇宙には曇りも雨もないのに、何で出会えないのかなぁ? (子供の時に感じた疑問です。)

…そんな 七夕 皆さんはどんなお願いを短冊に書きましたか?
ちなみにあっしは、「舞台の成功を…」 それと、「みんな元気!」
ジェイ君も元気!!
【 2007/07/07 23:40 】

| 未分類 | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<ミィ~~ン | ホーム | 三十路…>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/11 23:47 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/11 00:20 】
--- ---

トークショーとても楽しかったです(^O^)/

確かに…f^_^;
気付かなかった(T-T)単細胞さを痛感(T-T)

願い事は、志望校合格と、まだ身長が止まりませんように…(笑)
千尋 * URL [編集] 【 2007/07/10 23:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/09 23:15 】
--- ---

七夕のお願いは…

どうか 一日晴れますように☆゜。
と、どうしても願ってしまいます。。
だって、雨だったら天の川が氾濫して
織姫さまと彦星さまは、会話も出来ず…
触れ合うこともできないのですよ。。
ただ互いに見つめあうだけ…
一年に一度だなんて、辛いですよネ。
来年は織姫さまの父上にどうか二人の愛を認めてください。と願います。
七夕説はいろいろありますが、私はこの説です。。
ひさしぶりのジェイくん、、逞しいですネ(笑)

よしこ * URL [編集] 【 2007/07/09 20:31 】
--- って ---

違いました!!!
増水すると案内役のカササギが
これなくなるから、
織姫と彦星が会えないんですって…(-_-;
すみません。横から訂正が入りました。
ちゃんと確認するものですね…。
あっきー * URL [編集] 【 2007/07/09 14:11 】
--- こんにちは ---

七夕について補足説明。
雨が降るとカササギと言う鳥がたくさん
飛んで来て、増水した天の川の上に
橋をかけてくれるので、
織姫と彦星は雨が降っても会えるのですよ!
…確かそのはずです。(^_^;
違ってたらゴメンナサい。
あっきー * URL [編集] 【 2007/07/09 14:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 23:35 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 23:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 22:45 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 17:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 11:52 】
--- おはようございます!! ---

昨日はお疲れ様でした~v-305
私は残念ながら伺えなかったんで、こちらに書き込まれる皆様の感想を拝見しつつ、どんな雰囲気だったか想像したいと思います♪
あと参加できた友人にも連絡を取ってみよっと。
ジェイ君のお目目の先にあるものが気になるな~。何見てるんですかね?相変わらず可愛い!!大ちゃんに愛情を注がれてるからですかねv-398
子供心に考えること、なかなかスゴイですね。たしかにそのとおり☆
昨日は友人達と、地元のホテルのディナーバイキングを楽しんできました♪たまにはこういうのもいいかと(笑)
最後に遅くなりましたが
『お誕生日おめでとうございま~す』♪
これから三十路街道を突っ走ってくださいましv-315
ざといち * URL [編集] 【 2007/07/08 06:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 01:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 01:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 00:54 】
--- ---

七夕のお願いは、もちろん『千秋楽を無事にむかえられますように』です!

私も子供の時に、彦星と織り姫について同じ疑問を持っていました。
そして、子供だった私は思い切って母に「星は宇宙にあるから天気は関係ないよね?」と聞いてみたのですが…

母は「たしかに宇宙で天気は関係ないわね。でも、彦星と織り姫は地球の空まで星ごと移動してきてるから、曇ったらダメなのよ」
と、話してくれた事に「なるほど…?」と思いながら短冊を書いた事がありました。
今では懐かしく、いい思い出で(笑)今年も「地球に移動してきたかな~」と思い出しながら短冊を書きました。

そして。。。
七夕トークイベントお疲れ様でした。
とても楽しく、そして稽古真っ最中の皆さんのお話を聞けた事は、とても貴重なひと時になりました!

『孤児のミューズ』はかねてから好きな作品なので、この目でこの体で物語の世界に触れる事のできる日を、心待ちにしています。
朋美 * URL [編集] 【 2007/07/08 00:45 】
--- ---

お疲れ様です!
七夕トークライブ参加させて戴きました!
七夕の日に大さんに会えるなんてもう素敵過ぎです!!
ジェイ君久しぶりに登場ですね☆
始め携帯から見てたから何事かと思いましたが
可愛くてワシャワシャしちゃいたいですvvv

天の川の見えない七夕は
私は「反対されてコソコソ逢ってる」と思ってました。
晴れた日は公認で…みたいな風に。

ユウキさんの使い。 * URL [編集] 【 2007/07/08 00:39 】
--- ---

トークショー行きたかったです。1日仕事で行けませんでした。どんな感じだったのか少し報告していただけたらありがたいです。
職場で短冊書きましたよ。願い事は秘密です。
帰りに東京タワーを見ながら駅に向かったのですが、ライトの色が違いました。七夕色だったのかもしれません。
明日も明後日も元気にお過ごしください。
ぎんせい * URL [編集] 【 2007/07/08 00:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/07 23:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/07 23:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/191-8f78e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
