【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またしても
200709081830002
20070908183000
20070908182959
昆虫ネタでごめんなさい。 でも、今回のネタはスゴイんです! (…あっし的にはですが…)

2番目の写真を観て下されば、わかると思いますが、 …ってわからないですよね? 脱皮して、ゆっくりと羽を伸ばしてる最中の (…たぶん…)オニヤンマ を見つけたのでぃす!! 赤トンボやらシオカラトンボやらは たまに見つけたりもしましょうが、 オニヤンマ(…と思われる)の しかも、ヤゴから抜け出して、成虫になっていくまでの様を見るのは、初めてだったんですょ!! ちょっと興奮気味ですが、久しぶりに時間を忘れて昆虫を追いかけていました。
昼過ぎに出かけたのですが、ずっと虫探しをしていたら、いつの間にか夕方になってしまいました。

今日の写真は、 …虫が苦手な方々には毎回すみません… シオカラトンボ と その オニヤンマ(と思われる)の脱皮して羽を休めている(羽の様子を良く見て下さい。まだ、ふにゃふにゃなんです。)のと、 夕焼け空(…本気で時間を忘れてました…) です。
おかげで 蚊に3、4ヶ所 くわれてしまいました。
今度は虫よけスプレーしていこぉ~!! …今日は別にちょっと散歩するだけだったのになぁ~。
【 2007/09/08 18:30 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<思い付きでぃす。 | ホーム | これから台風…>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/09 10:54 】
--- おぉ!! ---

大さん的にだけではなくて…すごいと思います☆
大さんならではの貴重なお写真ですね(^_^)
私は虫は苦手だったんですが、大さんがブログでよく紹介して下さるのでだんだん興味がわいてきて…
最近は見つけると観察しちゃったりするようになりました(^-^)

夕方まで時間を忘れて虫を追う大さん☆
きっと少年のオーラが出ていたんでしょうね(*^ー^*)

MAKI * URL [編集] 【 2007/09/09 05:04 】
--- 遭遇! ---

しちゃったんですね☆
私的にもすごいと思いました!
羽がヤワラカソウ…。こんなところ見たことないです!
脱皮後のこの色から、段々濃くなっていくのかな?

きっと大さん、キラキラ☆した目で見ていたんでしょうね…。
(☆∀☆)
貴重なお写真ありがとうございます!
KAZUMI * URL [編集] 【 2007/09/09 03:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/09 00:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/08 23:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/08 20:53 】
--- ---

本当だ!!しっぽがまだフニャンとしてますね!!
遥か昔にヤゴからトンボって知ってはいたのにすっかり忘れてました。
今まで脱皮する瞬間とかしたてとか出会わなかったからかもしれないけど…
読んでて想像して微笑ましく思いつつ純粋な気持ちになれました。
今日はかゆみ止め、次回はスプレー若しくはどこでもベイプ持参で☆
エミ * URL [編集] 【 2007/09/08 20:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/08 19:58 】
--- オニヤンマ ---

オニヤンマって見た時って凄く得した気分になりますよね。私も、小さい頃は近くの諏訪湖にヤゴ取りに行って次の日の朝に部屋じゅうトンボだらけにしたことがあります。(笑)
でも、凄く季節が感じられる写真ありがとうございました。
あざみ * URL [編集] 【 2007/09/08 19:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/211-9c09e318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
