【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりに
20060712225420
料理を作りました。 ここ最近は、バタバタしていて、自分の時間が無かったわけです。 前までは、毎日のように作ってました。
何が得意っていうジャンルは無いのですが、やはり一番多いのが、お米に良く合うものですね。 手頃にチャーハン (もろ、ご飯ですが…) それから、意外に簡単な煮物 奥は深いですけどね… あとは、炒めもの パスタなんかもトマトソースを作って、絡めたりしてます。
実は、小学生の頃からフライパンは使っていました。 親が共働きなので、家に帰っても誰も居なかったりする事が多くて、お腹が減ると良くご飯を食べてました。始めの方は、卵かけご飯でした。 それから、ネギやら昨夜の残りのお肉やらを混ぜて、フライパンで炒めたり、 ケチャップご飯にしたり… かなり色んなものを作ってみました。 …中には失敗して食べられなかったのも、沢山ありましたが… そうやってるうちに、段々とコツが分かってきて、劇団に入団したての頃は 打ち上げのご飯を作ったりしてました。 どんな事でも、経験っていつかはいかせるものですねぇ…
さて、今回の写真は、(…肖像権とか大丈夫かなぁ?) 20歳頃に撮ってもらった、プロレスラーのテリーファンクです。 知り合いが、テリーと凄く仲良しで、ついでに一緒に撮ってもらいました。
約9年も前ですよ… 若いなぁ… ちなみに、まだライフに入る前です。
今度、幼少期の自分も載せてみます。
【 2006/07/12 22:54 】

| 未分類 | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<なんとなく | ホーム | さて>>
コメント
--- 見落としてた(>_<) ---

私は母親専業主婦だから常に家に居てくれるんだけど、
その姿を見て育ったせいか料理は意外と出来る方なんです。
でも、男の人にはなかなか叶わなくて・・・。
私の料理は体に良いもの重視だけど、
男の料理は美味しいものですよね。
料理が好きな旦那さんが欲しいなぁ…。
たまに教わったりして、美味しくて体に良いものが出来たら最高ですね!
子供の頃の大さんも楽しみにしてますvvv
エミ * URL [編集] 【 2006/07/15 23:45 】
--- ---

ぜひぜひ、いわさきさんのとっておきレシピを教えてください!!
あ、でも簡単なものでお願いします・・・。
tommy * URL [編集] 【 2006/07/13 21:11 】
--- 男の料理対決 ---

前に何かの本で読んだような...(思い出せないところがつらい)
大ちゃんが料理を作るっていうのは知ってましたが、こんなに料理暦が長いとは、恐れ入りましたv-86
チャーハンも極めると面白いですよね。きっと。おすすめはキムチチャーハンですが。

写真の男性は分かりませんが、大ちゃんも一瞬分かりませんでした...。(汗)
お化粧してないですよね?
別人に見えてしょうがないです。
takako * URL [編集] 【 2006/07/13 15:45 】
--- うわぁ☆ ---

ハチに刺されているまに怒涛の更新!!
気を抜いていられませんねっ!
大さんは料理得意なんですねー☆
男性の包丁を握っている姿、大好きです(*´∀`)
料理をしている間は料理の事だけ考えられるからストレス解消になるって聞いたコトあります♪
大さんのレシピ公開希望です!
小さい頃の大さんのお写真も楽しみにしています☆
みり * URL [編集] 【 2006/07/13 14:51 】
--- これは… ---

誰??と写真を食い入るように見つめてしまいました。
確かに皆さんおっしゃるように、別人のよう…
今も素敵ですが、9年前も精悍な少年、いや青年?少年から青年へと成長していく微妙な時期ではあるかな。だから現在の写真とは雰囲気が違うのかしら?
お隣のテリー・ファンクの腕の太さが尋常ではないですね~v-106
幼少期のお写真も楽しみにしています♪

私もお料理好きで、どちらかというと得意ですが、人間て2種類つまり「料理得意な人」と「掃除が得意な人」に分かれるそうです。
あー確かに私、掃除は……v-356
大さんは如何でしょう?
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/07/13 12:20 】
--- ---

お若い!

料理する男の人っていいですよね。特にその背中がいい。料理台とかが低いのでちょっと屈み気味なところに妙な色気を感じたりします。ちなみに私の料理は男料理だとよく言われますが(笑)

たまごかけご飯といえば、たまごかけご飯専用の醤油というのがあって、私も愛用してます。その名も『寺岡家のたまごにかけるお醤油』(笑)是非お試し下さい。
どみ * URL [編集] 【 2006/07/13 12:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 11:30 】
--- ファンとして・・・ ---

大さんがお料理がお上手だとはじめて知りました。皆さん周知のことだったようで・・・。大さんのファンになって短いものですから、このブログでたくさん大さんの事を知ることが出来てすっごい嬉しいです。また、いろんなレシピ教えてくださいね。

幼少期のお写真、楽しみにしています。きっと可愛かったんだろうな~v-238

志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/13 11:01 】
--- 若~い! ---

これは貴重な写真…
別人に見えます~(笑)
ちょっと少年ぽい面影がありますね(ノ∀`*)

岩崎さんの料理…劇団の中でも評判高いですよね?
料理すると、案外男性の方が『こだわり』を持ってしまうんですよ。
写真集で岩崎さんのオムライスのレシピを紹介されているのを読んで、『ホールトマトを使うの!?』とビックリした覚えが…
私だったら、ケチャップで済ませてしまうのに(笑)

料理が出来る男性は尊敬します。
よって、岩崎さんを尊敬しますよ~(・∀・)
いちご * URL [編集] 【 2006/07/13 05:52 】
--- 若いっっ ---

ライフ入団以前の貴重な写真ありがとうございます。ホント別人みたい…。
お料理の話題http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">いつか書いてくれないかなーと楽しみにしてましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">男の手料理には興味津々です。オススメ料理のレシピ…ライフ写真集で披露したみたいにまた教えていただけると嬉しいのですが…。
自分の経験を活かせるのは、器用な人だからなんじゃないでしょうか?何回やっても苦手を克服出来ない人もココに居ますから。

久しぶりのお休みを満喫してくださいね。
みゆき * URL [編集] 【 2006/07/13 05:21 】
--- ---

料理すると頭が良くなるそうですね。
段取り良く作らないといけませんからね。
料理上手な男性って、素敵ですv-20

9年前の大さんは、まるで別人。
少年の面影が残るそのころもいいですしv-346
今の水も滴るいい男っぷりもいいですよv-345


さえ * URL [編集] 【 2006/07/13 02:46 】
--- ---

大さんの料理のお話 私も待っていました! とても嬉しいです!
今日は なにを作ったのですか?
私は料理は苦手で たまに「大さんは 料理得意なんだよな~」・・・なんて 思い出しながら 作っています。 ・・・あ~ 主婦なのに!! 嫌いだから 上手にならないんですよね。 「おふくろの味」なんて とんでもない話です。

そして 貴重なお写真 ありがとうございます! テリーさんの腕の太さにビックリ。 
いつも いろいろなお写真 載せてくださって 「あ~!」とか 「お~!!」とか 「きゃ~!!!」とか思いながら(さすがに声には出せません・・・) PCの前でときめいています。 子供時代のお写真 楽しみにしていますね。 
ION * URL [編集] 【 2006/07/13 02:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 02:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 02:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 01:56 】
--- ---

岩崎さんが料理得意な事、ウワサでは聞いてましたが…毎日されるなんて凄いですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">本当に何でも出来る方なんだな~と尊敬です。
うちは母が凄い料理上手で、私は食べる専門だったのですが…最近は教えてもらいながら作ってますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">目指せ岩崎さんhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">ですね。
奏 * URL [編集] 【 2006/07/13 01:48 】
--- 尊敬の極みです! ---

大さんは子供の頃から努力の人だったんですね!ブログで大さんを知るたびに尊敬の気持ちが強くなっていきます!
大さんの作るお料理、食べてみたいです。・・・もしくは、食べた人の感想を聞いてみたいです(^^)きっとおいしいのでしょうね!

貴重なお写真拝見できて嬉しいです!それも劇団に入る前だなんて!大さんは劇団に入る前から素敵だったんですね!幼少期のお写真も楽しみです!
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/13 01:21 】
--- ---

明日は休みなので、ちょうどトマトソースパスタを作ろうと思ってました!!
実は初めて☆
この間、材料はいたってシンプルなんだけど、
とってもおいしいトマトソースの作り方をテレビでやっていたのをメモしておいたのだ♪
どうか美味しくできますように~☆
そっか~大クンは鍵っ子だったのか。
でもそのおかげで料理の腕を上げることができたんだね、きっと♪
うー、残念ながらプロレスに関してはほとんど知識がないので、コメントできないのが悲しいかな(…涙)
ライフ入団以前のこの頃は、どんなふうに日常を過ごしていたのでしょうか~?(笑)
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/13 01:14 】
--- うわぁ~、テリーファンクだ(^o^) ---

岩崎さん
はじめまして☆
テリーファンクに食いついてしまいました。

もしかして格闘技お好きですか?
私は、WWEとPrideが大好きです。
もも * URL [編集] 【 2006/07/13 00:59 】
--- 楽しそうです ---

大さん、お料理するんですね! 自分も、お料理大好きです☆ なんか、食べてくれる人の美味しい顔を見ると、すっごく嬉しくなりませんか? 私、食べるのにも、作るのにも、幸せを感じます!!(←特に食べる方!)

お写真、自分も大さんだと判りませんでした・・・(笑)。 でも、顔って経過した時間をどう過ごしたかで、変りますよね・・・。 うちの母親は、会う人会う人に「幸せなんだね」って言われてます。 

20歳の大さんは、とても楽しそう☆ 9年経って、改めて昔の自分を、皆と共有できるって素敵です。 きっと、すっごく良い時の過ごし方をされたんですね。 今の大さんは、とても頼れる人に見えます!! で、やっぱり楽しそう(笑)。
Mo * URL [編集] 【 2006/07/13 00:58 】
--- ごめんなさい。 ---

写真を見ても誰だかわからなかったです。
女性もそうですけど、男性の20代は随分顔つきが変わっていくものなんですね~。

料理のお話、待ってました。
毎日料理しているんですね。
私はどうも夏になると料理する気が失せてきてしまいます。火を使うだけで食欲が落ちてしまったりするので。でも今日は丁度煮物を作ったので、いわさきさんのレパートリーとかいろいろ教えてもらいたいなぁと考えていました。今度特製カレーのレシピとか載せて下さい。
Cancer * URL [編集] 【 2006/07/13 00:14 】
--- ---

9年前ですか・・・!!
結構変わるんですね~。。
岩崎さんは元からカッコイイので9年経っても変わらずカッコイイですi-237
料理の出来る男性は、今の時代大切ですね(笑)
なので、今小学生の弟に教えてますi-278

そして、幼少時代のお写真お待ちしてます!!(ぇ
あおい * URL [編集] 【 2006/07/12 23:44 】
--- ---

こんばんわ。
男の人が料理するのはステキです。
煮物もするんですねぇ。大さんは器用なんですね、きっと。
そして今日の写真、若い~。
もっと若い大さんが見れるの楽しみにしてます。
めー * URL [編集] 【 2006/07/12 23:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/12 23:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/12 23:14 】
--- いわさき料理長様 ---

大ちゃんの料理好きは有名ですが、レパートリーとか聞いてみると、本当にさすが!と思ってしまいますね。料理が上手な男の人って、とっても素敵です。役者稼業とともに、ぜひ料理の腕も磨いていってください。

そして、なんて懐かしいテリー・ファンク!お兄さんのドリー・ファンク・ジュニアといっしょに「ザ・ファンクス」でがんばっていた頃はすごい人気でしたね、テキサス魂で…。
「しばしの間でも、懐かしかったよ」(by 主宰)
HARU * URL [編集] 【 2006/07/12 23:11 】
--- ---

なんかお腹すいてきた‥‥
チャーハン食べたい(笑)
20歳の頃のお写真ですか~!!
スイマセン、一瞬誰だかわかりませんでした‥
でもやっぱかっこいい!!
幼少時の写真も早くみたいな♪
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/12 23:07 】
--- ---

わっ!素敵な大さん。正直、すぐに、大さんってわかんなかった!今ももちろん素敵だけど、9年前の大さんもすっごい素敵です!ありがとう、貴重な写真を公開してくれて・・・
大さん、料理作るんですか。。。私、男の方が料理作るって、聞くと、感心するんですよ。
すごいマメなんですね。これからもいろいろなお料理に挑戦して、腕を磨いてください!
夢でいいからお味見させて頂きたいものです(笑)
まつ * URL [編集] 【 2006/07/12 23:05 】
--- ---

ほんと若いですね。いまでも充分若いですけど。料理するのはいいですね。私は親がなんでも作っていたので食べるのが専門。料理は苦手です。うらやましいなぁ。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/12 23:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/22-14976820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
