【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんとなく
更新してみました。
単なる戯れ言と思って、流して下さい。

あっしは、とても空が好きで、昔は(…とは言ってもそんなに昔ではないけど…)良く、内緒で屋上に登って、空を眺めていました。
昼間の空は何やら清々しい気持ちにさせてくれるんです。 嫌な事も忘れるような… 人間ってちっちゃいなぁ… なんて それと変わって、夜の空は、やたらと、今までの自分が戻って来るような… …う~ん 上手くは説明できないのですが… 自分を振り返らせてくれるんです。 そして、受け入れてくれる感じです。 とても抽象的ですよね? でも、自分は自分なんだなぁ… 何をしていても自分だし、何もしなくても自分…

今、思う事は、今しか出来ない自分を楽しんで行けるように、いたいなぁ。 …楽しむ為には苦しみも もちろん大事ですけど。

なんか、自分のブログを持つようになってから、語り が多いような… 本当に軽く流して下さいね。 あくまで、独り言に近いんで…
【 2006/07/13 03:24 】

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<またまた | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/14 12:54 】
--- ---

大さんは本当に自然が好きなんですね!
私も空が好きです。昼も夜も。昼の青い輝きが、夜には透き通って宇宙が姿を見せる。とても不思議ですよね。
個人的に、冬の晴れた日に雪の上に寝転んで空を見上げるのが好きです。とても気持ちいいですよ。冬に雪国に行く機会があったらぜひ試してみてくださいね。
大さんの語りを読むのは楽しいです。たくさん語ってくださいね!舞台では見れない大さんの姿を見れるのが、嬉しいです。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/14 09:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/14 09:22 】
--- ---

大さんのおおらかさに なんだか ドキドキしてしまいました。 
私は大さんのファンで 「応援しています!」なんて言っていますが 大さんの言葉に元気づけられるし 大さんの虫達や風景の写真に和んでいます。
私も もっともっと 空を仰いでみよう!!
ION * URL [編集] 【 2006/07/14 00:35 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/14 00:16 】
--- ---

空か‥‥
今日は朝起きたらどしゃぶりで、滝のような雨が空から降ってきてました。
バケツをひっくり返したような‥‥という表現も合ってるかも。
こんな日は
『なんで空からこんなにたくさんの水が降ってくるんだろう?』
などど思いながら、ぼ~っとしばらく天を仰いで見たりします。
夏の、真っ青な雲一つない空も大好きだし
冬の、雪がひらひら舞い降りてくるどんよりとした空もまた好きです。
毎日、四季折々、いろんな表情を見せてくれる空を眺めていると、確かに自分の存在や悩みがちっぽけな物に思えてきて、気づくと元気になれていたりするんだよな~☆
やっぱ、自然の力ってスゴイ!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/14 00:05 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 23:42 】
--- ---

最近空なんて眺めることないですねー。仕事で会社にこもりきり・・・休みの日は疲れてるし。余裕をもちたいもんです。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/13 22:52 】
--- いい語りです ---

「楽しむ為には、苦しむのも大事」って、すごくいい言葉ですね! なんか、苦しんだ後って、すっごいいい顔で、笑えたりしますもんね! 見てる人まで、幸せに出来る気がします。

私は、空を見ると、ほっとするけど、悲しくなる時もあります。 自然は、癒しと破壊の両方の顔を持っていて、たまに怖くなります。 でも、その大自然の中でプカプカ浮いてるのが、人間だから、私は流れに逆らわずに、そのまま浮いていたいなぁ~と、そう思います☆ 

大さんも、色々と考えたり悩んだりしながら、そのままゆらゆら~っと浮いてて良いと思いますよ! きっと、心地よい人生になる気がします!!! いっぱい泣いて、いっぱい笑って、思いっきり今を楽しんで下さいね!
Mo * URL [編集] 【 2006/07/13 22:33 】
--- ---

空、私も好きです。
気がつけば、空を見上げながら歩いてます。
(危ないけど。。。)何だかまっさらな気持ちになれる気がします。小さい頃は入道雲を見てはあの中にラピュタがあるのかな?なんて想像したこともあったような・・・。
夜空をずっと眺めていると、けっこう星が見えることに気づいて感動。真冬の晴れた早朝(4時5時)に見る星空がきれいで好きです。
tommy * URL [編集] 【 2006/07/13 21:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 15:30 】
--- ---

屋上は空に近い場所ですね。
寝転んで空をながめるのに良いところかもです。
流れていく雲や降ってきそうな星をひとり寝転んでながめていると、
ひとりなのに、ひとりじゃないことに気付かせてくれます。
私にとっての〝空〟は、こんな感じです。
私、空もひとり言も好きです。
エルライン * URL [編集] 【 2006/07/13 13:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 13:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 12:33 】
--- 空、大好き ---

私も、空が大好きです。真っ青な空、夕焼けの空、ついボーっと見ている自分がいます。そして雲の動きを見てると面白くってずーっと見ているときもあります。最近は子ども達と一緒に、「あの雲は飛行機に見えるね」とかいって、楽しんでいます。

そして、星を見てると、悩み事が消えていくんです。ちっぽけな自分、そんな自分の悩み事なんて、たいしたことないって思えるんです。星の光は地球に届くまで何万光年の時間をかけて到達しているんですよね?それに比べると人の一生なんてあっという間。『今しか出来ない自分』を大切にしたいです。

私もなんか長々と語ってしまいました。すみません_(._.)_でも、こういう気持ちを共有できるって、なんだか幸せです。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/13 11:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 11:12 】
--- 「あっし」って・・・笑 ---

大ちゃん、おもろすぎ。

いやいや、どんどん語ってクダサイよ!!
FANはみーんなそれを待ってます。
更新がマメでほんとにうれしい。ありがとうございます!!
(ちっこい頃のお写真必ずお願いしますね!ねっ!)
かったん * URL [編集] 【 2006/07/13 10:02 】
--- ---

私も暇があるときは良く空を眺めてます。上を向きすぎて首が痛くなることがありますが…(笑) 真夏の真っ青な空に白い雲が流れる様子は見ていて飽きないなぁ!!早く、梅雨が開けないかなぁ…(笑)
けい * URL [編集] 【 2006/07/13 09:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 09:10 】
--- 私も ---

空が好きです☆
たまにぼーっと空を眺めていると、
すーーっと心が落ち着いたりします☆
悩みが少しなくなっていくような☆
Ami * URL [編集] 【 2006/07/13 09:01 】
--- 月 ---

本当に空が好きなんですね。というより、空と自分との空間を感じることがすきなのかな?ふと一人で空を仰ぐと、世界の大きさとか宇宙の壮大さとかを肌で感じることができますよね。日焼けをきにしなくていい状況だったら日光浴はパワーを吸収できそうでいいですよね。
ちなみに、私は「月~MOON」が好きなんですよ。なぜかというと、太陽って眩しすぎて直視できないし、夜は沈んじゃうでしょ?でも、月は、ふと気がつくとそこにあっていつも見守っていてくれているような気がするんです。穏やかで優しい光を放つ存在。癒しですね。疲れてるな~と感じるときには、月を見上げてみます。歩きながら見上げてると転んじゃうので、ちゃんと立ち止まってね。地球・月・宇宙と自分との距離や空間を感じると、自分が豆粒みたいに感じますよね。でも、生きてる。たまには、そういうことを感じるのも必要かなと。
なんだか私まで独り言になっちゃった(^_^;)

ぴょん吉 * URL [編集] 【 2006/07/13 08:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 08:39 】
--- ---

空、いいですよね。
昼間の空、晴れた空、不機嫌な空、泣いてる空も。
また夜の空は機嫌が良かったらキラキラ瞬く星を見せてくれるし
日に日に満ち欠けする月を眺めるのもまた素敵。
空は繋がってるんだねぇ・・・なんて
考えて自分の小ささを実感してみたりします。
エミ * URL [編集] 【 2006/07/13 07:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 07:04 】
--- 目が覚めてしまったので… ---

岩崎さんのブログを見たら、更新されてました(笑)
空はイイですね!
見る場所や時間で全然違うし…
空を見ていると、雲の流れや形が変わるのが楽しかったり(笑)

『名は体を表す』
と言います(笑)
名前通り岩崎さんは海や空とか広くて大きい場所が好きなんですね!
いちご * URL [編集] 【 2006/07/13 05:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 04:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 04:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/13 04:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/23-4e66c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
