【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お答えは…
20080115125341
前回出したクイズの答えを発表したいと思いまするぅ~。
まずは、花 これは 牡丹です …たしかあれは中学2年生の頃に、花札に書いてあったのを真似て書いた感じです。 美術か技術の授業で、 「まあるいお盆に絵を書いて、彫刻刀で彫れ」という課題があって、書いた事があったのです。 それを思い出して書いてみました。
そして、もうひとつの絵は、 龍 かな? 初めは龍を書こうとしたのですが、ちょりっと鯉やらにも見えるので、見た人のご想像にお任せします。
龍は今でも覚えているのですが、夢で出て来た事があって、「炎に包まれた龍が、空を優雅に泳いでいて、ふっ…とした瞬間に 麒麟 に変わったのです。そして、空の彼方に消えていった。」…不思議な夢でしたねぇ~。
後で調べてみたら、龍と麒麟は同じもので、神の国にいる時は麒麟で、地上に降りる時には龍になる。という話がどこかに乗ってたのですが、、、わしは良くわからんので、詳しい方教えて下さい。
とまぁ、龍はその夢を想像して書いてみました。

クイズ、これなぁ~にぃ~♪ のコーナーでしたぁ~。 また来週♪
【 2008/01/15 12:53 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<空が、、、 | ホーム | おやすみ…>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/16 08:35 】
--- 不思議な ---

夢をみられたんですね。
なかなかみれないですよね~龍は。

いつもお写真でも、大さんの芸術性をすごく感じていますが、また何か創作されて下さいね。

クイズも楽しみにしていま~す!
すー * URL [編集] 【 2008/01/16 08:00 】
--- 夢を…☆ ---

想像した龍、中学生時代を思い出した牡丹…
頭の中に描いたものを形にしたんですね、すごいなぁ☆

大さんが描いた絵…もっと見たいなぁって思いました(*^_^*)

アップのお写真ありがとうごさいます♪
お目目おっきぃ~☆☆

また来週♪…楽しみにしちゃいますよぉ(=^▽^=)


MAKI * URL [編集] 【 2008/01/15 23:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/15 18:53 】
--- ---

お答えありがとうございました。

全然あたってないし(笑)また来週出題をお待ちしています?!
めがね * URL [編集] 【 2008/01/15 17:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/15 16:55 】
--- ---

夢のお話以前もされてましたよねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
クイズは撃沈でした。
ふがいないです(T_T)
龍のような鯉のような…書いてて絵が生きてきて姿を変えちゃうんですよね(笑)
私もテーマから反れに反れちゃう方なんでわかります☆
エミ * URL [編集] 【 2008/01/15 16:51 】
--- すごい夢ですね…。 ---

なかなか見れない夢だと思います!

龍と麒燐が同じとは…。
イメージ的に龍は銀、麒燐は金って感じがしてたので、びっくりです☆

お花は牡丹でしたかぁ~。
私も彫刻した覚えあります☆
大さんと違って、なんか変なモノ彫った記憶が…。
(-ω-;)

クイズこれなぁ~にぃ~♪
「また来週~!」に、期待して…☆
楽しみに待ってます。

写真の大さん☆お目目寄ってるぅ~!
(*>ω<)o
いつも、ナイス!なお写真☆ありがとうございます!
KAZUMI * URL [編集] 【 2008/01/15 16:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/258-e68113cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
