【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メーヴェ
最近、知り合いになった方から ものすごく興奮する話を聞いてしまいました。 …それは「実際にメーヴェを作っている人がいる!」 との事でした。テスト飛行まではやったらしい…ただ、その時はまだエンジンは無く、ワイヤーで引くだけだったみたいですが…それでもスゴイ!! …メーヴェ… ちなみにメーヴェというのは、映画 風の谷のナウシカ のナウシカが愛用している1人用の飛行機?です。 まさか、現実に作られているなんて…
話を聞いた時から 「とにかく、乗りたいっっ!!!」! のひとこと の繰り返し… …夢が現実になるかも知れない瞬間はいつでも興奮しますねぇ… いつかは、夢に描いてたものが、現実社会の中で普通に使われる事になったりするんでしょうか?
あぁ… メーヴェ 乗りたいなぁ…
【 2006/07/15 11:36 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
<<今日は | ホーム | 昨日>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 14:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 23:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 22:38 】
--- メーヴェ ---

愛知万博のマンモス館で見たような・・・
誰か見た方いません?
名前は違かったけど、どっからどうみてもメーヴェで、
メーヴェだよね?これって話してたんですが。
コロン * URL [編集] 【 2006/07/16 21:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 14:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 11:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 07:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 07:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 02:02 】
--- ---

ナウシカ 風にヒュ~~とのって 気持ち良さそうでしたものね!!!  空を自由に飛び回れるって どんな感じなんだろう? 風にのって 地上がぐんぐん小さくなって 空に近づいて・・・。 あ・・・空想の世界に・・・。
ION * URL [編集] 【 2006/07/16 01:02 】
--- 夢 ---

鳥や蝶が飛ぶように自由に空を飛べる時が来たらいいですね!
メーヴェ…またひとつ大さんに教えてもらいました☆
みり * URL [編集] 【 2006/07/16 00:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/16 00:54 】
--- ---

メーヴェ を作っている方が居るなんて知りませんでした。ナウシカを初めて見たとき、メーヴェ が欲しいので、誰か作ってくれないかなぁと思ってました(笑)
乗ることができたら、強く風を感じれて気持ちが良さそう!!
kei * URL [編集] 【 2006/07/16 00:40 】
--- 空・・・ ---

・・飛べたら良いですね。 でも、ナウシカのは、操縦が難しそう(笑)。 自分が風になったような気分で乗れば、乗れるかな~?

私は、もっと自由に飛びたいので、「X-MEN Final」の男の子みたいな羽が欲しいです!! びゅ~んって彼が自由に飛んだ時、ちょっと感動しちゃいました!! 

大さんも、いつの日か、メーヴェで風の谷まで行けると良いですね☆
Mo * URL [編集] 【 2006/07/15 23:57 】
--- ---

私もついさっき『daily life』読んでました☆
9年目突入ですか!!
おめでとう(笑)
私が大クンに初めて出会ったのは、2005年3月20日『OZ』新潟公演です。
そう考えると、役者『岩崎大』のほんの一部しか見れてないんだな~ってしみじみ思いました。
しかも『OZ』の舞台化じゃなければ、
その日劇場に足を運んでなかったはずだし。
スタジオライフの存在を全く知らない私でしたから。
9年目はブログを始めた記念すべき年になったね♪
まだまだ新しい挑戦をして、ぜひ飛躍の年にしてください(笑)
メ-ヴェは私も憧れた!!
何回みてもナウシカって飽きないし、色あせないし、新鮮な作品なんだよね~☆
流れてる音楽も好きだった♪
あんなに気持ち良さそうに風を操り、メーヴェで大空を駆け巡る事ができたら最高だよね☆
実際にメーヴェ作りに取り組んでるその方に拍手を送りたい!!
失敗作は数限りないと思うけど、それでも諦めず何年も作り続けている、夢を追いかけ続けているその姿勢をスゴク尊敬する!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/15 23:51 】
--- ---

すでに明日の「daily life」が更新されてましたね。大さんの名前だったのでワクワクしながら開きました。常に上昇志向の大さん、そんな大さんだから、皆、惹かれるんでしょうねv-238
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/15 23:13 】
--- ---

ほんとに作っちゃう人がいらっしゃるんですね~ナウシカは気持ちよさそうにとんでますもんね。ゆめをかなえちゃう人っていいですよねー。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/15 22:34 】
--- 実用化?? ---

スゴイです、メ-ヴェを造った方がいるなんて!メーヴェで通勤、通学なんて日が来ることになるのでしょうか?
風の谷でもナウシカしかメーヴェに乗っていなかったから、やはり免許が必要になるのかしら?とか色々想像が広がります(^-^)
ステキなお話をありがとうございます☆
tommy * URL [編集] 【 2006/07/15 22:20 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 21:52 】
--- ---

メーヴェ!
いいですね!あれが空をすべるように進む姿を
見られる日が来るのかな!
メーヴェを操る大さんも見たいですけど。
いつも、楽しく読ませて頂いていたのですが
メーヴェに惹かれてちょっとお邪魔しました。
十六夜 * URL [編集] 【 2006/07/15 21:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 21:28 】
--- あれが作られていたなんて・・ ---

えーーーー!!そうなんですか!!ビックリです。ぜひぜひ私も乗ってみたいです。夢が現実になるなんて・・とっても素敵なことですね。じゃ早速、メーヴェ完成までに、風をよむ訓練をしなくちゃね(^_-)
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/15 21:12 】
--- ---

おぉっー!!メーヴェを作ってる方がいらっしゃるんですねー!初めて知りました。あれを実現するなんてすごすぎます。
乗ってみたいですねぇ、気持ち良さそうですよねぇ。でも、なんだか難しそうです。私の場合、運動神経が足りなくて落下。なんてことになりそうですが、大さんはバッチリ乗りこなせそうです。
めー * URL [編集] 【 2006/07/15 20:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 19:27 】
--- ---

あぁ…メーヴェと聞くだけで甦るぅ…映像が…音楽が…。何度見ようが、途中から見ようが、必ず感涙する 風の谷のナウシカ。 岩崎さん、ほんとにメーヴェで飛びたいんだね。なーんか、そんな岩崎さんに思いを馳せていたら、メーヴェで飛んでるムトーが思い浮かんじゃったよ…。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/07/15 18:32 】
--- 実際に ---

メーヴェを設計して作っている人がいるとは…!夢を現実化している、ということですね。v-353
うん。確かにあれに乗って飛んだら、気持ちいいだろうなぁ!
空も近くなるなぁ…
行ってみたいのは、あそことここと…
想像しただけで、ワクワクしますね。


ジャスミン * URL [編集] 【 2006/07/15 18:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 17:41 】
--- ---

なんて・・ステキなんでしょうi-189

ワクワクしますネ!!
5年・・・10年先・・・?パラグライダーや
気球船のように、メーヴェも仲間入りされていることを願いますi-260
あぁ~大空を飛びまわり…たくさんの景色を
眺めたいデス。

今日、初めて「クロアゲハ」を見ました。
私の目の前を黒い物体が飛んでくる…新種の虫!?すこしビビリつつ…
よく見ると蝶!!!ゆっくり、優雅に目の前を
通過していくのを、おもわずウットリi-228花のように綺麗でした。追いかけて・・・写真を撮り、しっかり携帯の待受画面
になっています(笑)



よしこ * URL [編集] 【 2006/07/15 16:24 】
--- メーヴェ… ---

またしても読むだけ読んで、と…素通り出来ませんでした。
『ナウシカ』大好きです、今でも大好き。
男の人にとって空を飛ぶことって…夢なのでしょうかね。
わたしは空を飛ぶとこよりも、オームに癒されてたナウシカのシーンが大好きなんですけれども、そんな自分語りをしたくなってしまうくらいに…いわさきさん、すっかり癒し系のブログになっておりますょhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

空を飛ぶ夢も早く実現すると良いですね。

自分の翼で大きな空を思い通りに飛躍してる…いわさきさんを見ていたいです。
いつも楽しく自分らしく、いてくださいねー。
みゆき * URL [編集] 【 2006/07/15 16:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 15:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 14:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 14:32 】
--- ---

いわさきさん 今日和。

ナウシカは確かに気持ち良さげに飛んでましたね~。
いわさきさんならバッチリ上手に飛べそうですね。
飛んでる姿をいつか見てみたいなぁv

そんな私は地味にラピュタの飛行石!?が欲しいです。
にゃお * URL [編集] 【 2006/07/15 14:17 】
--- 岩崎さんて… ---

少年の様な夢を持ってますね~なんか、イイです!
いつか乗れたらイイですね☆(・∀・)v
いちご * URL [編集] 【 2006/07/15 13:46 】
--- わぁ! ---

乗りたい!乗りたい!!
昨日まさにジブリの話してて、ナウシカ良いよね~♪って言ってたトコなんです☆仕事終わって更新してあるの読んでその一緒に話してた人にも報告しましたからね(^O^)b
大サンのblogは色んな事知れてホント楽しいです(>_<)☆
私は今、昼立ち(昼の通り雨=白雨)にうたれて書き込んでます。携帯大丈夫かしら(笑)
エミ * URL [編集] 【 2006/07/15 13:20 】
--- それはもしや ---

つい、ナウシカで飛びついてしまいました。

それは、ポストペットの生みの親、ハチヤさんのことでしょうか。

確か、設計の話と”あの姿勢で”乗る為に武術のカポィエラを体得されていると伺いました。

お金を出して、宇宙旅行をする若い実業家も面白いかもですが、
メーヴェを叶える方がさらにさらにカッコいい気がします。
maru * URL [編集] 【 2006/07/15 13:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 13:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/15 13:10 】
--- メーヴェとつけた かみひこうき♪ ---

まじっすか~i-237
いろんなものを作る人がいるものですねi-37
大学に小さい飛行機みたいなので空飛ぶクラブがあって、入っておけばよかったな~と時々思います。メ―ヴぇで飛べたらまさに風に乗ってる感じがして、ほんと気持ちいいでしょうね!i-7i-2 i-7
けぃ * URL [編集] 【 2006/07/15 13:08 】
--- ホントですか!! ---

作ってる人が居るんですね!!
今もの凄くドキドキしてます・・・笑
まさかあれを作ってるとは、、ホントに凄いですね(>∀<)ノ
高い所は上れるけど下りれない・・・だけどこれは是非乗ってみたいです!!笑
あおい * URL [編集] 【 2006/07/15 12:11 】
--- !!! ---

ホントですか!!??メーヴェ!!・・・憧れますよね~!
完成するといいですね!完成したら絶対乗りたいです!世の中に出回ったりしたら絶対練習して乗りこなせるようになりたいです。
メーヴェ免許とか必要になるんでしょうか(笑)
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/15 12:05 】
--- メーヴェかあ~いいなあ。昔TVで、手作り飛行特番釘付けだった。 ---

v-196うん!乗りたいねv-238気持ち良いよ~絶対!!また、空に近づくじゃん自分が!!また・・・見解が怪しくてすみません・・・風を感じて飛びたいよね~海外でオプションで、凧に載った感じの・・・なんか呼び名があったのですが。
あれも凄い!!自分の家とかに置いてたまに飛んだり~夢だな・・・
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/07/15 11:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/26-59f6e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
