【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
静かな夜
今日は、昼間は大変な暑さだったのに、夜は気持ちの良い 過ごしやすい夜です。 …わしの居る所だけかなぁ…
雑音も何もない外を見てみると、色んな事を思い出します。

皆さんはどうかはわからないのですが、 わしは、小さい頃の記憶が鮮明に残っていて、 例えば、遊びに行った場所や、近所で何をして遊んでた記憶とか。 …もちろん、全てを記憶しているワケではないのですが。
今日は、ふと 懐かしい空を見てるような気がしました。
わしの今見ている空は 曇ってます。 あの頃のあの時の空も 今見ている空と同じように…
空は、何も答えてくれないし、何も言ってはくれない。でも、何かを教えてくれている。
別に、何か悲しい事を思い出したワケでも、 今日 嫌な事があったワケでもないですが… なんとなく、昔見ていた空の記憶が戻った気がしました。
今までの記憶や経験… そして、これからもあるであろう、様々な事 全てを自分の目で、肌で感じて行きたいなぁ… って思っております。

また、戯れ言になってしまいました。

昨日は、まなかなちゃん主演の舞台、「あしながおじさん」を見てきました。 13日に飲み会に来られなかったNARUTOメンバーとも、偶然会う事が出来て、凄く幸せな気持ちになれました。 こうやって、色んな人と関わっている事は、素敵な事なんだなぁ…

13日に続けて昨日もそんな出会いがあったから、今空をみて、振り返っているのかも知れませんね。
【 2006/07/17 00:33 】

| 未分類 | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<はてさて | ホーム | 今日は>>
コメント
--- ---

大さんは (日付変わりましたが)昨日は 静かな夜を過ごされたのですね!
私は TVでF1観戦 熱い夜でした!! F1好き♪

偶然の出会いを幸せに感じたり 人との関わりを素敵だと思っていたり そんな大さん ほんとうにすごいと思います。 日々に起きた事を喜びに変える 大切な事ですよね!

舞台に立つ大さん キラキラ輝いていますが ゆったり空を眺める大さんもまた キラキラしています。
そんな一面も見せてくれる 大さんのブログ 感謝しています! いろいろなものを もらっているような気がします。 ほんとうにありがとうございます。
あ・・少し ひたってしまいました・・・。 
ION * URL [編集] 【 2006/07/18 02:22 】
--- ---

残業疲れにブログを読み返すとなんかいやされますねぇ・・・
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/17 23:31 】
--- ---

旅行で岩手に来ていますが、こちらは昼夜ともに過ごしやすく、ともするとちょっと肌寒く感じることもありますよ!
私も子供の頃のことは覚えているほうです。そういう記憶を大切にして、いつまでも子供の心を忘れない大人でありたいと思っています。
『空の記憶』って素敵ですね。私も今日の空の記憶をいつか振り替えれるといいな~と思いました。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/17 22:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 21:22 】
--- ---

 空・・・

不思議です。
その時々によって、与えてくれるメッセージが
違います。
心の負となる部分なんか吹き飛ばして・・・
”悩んでも仕方ない!どうにかなるさ・・・” 
ナ・ン・テ・・・心を光で満たしてくれる。
その反面、自分が抱えていることに対して
直視させられる・・・考えさせらます。
不思議な力で包みこんでくれる・・・
背中を押してくれるかんじですi-228
 
よしこ * URL [編集] 【 2006/07/17 17:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 16:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 14:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 14:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 12:23 】
--- ---

今日も大さんに、おおらかで清らかな心を分けてもらった気がします。癒されますね~。

横浜に引っ越してきてからは星の数の少なさにがっかりして、夜空をあまり見上げなくなりましたが、良いところもいっぱいあるのですね。曇っている空にも安らぎを見出せる感受性豊かな大さんを見習わなくっちゃ。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/17 11:07 】
--- これからも… ---

私も割と幼い頃の記憶はあるかなと思います。その頃みた夢もちゃんとカラーでおぼえているんですよー!
大さんはいろんな物事に感心や興味を持ったり、人と人の繋がりや日々の出来事を大切にできるんですね……とても素敵なことで大切なことですよね!!
いろんな意味でカッコいい大さんにますます惹かれちゃいます(*'-'*)
これから起こるどんなコトでも大さんの糧となりますように☆☆
みり * URL [編集] 【 2006/07/17 10:46 】
--- ---

最近は夜に出かけることとが少ないので、夜空を眺めることが少ないです。
星好きで親しくなった友人達と綺麗な星空や月を眺めたくなりました。

kei * URL [編集] 【 2006/07/17 10:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 10:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 10:22 】
--- ---

私もよく空を見ます。最近は夜空が多くて、仕事から地元の駅に着くとまずは空を見ます。そこに月が出ていたりすると今日はこんな月かぁと思ったり。たまに星が見えると今日は綺麗な空なんだなぁとか思ったり。夕方の空も好きです。
私はそんなに鮮明には小さい頃の記憶はありません。こんなことがあったなぁくらい。
素敵な出会いが続いているみたいですね。羨ましいです。私も新しい出会いを求めて動こうと思います。これからの出会いを大切に。もちろん今までの出会いも大切に。私の友人は素直さが大事だと言います。友人を見習って素直になろうと思いました。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/07/17 10:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 09:26 】
--- ---

私のいる場所は
昨日は雨が降ったり曇ったりの天候でした。
今はとりあえず雨はやんでます!

空はいつもどんな時も、全てを見てくれている存在
だなって私は感じます。

そして過去にもつながっているから
きっといろんな記憶達と一緒にいろんな空を
覚えているんじゃないのかな~♪
って思いました。
さて出勤の支度しようっと!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/17 06:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 06:30 】
--- ---

まなかなちゃんの舞台かわいいんでしょうねぇ・・・。最近はなか日々の生活におわれ、なかそらを見上げる余裕が・・・・・いけませんねぇ。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/17 05:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 04:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 03:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 02:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 02:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 02:00 】
--- キラキラしてます ---

私のところは、冬空ですが、今も星がキラキラしてます。 南十字星も見えますよ☆ 

私も、デジャブーの多い人間です。 「あ~、この光景知ってる」とか「あの時と同じだ」とか、よくあります! 記憶が鮮明で嬉しい事もありますが、逆に、忘れられないで辛い時もあります(泣)。 

大さんみたいな人を、英語では「Sensitive Soul」と言います。 とても清くて繊細な魂を持ってる人です。 少年のような心を、いつまでも忘れないで下さいね!!! だからこそ、私達には、大さんが輝いて見えるのかもです! 
最終的に、人に惹かれるのって、容姿じゃなくて、その人の持ってる空気だと思うのです。大さんが素敵なのは、きっとただ二枚目ってだけじゃなくて、もっと奥にあるものが、キラキラしてるからかもですね! 

私達、ファンは、そんな大さんを、ずっと見ていたいです!! 大好きな空のように、いつまでも、優しく大らかなままでいて下さいね。
Mo * URL [編集] 【 2006/07/17 01:56 】
--- ---

なんか今日は詩的ですね。
私の住んでいるところは、何故かまだまだ暑いです。(私は現実的ですいません。)
私も空を見る事が好きで、電車の中ではかならず外を見ています。以前は2階に住んでいたのですが、今は上層階なので、空に近づいた気がしています。早く梅雨が明けて青空がみたいです。入道雲とかも好きなんですよ。雲が好きなのかなぁ?
Cancer * URL [編集] 【 2006/07/17 01:36 】
--- こんばんは ---

今日は熱帯夜からは遠ざかりました。しかも、少し風があって涼しいかもしれません。
最近、岩崎さんのお陰で空を見上げてみる事が多くなりました。


本当に岩崎さんにとって『NARUTO』に出演した事はプラスになっているみたいですね。これからも大切にしていって下さいね☆
いちご * URL [編集] 【 2006/07/17 01:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 01:14 】
--- 夜空の記憶 ---

岩崎さんはよく、空のお話をしますね。私は普段、あまり空を見ませんが、たまたま見上げたに空で季節を感じたりします。空の話と子供の頃に記憶が鮮明という話で、私にも子供の頃に見た夜空の記憶があることを思い出しました。家の外にトイレがあった頃(かなり幼い頃だったはず)、夜中にトイレに行きたくなって、いつもは母についてきてもらうのに、その時は寝ぼけてたのか、一人で行ったんです。ふと顔をあげると、すごく気持ち悪いカンジの空で…走って戻って、寝ました。…静かな夜に思い出しました。こちらも比較的過ごしやすい夜ですよ。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/07/17 00:59 】
--- ---

確かに今夜は過ごしやすい夜ですね。昼間の暑さを忘れさせてくれます。
今日のお話を読ませていただいて、いわさきさんって本当に感受性が豊かな方なんだな~と感じました。
それはやはり幼い頃にとても豊かな時間の過ごし方をされたからなのかな?そんな気がします。
これからもいわさきさんの上にステキで豊かな時間が流れますように☆
tommy * URL [編集] 【 2006/07/17 00:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 00:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/28-89c508af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
