【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はてさて
200607172345522
20060717234552
今回はこんな写真をピックアップしてみました。
この写真は、高校二年の時に、二週間 カナダにホームステイに行った時の写真です。乗馬とローラーブレードでのアイスホッケーみたいな事をさせてもらいました。 ………ホームステイ………
英語が喋れる人が普通は行くのに… 全くの無学で、乗り込んでしまいました。
でも、引き受けてくれた家族が、4人の子供がいる家族で、一番のちびっ子から2才 4才 8才 10才 でした。 2才と4才においては、会話があるようなないような… ほとんどフィーリングでしゃべってましたねぇ… だって、単語がわからないんですもん! 今思うと、もっと勉強してたら良かったなぁ…

さて、写真の内容を少し
乗馬なんですが、日本とは違って、いきなり 初めてなのに… 乗れ!! と言われ、 ついて来い!! と言われ、ものスゴく広い湖の周りを引いてくれる人もいないで、ただひたすらついて行きました。 始めは、本当に乗り方を教えてもらえなかったので、色んな所が痛かったワケです。 でもちょっとしたら、次第にコツを覚えて、 …馬とのコミュニケーションもとれたんでしょうねぇ… 鞍を掴まなくても大丈夫になっていきました。 途中から、走ったり 曲がったりも出来る様になり、とても満喫出来た! って記憶があります。 また、乗りたいなぁ…

ローラーブレードの方も、昔からローラースケートは乗れたので、かなりエキサイティングしてました。 懐かしい特集 第2弾でした。
【 2006/07/17 23:45 】

| 未分類 | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<雨… | ホーム | 静かな夜>>
コメント
--- ---

先日馬に乗る機会があったのですが、手綱を引いてもらってても落ちそうでした。イキナリ乗れと言われて、乗れてしまう大さんってすごいです!私も1人で乗れるようになりたいです!
ホームステイ、いいですね!うらやましいです!言葉も文化も違う人たちと触れ合えるのはとても貴重ですよね。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/18 21:57 】
--- ---

2週間のホームステイ、貴重な経験ですね。
きっと、今でもその時に経験したことが色々な場面で活きているのではないでしょうか?
湖の周りを馬に乗って一周、気持ちよさそう!(カナダの湖=サン・ジャン湖の名前を思い浮かべてしまった私です・・・。)
tommy * URL [編集] 【 2006/07/18 19:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 19:05 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 18:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 18:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 18:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 18:08 】
--- 可愛いです ---

大さん、いつものように、すごく楽しそうです(笑)。 とても初々しいお写真ありがとうございます!! 最近、こんなにキラキラした眼をした高校生って、なかなか見ないよな~?とか、年寄りっぽい事を思ったり(笑)。

カナダのお家での朝ごはんって、いちごジャムにピーナッツバターのトーストじゃなかったですか? 私、大学の時、カナダ人2人とユニットをシャアしてたのですが、「カナダ人は、トーストっていえばこれなんだよ!」って力説されたのを思い出して、懐かしくなっちゃいました(笑)。 

外に出てみたいって、大さんの冒険心、素敵です! 私も、現地語とか解らなくても、大好きなアイスランドには、何回も行っちゃいます(笑)。 言葉って、結局は後に来るものだと思うので、まずは、心意気で何とかなるもんですよね!(←経験者) 

人生一回きりだし、沢山の人に会って、沢山の景色を見たもの勝ちな気がします! 地球を満喫したいですよね!! これからも、ドンドン外に出て、いっぱい色んな人に出会って、沢山、良い想い出作って下さいね☆
Mo * URL [編集] 【 2006/07/18 17:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 12:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 11:22 】
--- ---

あー 笑顔が大さんだぁ!と思ってしまいました。
英会話できるに越したことはないですが、それより何より、カナダでの生活を満喫できたほうが勝ち、ですよね。
大さんはこの笑顔から察するに、大いに満喫されてきたのでは?
2歳、4歳、8歳、10歳を統括する(時々10歳の子には負ける)17歳のお兄ちゃんとして。
度胸の良さ、悩むより楽しんでしまおう!みたいなポジティブさは、やはり天性のものかもしれませんね。v-354
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/07/18 10:30 】
--- ホームステイ ---

あまりにタイムリーな話題でちょっとビックリ。
9月から日本の高校に留学する子が、もうすぐ家にきます。ニューオリンズから来ます。
なぜか家は3ヶ月だけホストファミリーになっていて、8/21に成田まで迎えに行くんです。
私は行けないけど。
その子が最近メールを送ってくれるのですが、全部ローマ字です。でも日本語上手だなって思いました。ちょっと変だけど。
でも一生懸命伝えようとしているのが伝わってきて、「良い子だな」って思いました。
写真も添付してきてくれたのですが、これが彼女とラブラブな写真で.....。kody.....。
あ、名前はkody君です。
短い間だけど、楽しい思い出が作れるようにしてあげたいと思いつつ、DSの「英語漬け」で英語力アップをもくろんでいる最中です.....v-49
takako * URL [編集] 【 2006/07/18 10:19 】
--- 楽しそう☆ ---

どちらもとぉーってもいい笑顔ですね!
ホームステイって本当にいい経験だと思います☆私はアメリカに1ヵ月滞在しました…普通に喋れない人ですが…(><)
馬って優しい瞳をしてますよね!!乗りこなせる大さん、スゴイです☆馬も大さんを信頼していたのかもしれませんね!この頃にはもう今位の身長だったのでしょうか?ますます眺めがよかったのでしょうね♪
みり * URL [編集] 【 2006/07/18 09:56 】
--- ---

昔、ローラースケート流行りましたね~。私も良くしていましたが、うまくなる気配はほとほとなく・・・(;_;)大さんは昔から運動神経良かったんですね。最近息子と一緒にインラインスケートをしますが、これもまたいっこうに上達しません(>_<)

ホームステイの経験があったのですね。仮に英語が話せなくても、相手に意思を伝えようとすると伝わるものですよね(^_-)度胸があるのはこの頃養われたのですかね~(^○^)
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/18 08:04 】
--- ---

馬って一度乗るときもちいいんですよね。かわいいいいし。なかなか乗る機会ってないんですけどね・・・
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/18 08:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 02:01 】
--- ---

ホームステイ! いいですね!! 会報でチラリと 触れてくださっていたのを覚えていますが。 2週間の滞在だったんですね。 湖の周りを乗馬 キモチ良さそうです!
私も以前 アメリカ人と結婚した友達の家(アメリカ)に 2週間程 遊びに行かせてもらいましたが・・。 大人は 私の変な英語をなんとなく理解してくれるのですが 子供は 「???」不思議顔でした・・・。
それ以来 海外からは遠ざかっていますが また どこかに行きたいな~!!
ION * URL [編集] 【 2006/07/18 01:29 】
--- ---

白馬の王子v-20ですねぇ☆
大さんの発想の豊かさはホームステイで培われたものではないかと思いました。
外国に住んだ事ある人は色んなトコから考えられてる気がするんですよね。
そういう人がホームステイするのか、
ホームステイしたからそうなるのかは謎だけど…。
やっぱお馬さんも乗せ心地が良いと文句言わなくて、
変な乗り方されると不機嫌なんでしょうか?

貴重な写真を有難うございました。

そんな私は今日BOM!v-27を見て過ごしました。
エミ * URL [編集] 【 2006/07/18 00:57 】
--- 怖いモノ知らず(笑) ---

普通は英語が喋れないと…と尻込みしてしまうもんですよ(;゚д゚)
でも、そんな事にビビらず(笑)ホームスティをした岩崎さん…スゴイですよ。
いちご * URL [編集] 【 2006/07/18 00:53 】
--- デカイ公園で乗馬 ---

乗馬・・・隣街にあるデカイ公園の200円で乗れるポニーなら乗った事がありますi-237
お兄さんが横について一周200円。
小さい頃は結構乗らせてもらいました。
今思うと、その公園いい商売してます(笑
凄い行列でしたし。。
ちなみに今でもやってます。。
きっとこれからも潰れないでしょう(笑
あおい * URL [編集] 【 2006/07/18 00:45 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 00:31 】
--- 留学生 ---

ウチの近所に留学生がホームステイしていたのだけど、一度も姿を見ないうちに帰国してしまった…。それにしても、英語を話せないのに留学するなんて…、岩崎さん…度胸あるねぇ。肝がすわってるよ…。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/07/18 00:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 00:27 】
--- ---

今日は寝ないで起きてました!!
実はあいのり見てました☆

今でもその時お世話になった
カナダのご家族とは連絡を取り合っているのかな~☆
今度は日本で再会できたらいいのにね♪
役者として大活躍している大クンを見たら
きっとビックリするんじゃないかな(笑)

ローラーブレードも乗馬も
私にとっては未知の世界なんだよ~。
でもどっちも気持ち良さそう!!上手くいけばの話ですが(笑)

馬の黒い瞳って、カワイイなって思う。
近くに競馬場があるので、賭け方は
知らないくせに、馬を見たいがために
足を運んだりします。
パドックの中をぐるぐる回る馬達を見てると
全然飽きないし楽しい♪
レースが始まり疾走してくる馬の姿って
とっても美しくて見とれちゃう!!

馬に乗ると目線がかなり高くなるでしょう?
それがちょっと怖い気もするけど、勇気を出して体験乗馬してみようかな~☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/18 00:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 00:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 00:12 】
--- ---

いいな~!!
私も馬に乗りたいの☆
まだ乗馬未経験だけど‥‥
英語話せないのにいきなりカナダに言っちゃう大クンを尊敬する!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/18 00:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/18 00:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/17 23:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/29-ba542019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
