【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またまた
200607221821474
200607221821472
20060722182147
生き物ネタになってしまいました… 今日、出かけている途中に公園がありまして、ちょこっと寄ってみたら、キレイなごまだら蝶(…多分そうだった気が…)が、いるではありませんかぁ!! 思わず写真を撮ってしまいました。 …しかも少しでも近くで撮ろうとしたら、 足元で 「カサッ!」 って音がしたので、見てみると あたかも、「自分も撮って欲しい!」と言わんばかりに、トカゲが顔を出して来たワケです。

すかさず、あっしはシャッターチャンスを逃さなかったであります。

いやぁ、今日も豊作でした。

これから夏に向かって、彼ら(…彼女ら?) も頑張っているのですねぇ!
【 2006/07/22 18:21 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<景色 | ホーム | もし、>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 12:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 23:35 】
--- ---

いつも楽しくだいさんの日記(?でいいですか?)毎回楽しく読ませていただいてます。(>。<)
すっごいキュートです。あといつも思うのですが。えーと、50000甲斐(これ楽しかったのでこのままにしておきます。)アクセスあったみたいで。どんなに大さん、愛されてるん、、。ええと、でも、コメント書くまではいかれない方がいらっしゃって、、。全員書かれてたら、眠る間もないですね(^^)えへ。この、人気者め。
はや * URL [編集] 【 2006/07/23 22:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 21:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 19:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 18:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 18:03 】
--- ---

ふふ。素敵な写真です。
シャッターチャンスって、けっこう逃しがちになるのですが、すばらしいベストショットですね!とかげもちょうちょもいい感じです。

むか~し、二階の窓に激突して瓦の上で失神しているメジロを思わずパシャリと写真におさめたことがあります…。
あ、関係ありませんでしたね。
エルライン * URL [編集] 【 2006/07/23 17:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 16:45 】
--- ---

とっても綺麗です~
さすが!シャッターチャンスを逃さず、本当にステキなショットを撮られますね!!
心が和みますv-352最近、まったく見かけることがない”トカゲ”…動きが好きなんですよね…私(笑)
今日、昼間に「蝶」の集団行動!?を見ました。アオスジアゲハをはじめ…なんと8匹もですよ!!こんなことあるんですね・・・・・

よしこ * URL [編集] 【 2006/07/23 15:01 】
--- ---

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます^^
偶然にも私も昨日、岩崎さんと同じ蝶を写真に収めるべく奮闘しておりました(笑)。
残念ながら、綺麗に羽を広げてくれている写真は撮れなかったのですが…。
おんぶバッタは撮れたんですけどね^^
ちょっとした偶然に嬉しくてつい書き込んでしまいました、失礼しました_(_^_)_。
JUN * URL [編集] 【 2006/07/23 14:25 】
--- ---

今日和~。

なんだか自然シリーズが続いているので、嬉しいですv

私的には蝶も綺麗だったんですが、最後のとかげ君(嬢?)に1票入れたいと思います~

でも本当に東京なのに、自然が溢れて羨ましい私です。
雨が止んだら一気に暑くなると思いますが彼らは今がシーズンなんでしょうかね・・・。
にゃお * URL [編集] 【 2006/07/23 13:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 12:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 12:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/23 11:03 】
--- オレンジ☆ ---

鮮やかな色ですねー!とってもキレイです☆
それに男前?なトカゲさん!!私の住んでいる所のほうが出会いそうなのに、現れてくれませんねぇ…やっぱり大さんには生き物を惹きつける何かがあるのかも!ですね♪
夏生まれで元々この季節は大好きなのですが、大さんのお写真を拝見してこんなにいろいろな生き物がいきいきとしてるこの時期がもっと好きになりました(^-^)
みり * URL [編集] 【 2006/07/23 09:56 】
--- かなへび ---

ですね多分。どなたか書かれてましたけど。
私小学生の頃ちっこいのをつかまえて、
瓶に入れて飼って?!ました・・・i-232i-202
大さんのブログを読むと自分は野生児だったのだなと再認識させられますi-229
(かなへびの足下の文字が気になりますです笑)
けぃ * URL [編集] 【 2006/07/23 02:55 】
--- ---

とても綺麗な蝶ですね!初めてみました!トカゲくん(ちゃん?)は役者サンですね(笑)
3枚並べて観てると、1枚の続き絵のようで本当に綺麗です。
大さんの視点で生き物達の姿を観れるのが嬉しいです。写真の中のどの子もイキイキしてて、観てると楽しくなります(^^)また生き物ネタ、楽しみにしてます!
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/07/23 02:14 】
--- ---

綺麗な蝶々と、可愛いトカゲさんですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">フトした自然に気付く岩崎さんは、さすがですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">岩崎さんのブログは、Life Fanにとってはもちろん、昆虫好きにも、たまらないかもしれませんねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
奏 * URL [編集] 【 2006/07/23 01:05 】
--- ---

私も Moさんと同じく
オレンジの花に
オレンジの蝶
とってもキレイ!と思いました。
ステキな写真ですね!!

そして トカゲくんが~。
うちの玄関の前にも この前 ヤモリ?がいました。 白かったです・・。  子供曰く 「あれはヤモリじゃなくて トカゲかも。 だって 白いから。(??) トカゲはカメレオンみたいに 体の色が変わるんだよ! 床の色も白みたいな色でしょ。(?????)」・・・だそうですが ほんとかな?
ION * URL [編集] 【 2006/07/23 01:01 】
--- ☆綺麗です☆ ---

蝶々、綺麗な色してますね!! お花のオレンジもくっきりで綺麗なので、余計に色が映えて、「夏」って感じがします! トカゲくんは、私もよく見るので、なんか微笑ましかったです。 

大さんのとこで、沢山、自然のお写真拝見して、改めて、自分は近頃、周りを見ないで歩いてるんだな・・・と、気が付きました。 ちょっと目を向ければ、沢山、違う世界が見えてくるのに、心に余裕がないのは駄目ですね・・・。 

今週は、自分の誕生日も来るので、ブッシュ・ウォークにでも行って、大さんみたいに、自然を愛でる心を取り戻して来たいと思います♪ またまた和み系のお写真、ありがとうございました。  
Mo * URL [編集] 【 2006/07/23 00:38 】
--- ---

よく撮れてますねぇ。
写真がとてもキレイだったので、どこか動物園?植物園?に行ったのかと思いました。
大さんのブログの影響か前よりも虫を見つけたり空を見たりすることが多くなってきたような…。
次の激写も楽しみにしてます!
めー * URL [編集] 【 2006/07/23 00:20 】
--- ---

街中でもまだまだいろんな虫達や生き物達がいるんですねぇ。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/23 00:12 】
--- ---

あははは~☆
果たしてトカゲクンは本当に撮って欲しかったんでしょうかね?(笑)
トカゲクンの心の声が聞こえるなんて
さすが我らの昆虫博士だな~♪
蝶とお花の写真、すごく綺麗だね!!
動きがすばやいトカゲクンを写真におさめる
なんてスゴイ☆

余談ですが、深夜、前日ブログの蝉の話に書き込みを終えた後、daily lifeを見たんです☆そしたら、マツシン君と新納サンの2ショット写真が目に飛び込んできてビックリ!!
自分にとってタイムリーだったので
何だかとても嬉しかったのでした♪
『やんちゃな金髪兄弟!?』って感じが微笑ましかった(笑)今日のブログに関係ない事書いて失礼しました☆

ざといち * URL [編集] 【 2006/07/22 23:24 】
--- ---

うわ~,きれいな蝶々ですね~!
初めて見ました。
思わずシャッターを押したくなりますね。
トカゲさんも負けじとなかなかいいポーズをとってます。
我が家の庭にも時々出没しますが、一度お風呂場でトカゲと遭遇したことがあります。視線を感じるなと思って振り返ったらトカゲと目が合ってしまいました・・・。まさかこんなところでご対面とは、とその時はショックでしたが、今となればいい思い出です。
(くだらない事を書いてごめんなさいっ!)
これからもステキな昆虫写真楽しみにしております。
tommy * URL [編集] 【 2006/07/22 23:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/22 23:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/22 21:10 】
--- ---

蝉の幼虫に引き続き、蝶にトカゲですか。大さんの周りには多くの生物がいるんですね。っていうか私たちの周りにもいるんでしょうが、見つけられないだけでしょうか。きっと、大さんの注意力がすごいんでしょうね~。子ども達にも見せて、勉強させますね~(^○^)

私たちも、夏に向かって頑張りましょう(^o^)/~
志穂美 * URL [編集] 【 2006/07/22 21:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/22 20:58 】
--- ---

大さん凄い!
虫博士には引き寄せる力があるんですね!
皆ここで紹介されたいから姿を現すんですよ(笑)
マリーゴールド(?)に負けず劣らずの綺麗な模様…。
彼らもイワサキ ミュージアムの一員になれて喜んでる事でしょう♪
『彼ら(…彼女ら?) 』って言う優しさに撃たれてしまいました。
エミ * URL [編集] 【 2006/07/22 20:53 】
--- 多分・・・ ---

この蝶は、「タテハチョウ」の仲間かと思いますよ。ウチの庭にも、良く似たのがきます。トカゲは、「カナヘビ」くんですね~。やっぱり、ウチの庭にも生息してます・・・普段は気にもしてなかったんですけどね。
大ちゃんのブログって、彼らがキレイに見えるから不思議~!!
ちなみに、蝶は柄がキレイなのは♀ではなく、♂らしいんですよ。ちょっと、悔しい・・・
ベストショット、楽しみにしてます。
まっちゃん * URL [編集] 【 2006/07/22 19:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/22 18:49 】
--- いや~まいりました(^▽^) ---

v-212曇りなのに・・・新宿はね?また豊作ショット有難う御座います。私は、遺憾せん晴れの日が好きですので今日は・・・実は・・・新しい可愛いblogを更に作りました。作品としては、3作目ですが、URLを残しますのでどうぞお越しくださいませ・・・v-218
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/07/22 18:44 】
--- 岩崎大昆虫記 ---

素敵な蝶々の写真で最後にオチ…ありがとうございました
あ!綺麗~と思ったら…
ギャ!!って具合が笑えました。
次回もファーブル昆虫記ならぬ、お散歩での岩崎大昆虫記楽しみにしとります☆∴
NATUSKO * URL [編集] 【 2006/07/22 18:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/35-ab2c6946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
