【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
景色
200607240139274
200607240139272
20060724013927
子供の頃からわしは、人物写真を撮るより、風景を撮る事の方が多かったみたいです。 例えば、小学生の頃に日光に修学旅行に行った写真を見ても、東照宮やら華厳の滝やら、見ざる言わざる聞かざる(…順番は違うかも…) やら …風景ばっかぢゃん!! ビックリです。

まぁそんなこんなで、風景が昔から好きな子でした。 今回の写真はですね…
夕焼け空の写真は、北千住のシアター千住の楽屋から撮った、新宿方面です。ビル群が新宿です。
もう一枚の夕焼け空は同じくシアター千住から撮った、陸橋です。
なんだか、懐かしい雰囲気だったので、撮ってみました。

そして、海岸の写真は去年の12月30日に映画のロケで千葉の海に行った時に撮った写真です。 砂浜って良いですよぉ!! 相当、寒かったけど…

まぁ、相変わらず、しまりのない文章ではありますが、いかがなものでしょう?
【 2006/07/24 01:39 】

| 未分類 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<☆祝☆1ヶ月 | ホーム | またまた>>
コメント
--- ---

最初の写真を見て、北千住?と、ピンときました。
屋上で見た景色が焼き付いているようです。
今度行く時には私も写真撮ってみようかな。
藍 * URL [編集] 【 2006/07/26 12:47 】
--- ---

3枚とも光の加減がとてもいいですね。
同じ太陽の光なのに場所や時間によって
こんなにも表情が違うなんて、
自然の表現力?に素晴しいな~と感動しました。

tommy * URL [編集] 【 2006/07/25 15:36 】
--- ---

前の方のコメントに共感しました☆
私も普段
『住んでる場所も職業も年齢もバラバラなのに、このブログの中で出会って、大クンを囲んでコメントしあったり応援したりしいること』
にものスゴク不思議な縁を感じていたから。
これが人のつながりであり、足跡だったり
するんだなって。
1枚の写真からそこまで感じ取れるなんて
スゴイなって思いました♪♪
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/25 00:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 22:02 】
--- 綺麗です ---

私は、景色よりも、人を撮ったり描いたりするのが大好きです! でも、大さんのとこで、沢山、景色のお写真見て、自然って、すごく心に温かい効果があるんだなと、改めて、思うようになりました! 

3枚目の海の写真、本当に大さんのセンスを感じます。 とっても素敵です。 太陽と海と、砂浜のキラキラが、一つにまとまってて、とても綺麗。 すごく和みます。 でも、なぜか私は、1枚目の線路のが一番好きです。 

なんか、バラバラだった3本の線路が一つに揃って伸びてるとこが、好きだったりしてます。 大さんがいつも言ってる「人との繋がり」とか「自分の足跡」みたいなのを感じませんか? ここのブログみたいだな・・って思うんです。 大さんも、懐かしい出会いとかあったりして、なんか進む道はバラバラでも、何処かで一つに揃うことがあったりするんだな・・って。

私達ファンも、皆、違う所に住んでて、違うお仕事してて、全く違う人生を歩んでるのに、大さんを応援したくて、ここに集まってて、楽しくお話し出来てて・・・。 大さんも、近くに感じることが出来て、なんか良いな・・・と、そんな事を、ふと思った一枚でした☆ 

あれ? 「アザーライフ」も、そんな「不思議なご縁」のお話しでしたっけ? ^^; ちょっと、悲しいヴァージョンかもですが・・。 やっぱ、地球はまわってるかも!(意味不明ですみません) 
Mo * URL [編集] 【 2006/07/24 21:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 21:03 】
--- ---

アタシも風景写真よ~~~く撮りますよ! まだ携帯が普及してなかった頃は、常にカメラを持ち歩いて綺麗な夕焼けだったり変な形の雲だったり、キラキラした海だったり・・・だからかなりの枚数があって整理しきれてない(-"-) まぁまぁ…。

大さんの写真にはいつも癒されてますよ(@^^@)

みさみさ * URL [編集] 【 2006/07/24 18:11 】
--- ---

都会の景色って意外とキレイなんですね。

私のような田舎者には、都会=夜景
というイメージがあって、大さんみたいな目線で見たことがなかったです(関心)

もっといろんな所に目を向けてみたいと思いました。

私は景色も好きですが、風の匂いが好きなんです。
特に愛犬の散歩をしながら嗅ぐ季節の変わり目の風の匂いが大好きです。

残念ながら香りは写真に撮って残せないのが悔しいですね(笑)
花菜 * URL [編集] 【 2006/07/24 17:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 14:48 】
--- きれいです... ---

最近、空を見てないなぁ・・・
と、思わず窓の外を眺めてしまいました。

海って良いですよね、ホント。
海の近くに居た時は、全然、足を運ぼうとしなかったのに、内陸に居る今は海に行きたくて仕方ないです。
写真を見て、胸にきゅ~んときました。
Okenok * URL [編集] 【 2006/07/24 14:22 】
--- うまいっ!! ---

大さん写真撮るのお上手なんですね!!
夕焼けの写真、あれシアター1010の楽屋からなんですか!?見えないιどこかに撮りに行ったみたいです♪
これからも大さんが撮った風景写真楽しみにしてます(^∇^)
秀穂 * URL [編集] 【 2006/07/24 12:48 】
--- もちろん! ---

素敵なものですよ!!

ビルの群れなんて見ることはめったにない田舎町にすんでいるので、
夕焼けだとなにやら寂しげな感じもしますね。

私も風景を写真にするのが好きでして、季節の花だったり、空の雲のいい感じのものだったり…。いろいろ撮っておりますがなかなか披露できないでいます。
この機会に自分のブログに載せちゃおうかと思っているところです。では。
エルライン * URL [編集] 【 2006/07/24 12:35 】
--- 夕焼けは ---

刻一刻と色が変わっていくのが何とも言えず好きです。青と紫とオレンジが混じりあってて…つい足を止めて空を見つめてしまいます。
そんな一瞬を切り取ったような2枚の写真、どちらも懐かしい感じの優しい色ですね~v-352
都会のビルも線路も、夕焼けの中で見ると優しくなっちゃうのかな。
海は…メイキング映像ではめっちゃ寒そうだったのですが!でも砂浜を堪能されてきたのですね?v-290
「アザーライフ」、秋の公開を楽しみにしています。

ジャスミン * URL [編集] 【 2006/07/24 11:23 】
--- ---

海は心が落ち着きますよね。
みなさんがおっしゃるように、大ちゃんは写真の撮り方が上手だと思います。構図とか、ばっちりですね。
素敵な写真を一杯お持ちのようですが、人物写真も、後から思い出して見るといいかもしれませんよ。
takako * URL [編集] 【 2006/07/24 10:01 】
--- 風景 ---

風景が好きな子(笑)子供の頃から変わらずに…って事ですね?
シアター千住の楽屋からこんな景色が見えるんですか。ホントに見晴らしが良い楽屋なのですね。
高いところから見る夕焼けってキレイ。今度…たぶん12月の劇団公演時…屋上へ行ってみます。
いつでしたっけ?終演後のトークショーで、楽屋から見える河原に散歩に行きたいって言ってましたよね。この景色を見て…お散歩に行きたかったのですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">?
同じ景色を見せていただけて嬉しいです。

海の写真…素敵です。
みゆき * URL [編集] 【 2006/07/24 09:50 】
--- ---

海はほんといいですよねーでも都会の夕焼けって少し空がにごってますねー田舎はきれいですよー
ちとせ * URL [編集] 【 2006/07/24 08:17 】
--- 朝から憂鬱が吹き飛ぶ(^-^)ノ~~ ---

最高で~す(^▽^)かなり海は、私がこの間書いた詩にかなりばっちり合う位。家で、声が出ちゃいました。かなり写真上手ですね…私は、イマイチなので、chanceの掴み方を教わりたいな~凄いほっとする!ありがとうございます♪(* ̄▽ ̄*)
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/07/24 07:48 】
--- ---

部屋の電気も付けっぱなし
パソコンの電源も入れっぱなし
で一時間ぐらい眠っちゃて‥‥
目が覚めてすぐブログを見て
あまりの風景の美しさに感動!!して
一気に目がさえてきました(笑)
シアター1010の屋上からあんな綺麗な風景が撮影できるなんて知らなかった。
私は20周年記念の夏のイベントと
白夜行第2部で足を運びました。
もちろん大クンのサイン会の日に行って
握手してもらいましたよ~♪
なんだかなつかしいな~♪
あの時大クンかなり遅刻してきたよね~(笑)
1枚目の写真、一瞬錯覚でどこか外国の街並みに見えました(笑)
2枚目の夕焼け、雲の切れ間からオレンジ色の太陽が、少し顔を出しているのがとても綺麗!!雲のかかり具合がまた良いんだな☆
3枚目の写真、海の上の真中に、真っ直ぐ光の道ができてるのがバッチリ撮れてるね♪
秋公開の映画、とっても楽しみにしています。
ちゃんとしまってる文章ですってば(笑)
安心してください!!ではおやすみ~☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/24 02:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 02:14 】
--- ---

海の写真よいですー。
キレイですねぇ。
天気予報は傘マークで写真のような夕焼けは明日は無理そうですねぇ。
早く梅雨あけしてほしいです…。
めー * URL [編集] 【 2006/07/24 02:05 】
--- ---

わあ~、シアター千住からの風景だなんて感激です。2、3度しか通ったことのない千住なんだけど、妙に懐かしかったりして・・・。
私も小さい頃から写真を撮るのが好きでした。今は保育園で子どもたちの日常を写すのが日課です。でも、いいお天気の日なんかにお散歩で近くの海に出かけると、1枚くらいは青い海だけの景色を撮ったりなんかして楽しんでいます。
 これからも素敵な写真、見せて下さいね。
まつ * URL [編集] 【 2006/07/24 02:01 】
--- ---

わ~!!
どの写真もすごく綺麗♪♪
今うたた寝しちゃって起きたところ。
なんがか感動しちゃった!!
どの写真も好き~☆☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/07/24 01:46 】
--- 思わず ---

私も、携帯を買っては
すぐに景色の画像で要領不足になる程空を主に風景を撮ります…
夕焼け時に紅く染まった街も、夕焼け空もステキな画ですね!
見とれてしまいました。
『アザーライフ』の海かな?
木内さんとビデオカメラに向かって遊んでた海ですね☆
今の季節、人が賑わってるけど、
年が変わるちょっと前の海は澄んでて綺麗ですね。

では、おやすみなさい。。。
エミ * URL [編集] 【 2006/07/24 01:45 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/24 01:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/36-a51fde74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
