【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
身長
20060805224529
突然ですが、あっしは、子供の頃から背が高かったワケではないんです。 むしろ、小学校3、4年生の頃までは、前から数えた方が早いくらいでした。

元々、両親共にしかも両祖父も背が高い とは言われてはいましたが、自分自身はあまり、背が高くはならないのではと思ってました。 ただ、中学生になってバスケ部に入ってからは、それこそ骨がきしむくらいの勢いで伸びて行きました。 中学3年間で20cm くらい 高校では10cmくらいと、 1週間病気で寝込んで、元気になって母親と並んだら、母親よりもデカくなってましたからねぇ。
自分が一番驚いております。

今日ね写真はそんな小学生の頃のものをね。
【 2006/08/05 22:45 】

| 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<今日の空 | ホーム | コウモリ>>
コメント
--- ---

大さんの子供時代! とっても可愛いです!! 目に今の面影があるかな?
タダでは帰らない 元気な男の子の大さん。
でも タダでは帰らずに コウモリ君に出会えて ステキな思い出が残ったんですものね!
私は あっちでチョロチョロ こっちでチョロチョロする ただ事では済まない子供を「コラ~~!!!」と すぐに怒ってしまいますが 少し抑えて。 そうしたらもしかして 大さんのようなステキな体験が 待っているかもしれないですものね!
あ それから 私の子供の頃も 男の子は半ズボンはいていました! 同じ半ズボン世代 ちょっと嬉しいです!! ・・・でも 私は大さんより少し(少し?)年上。 同じ世代でくくるのは 失礼かな・・・。
ION * URL [編集] 【 2006/08/07 19:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/07 19:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/07 16:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/07 12:01 】
--- 成長期 ---

に良く寝た子は、大きくなりますよね。バスケが良かったのかどうかは分かりませんが、筋を良く伸ばしていたんだと思います。筋肉つけすぎだと、かえって低くなりますもんね。

ところで、めきめきと音を立てるの分かります!弟も水泳で急激に中学から伸びたんですけど、骨が寝ているとバキッて音を立てて痛かったらしいです。成長痛っていうんですか。私は分かりませんが...。
背の高い人は高いなりに『腰痛』だの『関節痛』だのと戦わないといけないので、可哀相です.....。羨ましいけど。
takako * URL [編集] 【 2006/08/07 09:32 】
--- 逆です。 ---

私は小学校の時、後ろから2番目くらいだったのに、どんどん前の方になっていきました。
中学でバレーボールをやったけどほとんど伸びなかったですね。

骨が軋むほどって痛そうですね~。昔、弟が寝ている間の骨が成長しているらしく、痛い痛いと言っていました。たまに両親にさすってもらってたのを思い出しました。。
Cancer * URL [編集] 【 2006/08/07 00:03 】
--- この子が… ---

お外で木登りしたり、昆虫を見つけては調べてたんでしょうかhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">?
こちらで良く出てくる、いわさきさんが自分で回想する『あの頃』は、何年生の時が中心なのか…ちょっと気になってます。
小学3・4年生くらいかな?って勝手に想像してるんですが。

小さい頃どちらかと言えば小柄な人ほど、いきなり大きくなってたりしますもんね。
でも。自分でスポーツしてたから…今では他人が羨む183cmの長身を手に入れたんですね(笑)

また機会があれば、『いわさきだい物語』お願いします。
みゆき * URL [編集] 【 2006/08/06 12:27 】
--- 笑顔が◎!! ---

お写真拝見する限り、既に手足が細くて長ぁーいですね!
私がもし大さんと同じクラスいや、同じ学校だったら…間違いなく片思いしてますねーー♪
きっと、モテたんでしょうねッ!!
私の身内には183㎝の女の子がいます。今は妊婦さんなのでますます目立ちます…
彼女の成長前は私が一番背が高かったはずなんですが…(←でも162㎝…)
性別問わず背の高い人に憧れます☆
みり * URL [編集] 【 2006/08/06 09:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/06 07:33 】
--- 羨ましいです ---

大さん、小学生の頃から、脚長くて細かったんですね・・・羨ましい(><)。 お写真、とっても可愛いです! 遠足でのものですか? 帽子も可愛いし、私がお母様だったら、かなり自慢の子ってかんじです☆ 

大さんくらい背が高かったら、視界も広いし、空も近そうで、ちょっと見てる世界が私のより大きい気がして、羨ましいです。 長身、やっぱり憧れます! あと、10cmで良いので、大きくなりたいな~♪(←もう、かなりムリなお年頃なんですけどね ^^;)。 

また、昔のお写真も見せて下さいね♪ 楽しみにしてます。 
Mo * URL [編集] 【 2006/08/06 01:13 】
--- おはようございます ---

私の両親は2人共身長が低いので、それが遺伝してしまったのか、兄弟全員小粒に育ってしまいました~。
身長180cm以上の人は、見上げないとお顔が拝見できませんっ(>.<)
多分、岩崎さんと向き合うと、私の目の前は鎖骨?になるんでしょうか(^_^;)
あと、足も子供サイズなので、いつも靴を買う時は苦労してるんですよぉ。
男女問わず、身長の高い人には憧れちゃいます。
まあ * URL [編集] 【 2006/08/06 01:02 】
--- ---

女のコみたい!!
カワイイ☆
こんな時代もあったんだ~。
いいな、骨がきしむくらい
背が伸びてみたいぞ‥‥
妹は背が高く、彼女が
『小学生の頃は、背が伸びる時骨がきしんで痛かった』って、そういえば言ってた。
私は身長約154cmのチビなので
未知の世界の話だなって思ってた(笑)
今日‥いやもう昨日か‥
昨日はとっても充実して楽しい1日でした。
始めて草月ホールを訪れ
目の前で、すばらしい役者サン達の作り出す世界を思う存分堪能してきましたッ!!
正直帰りたくなかった☆
続けて夕方の部も見ようかと思ったもん、本気で。
でも新幹線の時間があったので
泣く泣くあきらめました(苦笑)
やっぱ演劇っていい!!
『夏の夜の夢』を見た後も
きっと昨日と同じ気持ちになるんだろうな☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/08/06 00:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/06 00:47 】
--- 既に ---

手足が長い子だったのですね。かっわいい!
両親ともに大きい家庭の子は必ず大きくなりますよね。
大さんもそうだったんですねv-290
体型はいやでも親に似る…手足の長~い大さんはご両親に感謝!ですね。
私は小学校の頃からずっと、後ろから2、3番目なのですが、それが長年のコンプレクスでもあります…


ジャスミン * URL [編集] 【 2006/08/06 00:42 】
--- ---

負けました…大ちゃんのその笑顔!その愛らしさ!
私にはなかった(今でもない…)その愛らしさが羨ましいです!!
私は小学5年で150cmありまして…いつも後ろでした(笑)

今日はとても嬉しいことがありました☆ナ・ン・ト
TVをつけると、赤井秀和の警官姿…これはもしかしたら~~
やはり!そうでした☆“巡査鉄兵の推理日誌②”の再放送。
画面に手をふる私…最初から見たかったなぁ…
でも 本当にラッキーでした☆

バスケと聞くと、[スラムダンク]が浮かびます。
ちなみに関西では夏休み子供劇場で再放送されています。ウフフ…
大ちゃんのバスケ姿!さぞ男前だったんでしょうネ♪
よしこ * URL [編集] 【 2006/08/06 00:40 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/06 00:26 】
--- ---

両手ピ-スがかわいいですね~
それに
座っていても手足が長いのがわかる

MINTS * URL [編集] 【 2006/08/06 00:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/06 00:04 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/05 23:45 】
--- きゃわいい(* ̄▽ ̄*) ---

私の小さい頃の写真にそっくりで兄弟かと…思ってしまいました。実は…友人から、大君に似ていると言われ、今の大君のWebの紹介写真は、私のharedesignerさんが驚いておりました。ヘアカタログにのった顔の男性versionらしい?これは!大いに喜ぶべき所です。しかも今日は、かなりこの写真に親子揃って驚いております…あービックリ…
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/05 23:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/05 23:06 】
--- 可愛い♪ ---

いわさきさん 今晩和~。 一瞬どなたか悩みました。朝礼時、前の方に並ぶいわさきさんが想像出来ない(笑)です。 ご両親からの遺伝でしょうか…なんて考えたりしつつ。ふと思ったんですが、 バスケ…という事は、いわさきさん『スラムダンク』世代なのでしょうか? 私は凄く好きでしたよ☆
にゃお * URL [編集] 【 2006/08/05 23:05 】
--- かわいいです(^^) ---

お写真とってもかわいいです(*^ー^*)
突然身長が伸びることってあるようですね。
以前は小さかった友人に久しぶりにあったら自分と目線が一緒だったことがあってすごく驚きました。とても不思議な感じがします。
大さんは病気の間も身長が伸びていたんですね!病気でもパワフルですね。すごいです!でも、1週間も寝込むなんて、重いご病気だったんでしょうか。とにかく元気になられてよかったです!
それから・・・。大さんのバスケットの試合、応援したかったなぁ・・・と思いました。いつかstudioLIFEのみなさんで試合とか・・・はないですよねf^ー^;ちょっと夢見てしまいました。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/08/05 23:02 】
--- かっ・・・ ---

かんわいいーーー!!
すでに手足が長いです素敵ですかわいいですーー!!
でもそっか、急に背が伸びたのですね。
私は逆にいきなり止まってしまったので、すっかりちびっこ人生です。
だからか背の高い人には惹かれます。
見えてる世界が全然違うんだろうなあ。

また小さい頃のお写真UPして下さいね。
楽しみにしてまーす!
かったん * URL [編集] 【 2006/08/05 23:01 】
--- おぉ ---

バスケしてたんですね~
病気で寝てて起きたら越してたっての
ちょっと笑ってしまいました。
以前、188㎝の人と会話してたら時差が生じることがあったんだけど、
大さんと話せることがあっても(無いだろうけどv-13)生じるのかしら?
背が高くて困ったこととかありますか?
私は158㎝と微妙なところだからミクロさんの気持ちも
巨人さんの気持ちも分かりません。。。
決して嫌味で言ってる訳ではないので皆さん気を悪くしないでくださいね。。。
エミ * URL [編集] 【 2006/08/05 22:59 】
--- ---

こんばんわー。
写真かわいいっス!
背が低い私にとって骨がきしむほど!って想像できないのが残念です。
目線が違うと世界が違って見えそうなので、一日でよいので大さんくらいでっかくなってみたいです。
めー * URL [編集] 【 2006/08/05 22:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/52-c3ba31f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
