【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体験談 パート2
前に載せた コウモリの話 に続いて、これまた可笑しな? エピソードをひとつ

大学生だった頃 まぁ、それはさておき、 その頃に、駅から学校に向かって歩いている途中に、 ……これまた不思議な話なのですが………

テクテクと歩いていたら、頭上でいきなり、 「ガンッ!!」 って音が聞こえるじゃないですか?! その後すぐに、 「ドサッ!!」 何だろう? って見て見ると、

カラス ですよ…… 電柱にぶつかったらしく、落ちて来たんです。 流石にビビりました。 しかも落ちて来てから、パニクったのか、暴れ出しやがって…… …こっちは助けるどころか、急いで逃げましたよぉ。 …怖いもん…
カラスもたまにはおまぬけなヤツもいるんですねぇ…

そういえば、カラスは昔は白かった って話があるのは知ってますか? 悪さだか、なんがかして、神様だか、なんだかに黒にされてしまった。って話なんですが… わしも良くわかりません!

不思議な体験談、まだまだ、ありますよぉ。 また、載せますね。
【 2006/08/08 03:45 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 今日の空>>
コメント
--- 白いカラスが出てくる絵本 ---

こんばんは、はじめまして。

神様ではなくて、染物屋さんの話ですが
絵本はありますよ。

「ふくろうのそめものや」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2784

昔、目の前でカラスが苦しんでいて
ビックリしました。
喉にさくらんぼの種が詰まっていたようです。。。
en * URL [編集] 【 2006/08/13 22:31 】
--- カラスではないのですが・・・ ---

夜、外食してたら、窓に何かが全速力でぶつかったような物凄い音がして、外を見てみると、歩いていた人が道に落ちた何かを拾って街路樹の添え木?に置いて通り過ぎたんです。 よくよく見てみると、大きな鳥が何故か逆さまにぶら下がってたんです! 「大丈夫かい?」と思いつつ、少し経ってもう一度見ると飛び立ったようで、とホッとしました。
あと、こうもりサンが、家の中に入り込んだことがあります。 凄くかわいい顔してましたが、だいさんのようには出来ず、なんとか窓に追い込んで帰ってもらいました。
だいさんのおかげで「WATARIDORI」という映画を見たのを思い出しました。 一生懸命生きている鳥たちの姿を追っていて、感動&鳥を見る目が変わったのと、人間がもたらす環境の変化について考えさせられました。 
みゃお * URL [編集] 【 2006/08/12 14:10 】
--- ---

以前のコメントに残したようなきがしますが‥
わたしもガラスに激突して失神?放心?したメジロをしってます。鳥達も鋭いようでどじをかましたりするものなのですね~。

白いカラスのお話はギリシャ神話にもありますよね。
戦の神パラス・アテーナーのお話の中にあったのではないでしょうか?
全身を鎧で固めて、手には長槍を持った美しい女神、アテーナーに仕えていた白いカラスが、理由は忘れちゃいましたが、彼女から怒りをかったからだったと記憶してます‥。
小学生の時に呼んだっきりなので‥
さて、どうだったでしょう?
エルライン * URL [編集] 【 2006/08/09 13:03 】
--- ---

窓に当って失神した小鳥を助けたことは何度かありますが・・カラスが電柱にぶつかって落ちてきたなんて珍しいですね!暴れる程痛かったのでしょうね。カラスくらい大きな鳥が暴れたら確かに怖いですねf^^;
カラスが白かったという話は初めて知りました。大さんはとても博識ですね!
カラスが白かったら今ほど人に疎まれずに済んだのかもしれませんね・・。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/08/09 00:52 】
--- ---

カラスといえば、他の動物の鳴きまねするんですよね!
マンションの屋上でワンワンと鳴いているヤツに
遭遇したことはありますよ。
十六夜 * URL [編集] 【 2006/08/08 23:49 】
--- 私も怖いです!!! ---

私、鳥がめちゃくちゃ苦手です(泣)。 なので、もし、大さんと同じ事が起きたら、たぶん、気絶すると思います(><)。 落ちてきて暴れるなんて、怖過ぎです~(大泣)。

私の住んでるとこには、マグパイという鳥がいて、凶暴です。 後ろから飛んで来て、頭をバシッ!!って殴るんです。 そいつもカラスっぽい強そうな顔してます! 本当に、怖いんで「マグパイ・アタック・エリア」とか標識があるとこもあります(><)。 

でも、色んな不思議なことに遭遇する大さんって、なんかピーター・パンみたい!! 普通の人には見えないものが見える人な気がします☆ 一回、北欧行ってみて欲しいです!! 大さんなら、絶対に妖精に会えると思います!  

また、不思議体験談、聞かせて下さいね!!
Mo * URL [編集] 【 2006/08/08 22:05 】
--- ---

すごい体験をされましたね。
あんなに大きなカラスがドサっと落ちてきてバサバサ暴れだしたら・・・、想像するだけでも怖いです。
そういえば、近所に肩にカラスをのせて餌付けするおばさんがいます。魔女??
tommy * URL [編集] 【 2006/08/08 21:33 】
--- 白いカラス ---

子供の頃、本を読んだ覚えが…。
白いカラスは、綺麗になりたくて、神様にお願いして、色を変えてもらうんだけど、それじゃ満足できなくて、何度も何度も色を変えてもらってるうちに、神様が怒ってしまい、黒にされちゃったって話だったような…。ちゃんと覚えてないんですけどね。

暴れたカラスどころか、落ちてきた時点でビビリますよ!私はツバメが落ちてきた事があります。バサバサァって聞こえたかと思ったら、顔をかすめつつ足元へボトッと…。お互いにパニクってましたよ(苦笑)
貴重な体験だとはおもってますけどね。
かなぎ * URL [編集] 【 2006/08/08 20:35 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 20:06 】
--- 鳥も ---

電柱にぶつかるなんてことあるんですか?!
そのことだけでもビックリなのに、そんな場面に出くわした方が、大さん始め、結構いらっしゃることにもビックリ!
ぶつかってしまったカラス自身も焦っただろうなぁ。
カラスって結構体が大きいし、こちらが観察されてるようで、近くにいると怖いです。目を合わせないように、そっと逃げてしまう…(--;)
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/08/08 19:54 】
--- 勝手な ---

イメージですが、カラスは目玉を嘴で突付いて来そうで恐ろしいです。
ミスティ * URL [編集] 【 2006/08/08 19:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 18:34 】
--- ---

(苦笑)
スズメが落ちてきた事はありますが、
カラスはさすがにないです。
恐いけど貴重な体験です!

私は生まれ変わったらカラスかシャチになりたいんです。
たいていの人には
「シャチはいいけどカラスは・・・」って言われ
ます。

カラスなのには理由は色々あります、
そこそこ頭がいいし、なんでも食べれるし、
黒好きだし、最初から嫌われているから
嫌われる心配ないし(でも、カラス仲間に嫌
われたらどうしよう・・・)などなど。

カラスが聞いたら
「このご時勢、カラス社会も大変なんだよっ」
って言われそうです。
花菜 * URL [編集] 【 2006/08/08 16:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 15:41 】
--- ---

白いカラスって
エジプトだかにいるって話を聞いたこと
ありますが・・・

カラスって近くで見ると
大きくてクチバシが鋭いから
ちょっとコワイですね。

以前、チャリで走ってる時に
カラスが自分の頭で
ほんの数秒休憩して
その後バウンドして飛び去った
ってことがありました。

こわいとかビックリするとかというより
一瞬だったんで 唖然 としましたが
よくよく考えてみると
ちょっとムカツクv-12
今は、笑い話ですけど。
MINTS * URL [編集] 【 2006/08/08 14:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 13:26 】
--- 小鳥 ---

私も、白いカラスの話聞いたことがありますよ。小学生の頃に聞いたので、うろ覚えではあるんですが・・・

話は変わるんですが、この間、仕事してたらお店の前に、カラスじゃないんですけど小鳥(名前が分からないんですけど・・・)が突然落ちてきましたv-521一瞬動かなくなったので、大丈夫かなって拾い上げてみたんですけど、少し経ったら、元気にまた飛んでいきました。きっと小鳥も自分で何が起きたのか分からなかったんでしょうね。でも無事でよかったv-290
ホントいろんなことがありますよね。
茉莉 * URL [編集] 【 2006/08/08 13:18 】
--- あっ ---

タイトルのとこに名前いれちゃいました!ほんとゴメンなさい!!
安美 * URL [編集] 【 2006/08/08 12:33 】
--- 安美 ---

やっぱカラスがいきなり落っこちてったらビビりますよネ~あたしはカラス飛んでるの見るだけでビビっちゃいます。いきなりおそってきそうだし…逃げちゃって正解ですね!
でも白かったカラスの話は興味アリです☆ カラスが白かったら怖いと思わないのかな??
また大さんの不思議でおかしな体験教えて下さい♪
* URL [編集] 【 2006/08/08 12:28 】
--- 白いカラス ---

私も聞いたことあります!!昔、よくプラネタリュウムに行ってたとき、そのプラネタリュウムで聞いたことがあります☆
昔は白で、しかも喋れた。でも、悪さをしたから黒にされて喋れなくなったって。
カラスは頭がいいから喋れても不思議はないですよねぇ。。。
秀穂 * URL [編集] 【 2006/08/08 12:19 】
--- 貴重な体験?! ---

大さんの周りでは面白いコトがたくさんで楽しいですねぇーー!!
カラスが落ちてくるなんて…かなり珍しい場面に遭遇したんですね★
大さんの『…怖いもん…』が、かわいくってウケました!!
次回のエピソードも楽しみにしてます♪
みり * URL [編集] 【 2006/08/08 12:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 11:02 】
--- へえ~~ ---

爆笑。
そんな、おまぬけカラス君なんて見たことない。
でも良かったです、無事で…いわさきさんもカラス君も。
白いカラスの話は子供の頃に聞いた事があったような気がしますが忘れてます。
みゆき * URL [編集] 【 2006/08/08 10:47 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 10:27 】
--- ---

白いカラス。突然変異か何かでなったものを見たことがありますよ。元は白かったという話は初めて聞きました。
確かにカラスはちょっと怖いから助けられないですよね。頭のいいカラスもたまにはぶつかることもあるものなのですね。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/08/08 10:15 】
--- ありえない..... ---

カラスもコウモリも超音波はどうしたんでしょうか(笑)絶対ぶつからないような仕組みになっているんだと思ってました。でも、何か不測の事態が起きてしまったんですね.....。
そんな場面に遭遇できるなんて、ラッキーですね!
大ちゃんの周りはいつも賑やかそうで、楽しそうですv-81
takako * URL [編集] 【 2006/08/08 09:48 】
--- 白い鳩 ---

が、バサバサと上から落ちてきたことがありますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> ベランダにいた時のことでした。そのまま、地面に落下していき、バタバタしていて飛べないようすだったので、捕獲して獣医さんに連れて行ったことがありますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12"> あの時は、本当にびっくりしましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> だから、大さんの気持ち分かりますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> え~って、思いますよねぇ…。つい先日も、鳩が手すりにぶつかったのを目撃してしまいました。動物の世界にも、いろいろあるんですねぇ。
桜司 * URL [編集] 【 2006/08/08 08:15 】
--- ---

からすって賢いイメージがあるんですけどおまぬけな奴もいるんですねぇ。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/08/08 08:00 】
--- カラス… ---

人間にも弄られるのにカラスにも?的な事は、あります。私は、今もたまに狙われてるのか…蹴られます。あーただでさえイライラするのに喋れないカラスに蹴られるなんて(-”-;)あまり良い話じゃなくてすいやせん(-。-;)
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/08 07:47 】
--- ---

おはようございます!
今日はたまたま仕事お休みだからゆっくり見れてよかった②

流石の大さんも烏は怖いんですね(笑)
何だか安心してしまいました。
目付きが怖いし何考えてるか解らないですからね。

間抜けなカラス…。

こんな事書いてたら、外でカラスが怒り出しました(汗)

白いカラス初めて聞きました。
そうなんだ・・・調べてみようかなぁ。
教えてくれて有難うございます☆

高校生の頃かな?
我が家の庭に飛べない鳩が居て、
どうも他所に行く様子は無くて、
近所に猫屋敷があるから危ないなぁと思い、
庭にあったゴミ箱みたいな縦長のケースを横にして
住処を作ってやったことがあるんです。
あんまり長居するから可愛くて餌あげてみたり…
いつの間にか完治したのか居なくなってしまったけど、
たまに、空眺めていると我が家の庭めがけて降りてくる
1羽の鳩が居て…そういうのが何度もあって…
あの時のあの子かしら?とか思います。

では、この辺で…。
体験談パート3も4も楽しみに待ってます☆
エミ * URL [編集] 【 2006/08/08 07:11 】
--- ---

おはようございま~す☆
昨晩、お付き合いで呑んだ日本酒が、まだ体内から抜けきらない感覚に襲われながら、今書き込みしてます(苦笑)
なんだか言葉を打つ指先がおぼつかない‥
さて、白いカラスのお話、とても懐かしかったです。よしこサンと同じ内容のそのお話を、
私も小学生の時読みました~!!
グリム?アンデルセン?忘れっちゃッたけど
童話の本で見た記憶がありますな☆
大クンの目の前に落ちてきたカラスの慌てぶりを想像したら、笑ってしまいました!!
どうせなら『ガンッ』って電信柱にぶつかる瞬間も見たかったね~♪
でも上を向いて常に歩いてるわけじゃないから、それは難しいか‥‥(笑)
おまぬけカラス、私好きだな~☆
ホント、大クンって可笑しな?エピソードをいろいろ持ってる人なんだね♪♪
よしっ、なんかスッキリしてきた気がする☆
ブログのおかげだな(笑) 感謝!!
ちょっと早いけど、出勤の準備始めよっと♪
次回談も楽しみだよ~☆
ざといち * URL [編集] 【 2006/08/08 05:28 】
--- ---

カラスですか…たしかに暴れられたら怖いかも(笑)
私も昔カラスが白かったお話聞いたことありますよ。
とてもオシャレなカラスはまわりのカラフルな鳥たちよりも
美しく!派手でいたくて、あれもこれもと欲張って…
色々な色につかった為に、真っ黒になった。…というお話だったかしら…
でも、カラスのあの黒はとてもキレイでかっこいぃ。
今夜はなんだか眠れなくて…
猫と一緒にベランダで涼んでいます。(笑)
大ちゃんのお話しを聞くと、懐かしい記憶が蘇って
嬉しいでぇす!
今日もありがとうございます☆
そろそろ 寝ます。おやすみなさい
よしこ * URL [編集] 【 2006/08/08 04:33 】
--- カラスって ---

頭良いんですよね~。でも、このカラスはちょっとお疲れ気味だったかな?

ついこの間観た映画の中では、カラスは「運命のひとへ導いてくれる使者」の象徴として描かれていました。
大ちゃんにとっても、何か良い暗示だったのかも知れませんね。

また、不思議体験、楽しみにしてます!
HARU * URL [編集] 【 2006/08/08 04:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 04:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/54-54fccce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
