【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
東京は、梅雨明けから初めての雨が降りました。…たぶん初めて… 毎日の暑い日々をやわらげてくれますねぇ… …台風が近づいているのは気になりますが…
けっこうあっしは、夏の雨って好きなんです。 特に夕立は良いですねぇ… それまで暑かったアスファルトや空気を、少し落ち着かせてくれるから。 子供の頃なんかは、夕立でも外にいて、「天然のシャワーだぁ~!!」って言ってハシャいでました。 夕立なら服が濡れても、すぐに乾くしね。 …ただ、たまに雨が止まない時があって、ずぶ濡れのまま家に帰ったりする事もありましたが…
ふと子供の頃を思い出しても、外で走りまわって遊んでる事しか思い出さない… まぁ、いっかぁ~! 楽しかったから。
【 2006/08/08 21:30 】

| 未分類 | コメント(29) | トラックバック(1) |
<<台風 | ホーム | 体験談 パート2>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/31 01:05 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/10 12:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/09 22:03 】
--- nostalgia... ---

・・・i-7i-7・・・。
私は、大人になるにつれて、苦手になりましたね。子供の頃は雨でも楽しかったのに。

大雨の中、傘を持ってるにもかかわらず、差さずにi-8帰ったり、溝に水とともに勢い良く流れている葉っぱや小枝を見て、洪水ごっこi-6をしたり・・・名前が残酷ですけど・・・

あ・・・・なんだかさみしくなってきちゃいましたi-195(苦笑)
・・・少し話が飛ぶんですが、“金曜ロードショー”のオープニングの曲を聴いた感覚と、今、似てます。

昨日も今日も大阪は晴れてますi-1

葉月 * URL [編集] 【 2006/08/09 16:13 】
--- ---

夕立は農家ではたいせつかな~。
天気が良い日がつづくとなおさらです。

土がうるおうし、空気が土の匂いを含んだり、
緑の匂いを流したりして、
とても気持ちがいいですね。
エルライン * URL [編集] 【 2006/08/09 16:01 】
--- 夏の雨 ---

確かに夏の雨って、少しだけ暑さを和らげてくれるのかもしれません。
今は昔ほど近所に空き地がないので、今の子供達は自然と戯れるのに、お金をかけて出かけたり、少し遠くまで行かなければならないので可哀相です.....。
大ちゃんの自由奔放な子供時代、見たかったです。きっとかわいかったんでしょうね。
takako * URL [編集] 【 2006/08/09 14:59 】
--- 雨。 ---

マリア(台風7号)接近してますねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">朝から雨降ってます。
夏の雨。
夕立が降ったあとは空気が少しさっぱりして気持ち良いですね。
外で走り回ってたことしか思い出せなくても(笑)まだまだ楽しいエピソードありそうですねー。
また楽しい思い出を教えてくださいな。
今朝は川沿いの木々もイキイキして見えました。
みゆき * URL [編集] 【 2006/08/09 08:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/09 07:46 】
--- ---

私も『天然のシャワー』で喜んで
ずぶぬれになってた記憶ありますよ!!
その頃はまだ埼玉に住んでたな~。
なんかその時小学生だった頃の思い出が
鮮明に蘇ってきたぞ☆
雨が降ってくると外に出て
空を見上げなて雨粒を全身に浴びながら
大喜びで走り回ってたものです(笑)
いや~ホント懐かしい!!
今でもちょっとそれをやりたくなる時がある♪
夏の雨が、それまでの暑さを落ち着かせてくれるって感覚わかる、わかる(笑)
話は違いますが、今、月がとても幻想的で
美しく夜空を照らしてくれています☆
月そのものが、ぼや~っと雲で霞んで見えるのです☆
見てると穏やかな気持ちになるな~。
夏の夜のヒトコマでした(笑)
それではおやすみなさ~い!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/08/09 02:09 】
--- ---

こんばんは。ずっとコメントはしてなかったのですが、毎日読ませていただいていました(^^)
今日はやっと降りましたね!ここのところの猛暑で道ばたの緑もぐったりしてたけど、これでちょっとは元気になるかなぁって思ってます。

大さんのブログも雨みたいです。仕事でものっっっっすごく(笑)大変なことがあって、さっきやっと帰ってきてもうつかれたーっていう感じだったんですけれど、読んだらすごく癒されました(*^^*)ありがとうございました。
穂高 * URL [編集] 【 2006/08/09 02:03 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/09 01:24 】
--- ---

夏に雨が降ると、アスファルトの匂いがする時がありますよね。子供の頃は雨がアスファルトも越えて地面に吸い込まれていってるのかなぁと思っていました。最近はあまり考えたことがありませんでしたが・・。
大さんの日記を読んでいると、子供の頃の楽しかった記憶が甦ってきます。大人になっても子供の頃の気持ちを大切にできるって、とても素敵なことですね。
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/08/09 01:04 】
--- ---

今日こちらは朝から風が強かったから夜ごろ台風来るのかなって思ってたけどそれたみたいでホッとしています。傘持っていったけど全然雨も降らなかったし...でもそちらの方に台風近づいてるみたいですね。どっかに消えたらいいのに...気をつけてくださいね。

大さんの子供時代、夕立の中でもハシャギまくってたなんてとっても楽しそうな思い出ですね! 子供のころに戻っちゃいたくなりました☆
安美 * URL [編集] 【 2006/08/09 00:54 】
--- ---

天然のシャワーだねっって、ひとりの女の子の友達と、ずぶぬれになって、小学校から、帰ってきた時のこと、思い出しました。近所のスナックのママさんが、雨宿りしておいきって言ってくれたけど、びしょびしょの夏が気持ちよくて、そのまま、帰ったっけ。大さんの言葉は、こどもの頃の情景をまんま、思い出させてくれます。すごいなああ。ワークショップだ!(@。@)くらくらします。
はや * URL [編集] 【 2006/08/09 00:26 】
--- ---

子供の頃は私も雨が好きでした。
傘さすだけでもウキウキしてた…
それと、水溜りに落ちる雨粒を見るのが好きだった!
動体視力の世界になりますが、水溜りに雨粒が落ちる瞬間、跳ね上がった水がまるで王冠のように見えるんですよぉv-20
大きい雨粒は大きい王冠、雨粒が小さいと小さな王冠…
最近は雨の王冠見ないなぁ。

あー 雨が強くなってきました~
台風の進路が気になります。


ジャスミン * URL [編集] 【 2006/08/09 00:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 23:46 】
--- ---

広島は一瞬ですがものすごい夕立でしたー。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/08/08 23:43 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 23:39 】
--- ---

お昼には雨も止んでいましたね。台風の影響か空はグレーで入道雲。夕方にはものすごい変な空してました。赤とオレンジで雲も変な感じ。久しぶりに写真撮ってしまいました。できあがりが楽しみです。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/08/08 23:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 23:09 】
--- ---

夏シャワーですね!そんな頃もありました♪
たしかに 気持ちよくて…雨にも負けず!?無邪気に遊んでいました(笑)
通勤途中のアスファルトは水はけが悪くて、大きな水溜まりが…
油断するとですね‥ざっぷぁ~ん‥と浴びるのです(泣き)
台風がとても気になります。何事もなく静かに去りますように…

よしこ * URL [編集] 【 2006/08/08 22:59 】
--- やっぱり☆ ---

・・・大さんは、ピーターパンみたい! 雨の中ではしゃぐとことか特に。 本当に可愛い少年だったのですね☆ でも、びしょ濡れで帰ったら、お母さんに叱られなかったですか? ^^;

私も、雨の匂い大好きです! 大さんのいう、夏の雨の匂い、解ります☆ アスファルトとか、空気とか、涼んだ匂いですよね! 私は、夜の雨も大好きです。 静かで落ち着くので・・。 

そう言えば、ここの国は、雷が鳴ると、稲妻が横にシュルシュルシュル~って渦巻いて走るんですよ! それが綺麗で、最初、来たばっかりの頃、見惚れちゃいました。 

でも、長くは降り続かないので、傘はココ十年くらい持って歩いた事ないです・・・。 出る時、降ってたら差してくだけかな(笑)。 なので、私は大人になっても、しょっちゅう濡れてます ^^;。 
Mo * URL [編集] 【 2006/08/08 22:37 】
--- 東京は、雨 ---

が降ったんですねぇ。台風の影響でしょうか?子供の頃は、雨や台風とか、イベントみたいな感覚で楽しんでいた記憶があります。大人になった今は、鬱陶しさしか感じなくなってしまいましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12"> あの感覚って、大切にしたいですよねぇhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 私も、今でも「雨シャワー」やってみたくなりますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12"> 雨の降った後の香りが好きですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
桜司 * URL [編集] 【 2006/08/08 22:04 】
--- 同感!台風は困る(-。-;) ---

天気予報で沖縄の端に3もあるざんす!あー明日も着替え持って会社いかなきゃー雨は…大人に成ってからは、日本では嫌いだ!仕事をしてる時は…余裕がないんかな?多分。チビっ子の時は、ずぶ濡れ帰宅組でした(^▽^)当時は、まだ酸性雨とか?気にならなかっなあ。あっ海外のsquallや水着来てる時は気にならないけど海の雷雨は危ないからね~あの時は運良く遊べたなあ。あーまた日本から出たくなった…また明日(^-^)ノ~~
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/08 21:56 】
--- ---

大きな傘を持ってでかけたのにお昼にはやんでいました。
思い返せば、小さい頃は大さんのように雨が好きでした。今は心がくすんでしまったのかしら・・。
サラン * URL [編集] 【 2006/08/08 21:54 】
--- ---

私も夕立が好きです。雷が鳴ってくるとわくわく、そわそわしてしまいます。
tommy * URL [編集] 【 2006/08/08 21:51 】
--- やっぱり大さんが一番!! ---

全く同じ事をしてました(笑)
それに加え、あの時の独特なニオイも好きなんですよね、私。

そちらは台風が縦断するって聞いてるから心配です。
何事も無い事を祈ります。
エミ * URL [編集] 【 2006/08/08 21:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/08 21:39 】
--- ---

今日は、すごい雨だったですね。台風も近づいているのでちょっと心配です
ヤンキチ * URL [編集] 【 2006/08/08 21:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/55-e325162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Edita.jpからメンバー登録へのご招待
〔演劇人ブログポータル〕の〔こくぼしんじ〕です。是非、〔演劇人ブログポータル〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。 こくぼしんじ【 2006/08/09 21:48 】
| ホーム |
