【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体験談パート3
今回の体験談は信じらんない分野の体験談です。 …そして、信じてくれる人がなかなかいません…
しかし、本当にあった話なんですぅ~っ!!



小学3年生くらいの事でした。 その時には、江東区に住んでおりました。 海に近いせいか、運河がその時住んでいたマンションの裏にあったわけです。 そこで友達数人と遊んでいた時の事でした。 ちょっと、日が暮れ始めて、そろそろ帰ろうかぁ? となっていた時、離れた場所に何かが立ってるんですよ。 …なんだろう?… と、じぃ~っと見てると、 なんだかコケ色をした物がいるじゃぁないですかぁ? さらにじぃっと見てると、背中に何かがあり、クチバシみたいのがあり、頭はてっぺんだけ禿げてるし…

もしやっ!! ちょっと振り返って、友達に呼びかけ また同じ所を見てみると… 誰もいない…

あれは正に、
あれは正に、、
あれは正に、、、 「河童」 ですよぉ!!

急いでそこに走って行ったのですが、 運河に ちょっと 波紋が広がってるだけで、そこには何も無かったんです…
…夢のような話ですが、本当に体験したんです。
誰も信じてくれない… 「伝説上の生き物」とはされてますが、 アソコには居た!! と、信じていたいです。
【 2006/08/14 00:06 】

| 未分類 | コメント(33) | トラックバック(0) |
<<毎日が熱い!! | ホーム | ただいま>>
コメント
--- ---

大さんの体験を読んで、嬉しくなってしまいましたー(>_<)
というのも、実は私も今迄誰一人信じてくれなかった河童体験談があるんです。
その時の年令は、はっきり覚えていませんが、確か5歳位だったと思います。
親戚の家の近くの公園で遊んでいた時、そこにあった池に落ちてしまったんです。その時その池に確かに河童がいたんです!!
一緒にいた伯母に抱き上げられ、水面から上がり、再び水中を覗き込んだ時には既にいませんでしたが、絶対に河童でした!!
だから、大さんが見たのも絶対、河童だと思います☆
よう * URL [編集] 【 2006/08/21 01:06 】
--- ---

私も河童、見たことあります。子どもの頃。
あきら * URL [編集] 【 2006/08/17 01:20 】
--- ---

うそだぁ~!とは言わないけど、確かに信じたくても信じられないのが本音。でも・・・その後不思議なことはなかったんですか?何かのお告げだったとか(笑)子供のころって今では信じられないこと結構体験してるんですよね。気持ちは十分判ります。
さこ * URL [編集] 【 2006/08/16 18:55 】
--- ---

この世はホントに不思議だらけ.....。
私は密かに陰陽師など信じているので、こういう不思議体験を聞くのが大好きです。
貴重な体験談、ありがとうございます。
また生活するのが楽しみになりました。
私にはもう見えませんが、息子に期待します。見たら教えてもらいますね。
takako * URL [編集] 【 2006/08/16 11:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/15 10:31 】
--- ---

最後の…「アソコには居た!! と、信じていたいです。」
いわさきさんの、そういうところ大好きです。
子供の頃に感じた事や体験した いろんな思い出をずっと大切にしてる、そういうところ。
大人になると忘れてしまったり、大人になるために手放してしまったりしちゃうものですもん。
ずっと大切に持ち続けててくださいねー。たくさんの思い出も、楽しい思い出が残ってる場所の事も。
みゆき * URL [編集] 【 2006/08/15 01:07 】
--- ふぇ~!! ---

そんな経験全くなしです。
でも信じますよ、その話♪♪
きっと、純粋な『大』少年だったから
見えた河童だったんだろうね。
なんかその場面を想像しちゃいました(笑)


ざといち * URL [編集] 【 2006/08/15 00:46 】
--- すごい! ---

運河に河童がいたなんて!
はっきり記憶に残るくらいだから、確かに見たんでしょうね。まだそこにいるのかしら。
ほーんと、不思議で貴重な体験ですね~

ちなみに私は一回も見たことがありません。
運河で見たのもクラゲだけ…

いずみりな * URL [編集] 【 2006/08/15 00:01 】
--- ---

信じます。
河童くん。
自分もいろんなもの見たことありますから。

河童を見たことあるなんて
すごく幸せですよ~。

MINTS * URL [編集] 【 2006/08/14 22:40 】
--- 確か… ---

「夏の夜の夢」も妖精が活躍しますよね。
見ることが出来る(=選ばれた)人にはきっと色々な「人ならぬもの」達が見られるのでしょうね。
この世が目に見えるものだけで成り立っているとは到底思えません。
ので、大さんが出会われた河童さんもきっと存在しますよね^^




睦月 * URL [編集] 【 2006/08/14 22:39 】
--- ---

か、河童ですか!しかも江東区だなんて。あの辺りの川かなぁと近くに住んでいる私は想像してしまいました。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/08/14 21:16 】
--- ---

ずいぶんと都会に住んでる河童ですね(^‐^)
きっと、いわさきさんだからこそ見ることができたのではないかと思います。
うん、きっとそう!



tommy * URL [編集] 【 2006/08/14 18:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 13:04 】
--- ---

子供って不思議なものがみえますからね。うちの田舎の川には河童注意の看板があります・・・。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/08/14 12:51 】
--- 私は信じますよ。 ---

私も河童ではありませんが4~5才位の時、ちょうど十五夜の満月の時の夕方、散歩してました。ふとお月様をみたら兎がお餅をついてました。妹もみました。近所のお姉さんが言いました。そうなんだよ、月には兎が住んでいてお餅をついてるんだよ。と、教えてくれました。現実的にはありえない事ですよね。錯覚と言われればそうかも知れませんが、でも私は今でもしんじてます。月の中で確かに兎が餅をついてた。
JUNE * URL [編集] 【 2006/08/14 11:47 】
--- ---

河童に会うことができたなんてめっちゃいいなぁ~大さんだけが見ることができたなんてすごいステキですねぇ~☆
あたしも見てみたい!かわいめのカッパを…(*^_^*)
でも大人になった今は見ることができないのかなぁ…
安美 * URL [編集] 【 2006/08/14 11:18 】
--- それは正に… ---

かっぱですよーー!!スゴイですよ、大さん!!!
かっぱとか妖精の類は心のキレイな幼い子が遭遇できるとかって聞いたことがあります☆
遇いたくっても遇えませんから…超貴重な体験、羨ましいです★
みり * URL [編集] 【 2006/08/14 10:20 】
--- 待ってましたo(^-^)o ---

以前、大さんが河童を見たという記事を読んでましたが、詳しい内容がなかったので、いつかお話しくださると思って楽しみに待ってましたo(^-^)o
とても不思議な体験をされたのですね!探して見つかるものでも、見ようと思って見れるものでもないですから、信じてもらえないのも仕方ないかもしれませんが、実際にそういう存在が語られてるのだから、実在する気がします。私は…大さんが見たというなら信じます、もちろん(^ー^)
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/08/14 09:35 】
--- 昔の記憶 ---

私は河童を見たことはありませんが、子供の頃、近所にあった川には、河童が住んでいると信じていました(^○^)危ない川だから行ってはいけないと言われていましたが、そういわれると行きたくなるのが子供なんですよね~。危険な川=河童  なんて単純な考えなんでしょう(^^ゞ けど、忘れかけていた記憶を思い出すことが出来ました。
大さん、いつも楽しいブログをありがとうございます。

ところで現在、東京で大規模停電ですが大丈夫ですか?横浜は何事もないのですが、ニュースでみるかぎり大変なことになっていて・・・。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/08/14 08:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 08:19 】
--- 河童ですか… ---

河童には会った事無いけど信じますよ!!
ソレ系は信じずには居られないたちなんです。
私も昔、見た物を信じて貰えなくて悔しい思いをした一人だから…。
大さんのblogを見てるとそんな体験を“無かった事”とされないから居心地がイイです。
エミ * URL [編集] 【 2006/08/14 05:07 】
--- すげえ・・・! ---

河童ですか!!
信じますよ!河童も見て欲しいひとにだけ、姿を現したはずです。
だいたい、蝉の羽化とか、なかなか出くわせるもんじゃないでしょう。
大ちゃんだから見ることができたんだなって思います。

・・・しかし、皆さんのコメントに「ほおー。」と感心したり、ぷぷっと笑えたり。
楽しいブログでうれしいです!
あのかわいいスカートひらひらさせて、お稽古がんばってくださいませ!
かったん * URL [編集] 【 2006/08/14 01:44 】
--- いいなぁ~ ---

河童を見たんですねぇ。羨ましいですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">子供の頃の記憶って、あんまりないんですよねぇ。鮮明に覚えているなんて、大さんすごいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">子供の頃に、そういう体験をしたという方のお話はよく聞きます。 きっと純粋で疑うことを知らないからでしょうねぇ…。大人になってからも、大さんは河童とか見たりするんですか?
桜司 * URL [編集] 【 2006/08/14 01:41 】
--- ---

河童・・・家から車で5分のところに、“河童どっくり”という河童の池があるのですが、未だに『河童に会った!!』という人に出会ったことがありません(´∀`笑)
今は草が生い茂っていて、河童どころではないですね。。

河童は居ると思いますよ。
きゅうり好きって、なかなかヘルシーな生き物ですよね(笑)
実際に1回見てみたいですi-237
でも、河童よりもトトロに会ってみたい・・・笑
あおい * URL [編集] 【 2006/08/14 01:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 01:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 00:58 】
--- 不思議体験 ---

大さん、半分信じます。
カッパがいるかどうかはあまり信じたくないけれど(得体の知れないものは怖いという”刷り込み”にすぎないのですが)、
大さんが何かを感じる事ができる何か不思議な能力をお持ちなのだということを信じます。

私は寝て見る事のできる「夢(チンプンカンプンでさえも)」を見たときは、何かしらのサインと思って、自分に取って”良い教訓”と受け取っています。(悪く取らないという意味です)
夢は、自分でどう感じたか(喜?怒?哀?楽?)を大切にしていきたいと思っています。

夕方は俗に「逢魔(おうま)が時」とも言われ、
子どもが「神隠し」に逢ったりする時間帯を言うようです。
カッパ体験を信じることで、
大さんは命を救われのたかもしれません。
信じて良いのですよ。
と、私は信じています。
(余計なお世話みたいでごめんなさい)

でん助 * URL [編集] 【 2006/08/14 00:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 00:50 】
--- ---

すご~い 大ちゃん、 河童に会ったんだ!
!(^^)!  羨ましい(^-^) 全国各地に河童の何とやら・・・って有名な場所や物があるくらいだから、大ちゃんが会ったとしても不思議じゃないって(^O^) 私も信じますよ。
また、いろいろな体験談聞かせてね。
まつ * URL [編集] 【 2006/08/14 00:36 】
--- ---

きっと カッパですよ!!

“となりのトトロ”のさつき や めいちゃんのような、
純粋な子供にだけみえるんですよ♪

では、ここで一曲(トトロのメロディでどうぞ)

♪江東区のカッパ カッパ ×2 江東区の運河に昔から住んでる~
… 失礼しました。。

でも カッパちゃんも驚いたでしょうね~
まさか 気づかれるとは…

よしこ * URL [編集] 【 2006/08/14 00:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 00:22 】
--- それはきっと ---

いわさきさん 今晩和。

それは きっと 河童ですよ。
トトロのように 子供の時にだけ見ることが出来るんですよ!
おそらく その河童くん(ちゃん)は照れ屋さんだったんでしょう…

実際に今見たら怖いかも知れませんね。
にゃお * URL [編集] 【 2006/08/14 00:15 】
--- えー…(^_^;) ---

ごめんまあ…大君は、妖精が見えそうな人と崇めておるまゆまりんなので!信じます。会ったら、収めてね~透き通って激写したりして!絵本にしたら面白いと思う。絵がのってるの!会報に絵載せて(^-^)ノ~~楽しみにしてるね!おやすみなさい…河童の夢って何かあったような見そう今夜…ちょっと怖い(^_^;)
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/14 00:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/59-6ea0bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
