【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今回、歌練習もあるワケですが… …本当に歌うのねぇ…
今までに、3回のミュージカルの舞台をやらせて頂いておりますが、 毎回苦戦はするワケです。 …基本的に歌うのは好きだけど、人に聞かせる自信はないもので…

今回は、歌う事の意味と楽しさを覚え始めております。
上手ではないですが、気持ち良く歌えるようになりつつあります。(まだまだ聞かせられる程ではありませんが…)
本番には間に合うように、一所懸命に一生懸命にやりますよぉ!! そして、適して当たるの「適当」にね!
【 2006/08/19 00:42 】

| 未分類 | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<今回は | ホーム | 最近>>
コメント
--- 歌声♪ ---

いわさきさんの歌声は「ふたり」「URASUJI」で拝聴しました。
お芝居前のお話では「歌が心配」というような事を書かれていましたので、客席からこちらもすごく心配・・・と言いますか、楽しみ半分、応援半分、心臓どきどきで、拝見していました。
でも、いわさきさんのパートになった瞬間。舞台から聞こえる伸びやかで澄んだ歌声に、緊張の糸が切れて涙目に・・・。
そうですよね・・・普段の声があんなに素敵なんですから。でも、予想以上に歌声がきれいで優しくて、本当に感動した事を覚えています。
歌う事の意味と楽しさを覚え始められたそうで、今回のハーミアもすごく楽しみにしています。
Rie * URL [編集] 【 2006/08/21 10:20 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/20 19:39 】
--- ---

歌は、きっと「気持ち」だから
一生懸命が伝われば
すごくいい歌になるんだろうなあ

URASUJIの時の大くんの歌
めちゃめちゃ良かったですよ

だから
ハ-ミアの歌も絶対にステキだと思います

のど痛くならないように
気をつけて頑張ってくださいねえv-9
MINTS * URL [編集] 【 2006/08/20 00:47 】
--- ファイト~!!オォ~!! ---

“適当”って“程よく、いい塩梅”って意味もありますよねi-190いい言葉じゃないっすかぁ~i-234

v-219歌うにはまず余分な力を抜いて・・・簡単に言ってるけど、脱力ってすごく難しいですよね(苦笑)
意識するのはおヘソの下と鼻孔・・・鼻から息をして冷たくなる部分でしょうか。で、・・・


i-217・・・あ"ぁぁぁ~~偉そうな事を書いてしまいましたi-201


一番大切なのは歌う事が好きだ~!!って気持ちですよね。そういう人の歌は聴いていても心地いいですし、分かります。

&岩崎さんは地声自体がステキなので、それだけで酔わせられますよi-175
これ、かっなり重要ですv-218

葉月 * URL [編集] 【 2006/08/20 00:22 】
--- 4度目 ---

3回のミュージカルの舞台。
「ふたり」「URASUJI」「忍者イリュージョンNARUTO」ですよね。
思わず、「ふたり」を忘れかけてしまいました。(すでに3年前、懐かしい、高校生の制服姿でした~)
「URASUJI」では、ひとりデュエットが大好きでした。
「NARUTO」は、唯一の2階席から、遠かった…。

4度目もとっても楽しみです。どんな設定のハーミアなんだか。観劇が中日以降になるので、前半は、きっともやもやしたままなんだろうな(笑)
今度は、もっと歌うんでしょうか?もっと、歌ってほしいです。
rino * URL [編集] 【 2006/08/20 00:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/20 00:13 】
--- 頑張って下さい! ---

私も大さんの声は、とても素敵だと思います! 客演舞台で、ちょっとだけ歌われたのを聴きましたが、あまりの美声にドキドキしました(笑)。

歌は・・・本当に難しいですよね。 音程を保ちながら、発音や滑舌を良くするのは、至難の業だと思います。 あと、お腹から声を出すのも、何気に体力使いますよね(><)。

でも、楽しく歌えてるって伺って、嬉しくなりました! 絶対に、観る側にも、その幸福感って伝わると思います☆ 日々を楽しんで、ポジティブに生きてる大さんなら、絶対に素敵な歌姫に変身できること間違いなしだと思います! 引き続き、お稽古、頑張って下さいね~♪ 
Mo * URL [編集] 【 2006/08/20 00:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 23:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 23:43 】
--- きっと ---

大さんが楽しんで歌うなら、見ている側にも気持ちは伝わりますよ、絶対!!
私も大さんの声、とってもステキだなぁって思う一人です☆
なので美しい姿で歌う大さんが楽しみでたまりません!!
先程チケットを受け取りましたぁ♪
私も観劇モード突入です☆★☆

お稽古中も喉を痛めない様お気お付けください…

みり * URL [編集] 【 2006/08/19 21:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 20:31 】
--- ---

ハーミアの気持ちをどう語り聞かせてくれるのでしょうか♪
台詞とまた違って、心の感情が強く伝わりますよネ…歌って…
この感情が心に触れたとき…感動です。。
これまでに、大ちゃんが出演されるミュージカルを観てきたから、
期待に胸躍ります☆
気持ち良く歌える…良いコトですね!
今日、チケットが届いてドキドキが高鳴ります。
よしこ * URL [編集] 【 2006/08/19 18:56 】
--- ---

チケットきました!ああ、もうすぐ観られるのですねえ、、。ぜったい、大さん登場シーンではニヤニヤ(いや、ニコニコか!)《どっちか?どっちもだ!》してしまうのでしょう。《あ、大ファン全員がそうか!》歌うのですね!歌うんだ!あ^^マイクになりたい。あはは。自分でかいてて引くわ。スミマセン。(>、▽<)。。スカートさばきも楽しみです。
はや * URL [編集] 【 2006/08/19 18:17 】
--- ---

大さんの歌、とてもお上手だと思いますよ!URASUJIで男性パートと女性パートを両方歌ってらっしゃるのを聴いてとても感動しました!
私にとって、大さんの声は世界一の美声です(*^ー^*)大さんの歌声、心から楽しみにしております!
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/08/19 18:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 15:28 】
--- 歌 ---

舞台の岩崎くんのよく通るさわやかな声、
前から良いな~と思っていました。
客演で歌声を聞いたことがありますが
ライフの本公演で楽しく気持ち良さそうに
歌う大ちゃんに会えるなんて嬉しすぎます!

「夏の夜の夢」ではシェイクスピア喜劇の
テンポよく軽快なセリフと「ラブソング?」
に初挑戦、観ないと後悔しちゃいそう。
本当に今から期待でいっぱいです!

活気があって元気な楽しい稽古場の
雰囲気が岩崎くんのブログから伝わってきて
私も元気になります。
9月は、もうすぐそこですね。
お稽古がんばってくださいね!
星砂 * URL [編集] 【 2006/08/19 15:27 】
--- 適当♪ ---

私は高校の部活が吹奏楽でしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">指揮者がいつも言ってた言葉は『適当』でしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ブログを読んで当時の思い出が浮かんできましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">岩崎の歌声を生で聞けるので、今カラすご~く楽しみhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">暑いですが稽古頑張って下さいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
のり♪ * URL [編集] 【 2006/08/19 14:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 12:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 11:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 10:52 】
--- ---

友人とよく言い合う言葉があります。『仕事は適当に適度にね』と。
この言葉を岩崎くんに何回言いそうになったことか。言ったら失礼になるだろうからずっと我慢してました。でも。これからは堂々と言えるのが嬉しいです。
歌は確か『THREE MEN IN A BOAT+ワン』でしか聞いてないので楽しみです。上手くなくても楽しく演じられればお客様にも十分に楽しさは伝わると思います。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/08/19 10:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 09:56 】
--- 早く聞きた~い ---

「歌うStudio Life!」
始めにこの言葉を目にした時の衝撃(笑)と湧き上がる楽しみと期待!(笑)
あの日から毎日指折り数えて待っています…
やっと、もうすぐだ!って気分になってきましたね~v-237
大ちゃんからの毎日の日記で、心の準備は着々です!きっと素敵だろう大ちゃんの歌、歌声に聞き惚れたいと思いますv-238
謙遜ぎみなお言葉を残しておりましたが…
大いに期待しておりますよー^^
(プレッシャーになっちゃうかな?)
とにかく楽しんで下さいね~v-264
美しいハーミアに会える日を、首を長~くして待っていますので^^!



なちのママ * URL [編集] 【 2006/08/19 08:20 】
--- わお!! ---

気持ちよく歌えることが一番ですよね。大さんの歌声なら観客の心に響くことでしょうv-238

今気付いたのですがカウンターが10万ヒットしているではありませんかv-237
しかも、私が見たときは『100100』で、なんて綺麗な数字v-344今日、いい事ありそv-22
本当におめでとうございますv-20

志穂美 * URL [編集] 【 2006/08/19 07:51 】
--- ---

歌・・・練習頑張ってください。適当に。生で聞いてみたいなーほんと今回の公演見にいけないのが残念です。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/08/19 07:41 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 02:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 02:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 02:02 】
--- ---

再びいわさきさんの歌声が聴けるのですね!しかもLIFEの公演で。嬉しいです☆
しっかり、歌に込められた意味を噛み締めながら聞く事が出来るよう、今からしっかり心の準備をしたいと思います。稽古頑張ってください!! 
tommy * URL [編集] 【 2006/08/19 01:17 】
--- ---

練習オツカレ様です!
大さんの歌声ってどんなんだろう~?
あたしは一度も歌ってる姿見たことないからほんと聞いてみたいです!!
今回も聞き逃しちゃいますが・・・ゴメンなさい・・・
でもきっとステキなんだろうなぁ☆
気持ちよく歌えるのって一番いいですよね!!
歌の練習楽しみながら適当にがんばって下さい♪
安美 * URL [編集] 【 2006/08/19 01:10 】
--- それでは‥‥ ---

こちらも
一生懸命一生懸命その日がくるのを
待ちますわ(笑)
大クンの歌声が聴けるその当日を!!

『歌う事の意味と楽しさ』か~。
なんか深い言葉だな☆
気持ち良く歌ってくれれば
きっと私達観客も
気持ち良く聴けるんだと思う♪
いっぱいいっぱい楽しんで
お稽古頑張ってくださ~い!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/08/19 01:06 】
--- おうた ---

楽しみですよー♪
カカシ先生しか知らないけど、あの時はちみっとでしたもんね。
今回はばっちりメインですもの!
聞く所によるとなかなかお達者らしく・・・。
エミさん同様、普段歌う曲なんかも今後教えていただきたいな・・・なんて。

もうすぐだー!とこちらも気合入れてがんばっております!
かったん * URL [編集] 【 2006/08/19 01:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/19 00:55 】
--- 適当→最適に(^▽^)ね♪ ---

私の音楽仲間とおんなじ事言ってる!と謂うことは、上手いんですよ!またまた~謙遜なさって!発声加減舞台で聞きますが、素敵な声質ですよ~と友人が言ってましたよ。心配してないのでは?でも、あまり心配すると声出なくなるので、平気!な感じで頑張って下さいませ♪楽しみ早く聴きたい♪CDだしちゃって(^▽^)またトンチンカンでごめんなさい~(^-^)ノ~~おつで~す
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/19 00:51 】
--- ---

適当に適当に!!
あぁ!!大さんが言ってるのはじめてみた!
それくらい浅い私ですが、カカシ先生歌ってましたよね!?
私は、あの時に大さん知って、カカシ先生も歌うんだ!と感激したんですよ。
普段はどんな曲を歌ったりするのかも興味ありつつ、生歌を聞けない辛さに堪えたいと思います。
大さんなら…美しいハーミアなら…大丈夫ですよ☆
だから逆にプレッシャーかも!?
エミ * URL [編集] 【 2006/08/19 00:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/64-cc84024e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
