【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
明日で、
「トーマの心臓」 東京公演も幕が降ります。 明日は多分書き込む時間が無いと思い、今日のうちに入れておこう!! と思いました。

実は、紀伊国屋ホールの舞台に立つのは初めてなんです。 劇団では3回目なのに…
今回は「NARUTO」に出ていたので、劇団の舞台には出られないのかなぁ?…やっぱり縁が無いのかなぁ? と思ってたら、キャスティングに名前があり、純粋に嬉しかったんです。 紀伊国屋ホールは一度は立ってみたかった劇場で、正に念願の紀伊国屋ホールでした。
いつも実際に舞台に立つと思うのが、 どの劇場にも個性があって、全く違うなぁ… と思いますね。 声のとおり方や、客席との距離感だったり、 劇場の大きさだけでは無く、雰囲気に違いがあります。 紀伊国屋は良い劇場です。
憧れから、好きな劇場のひとつになりました。

そして、この「トーマの心臓」 僕は4回やっていて、 アル→アデール→シャール、シェリー→シャール、シェリー、サイフリート と、毎回違うキャストをやっております。 …シャール、シェリーは2回目ですが…
違う役をやると目線が変わるのか、トーマの世界が変わって見えるんですよ。 まぁ個人的な感想は舞台が終わってから、ゆっくりと書き込む事にして、 また明日 東京千秋楽の舞台を楽しくやらせて頂きます!
このブログも、毎日は更新出来ないかも知れませんが、ずっと続けていけるようにしたいです。 「気長にのんびりと楽しくマイペースにやらせて頂きます!」
【 2006/06/28 23:54 】

| 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<文章は | ホーム | わたくしごと>>
コメント
--- ---

東京公演お疲れさまでした。

東京に行けなかったので、
個人的にはやっと大阪公演やっ
と喜んでいます。
待ちわびていました。
がんばってくださいねえv-238
MINTS * URL [編集] 【 2006/06/29 17:58 】
--- ---

もう今日で東京公演最後なんですかぁ…
一ヶ月ってはやいですねぇーv-237残りの大阪公演頑張ってくださいv-18
ninico * URL [編集] 【 2006/06/29 16:28 】
--- お疲れ様でした。 ---

東京千秋楽、おめでとうございます。
お疲れ様でした。

私は地方在住で、まだ東京での公演は見たことがないのですが、紀伊国屋ホール、素敵な劇場なのでしょうね。
いつか観に行くのが楽しみです。

ブログ無理のない程度でかまいませんので・・・。
楽しみにしています!
だいじろう * URL [編集] 【 2006/06/29 14:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/29 13:28 】
--- 待っています。 ---

本日で、東京公演閉幕ですね。
見に行かれる人がうらやましいですが、後は、大阪公演の4ステージ、お待ちしております。

東京は、中日あたりに見にいきました。
今回は、岩崎さんが出演するのか、どうかもわからないまま取ったFCのチケットでしたが、
出演決定のときも嬉しかったのですが(トーマだし、サイフリートだったので、急遽、1ステージ増やしました)、取っていたイベ日に岩崎さんも出ていらしゃたし、ソワレでの購買部でも姿を拝見できて、自分のラッキーさに感動してました。(笑)

私は、連鎖の大阪公演が、初ライフだったのですが、岩崎さん、大阪の1ステージで、シャールやってませんでした?(キャスト表に名前があるので)
もっともチビオスカーの方が印象的に残っているのは、当たりまえなんですけれどね。
初ライフの連鎖公演は、ただ、ただ、その世界に入り込んで、見ていましたが、今回も素直にその世界に浸れる喜びを感じています。

最後にブログを始めてくれて、とっても嬉しいです!!気長にのんびりやっていてくださいませ。
rino * URL [編集] 【 2006/06/29 11:48 】
--- いよいよですね ---

今日が東京公演千秋楽。始まると1ヶ月早いものですね。この1ヶ月の間休演日無しでやり続ける皆さんはすごいです。やっぱり好きなことをしているから苦にはならないのでしょうか。
今日の楽、観に行かせていただきます。サイフリートに対抗して紅いパンツで行こうかと思いましたが...止めておきます。(笑)今日を終えて大阪でも素敵な舞台をしてきてほしいです。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/06/29 11:17 】
--- とうとう… ---

今日が東京千秋楽…本当に毎日お疲れ様でした。
今日のサイフリートに「悪の羽根」が生えて、大きく羽ばたいていけますように…!

(大さんのブログに何気な~く登場して下さる
甲斐さん、舟見さんのコメントにニッコリしてしまいます。v-290
ブログならではの楽しさですね!)

ジャスミン * URL [編集] 【 2006/06/29 10:34 】
--- 精霊流し ---

来週からBSで再放送されますね。
v-52DVDに録画出来るかと思うと嬉しいです。
白熊 * URL [編集] 【 2006/06/29 09:52 】
--- 東京千秋楽おめでどうございます ---

劇場にも個性があるとは知りませんでした。私はまだまだ舞台に関して初心者ですね。これからいろんなこと、感じたこと、教えてくださいね。

それにしても、どんどんコメントの数が多くなっていきますね。大さんがどれだけファンの方に愛されているのか分かりました。そして、劇団の方々にも。

本日の東京千秋楽、思う存分楽しんでください。そして今日の日を無事に迎えられたこと、本当におめでとうございます&お疲れ様でした。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/06/29 09:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/29 08:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/29 07:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/29 03:43 】
--- 東京千秋楽! ---

初めてお邪魔いたします、こんばんは(^^)
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!
URASUJIブログでのいわさきさんのマメな書き込み&丁寧な文章、いつも楽しく拝見していたので、個人でのスタートは嬉しい限りです。
どうぞ無理なさらず、楽しんで書いていってください。

本日の千秋楽は残念ながら観に行けないのですが、可愛いシャール、綺麗で優しいユーリママ、危険というには魅力的すぎるサイフリート、もうしっかりと心に焼き付けてきました、ホントに素晴らしい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました!!

初紀伊国屋ホールでのシメ、悔いなく楽しく素晴らしいものになりますようお祈りしております。頑張ってください!
だんだ * URL [編集] 【 2006/06/29 03:15 】
--- ---

こんばんは。
大さんが紀伊國屋ホールに出るのが初めてだったんですか。
その憧れの場所で、特に思い入れの深い作品の千秋楽をむかえるんですね。感慨深いことでしょうv-22

楽を観劇するので、非常に楽しみですv-237思いきり役を生きてくださいね。

もう一人のサイフさんに続き、ブログの鉄人の甲斐さんからのコメントに、自分まで暖かい気持ちになりました。ライフの団員さんの仲のよさが伝わりますね。
v-525


さえ * URL [編集] 【 2006/06/29 03:01 】
--- ---

そうそう、お互い気長に続けましょうね!
(^_-)-☆
甲斐政彦 * URL [編集] 【 2006/06/29 01:16 】
--- いよいよ千秋楽♪ ---

初めてライフの舞台を観たのが3月の新潟。。。あっという間に虜になり、遠征してまで観に行った今回の公演も千秋楽とは。。。不思議な感じ。。。あ、まだ大阪公演がありますね(o^∇^o)

ブログ更新も無理せずなさってください♪何事もマイペースが良いですよ(b^ー゚)♪
かわうそ * URL [編集] 【 2006/06/29 01:00 】
--- 明日なんですね~ ---

初めまして(*^o^*)
遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます☆&ありがとうございます!
ジュニ3フェチ(笑)の私としてはもう嬉しくて飛び上がる毎日です!
明日は東京千秋楽ですね。
東京での大フリートは見納めですね(私は行けませんが…)
無事に終えられることを祈ってます(*^o^*)
ちま * URL [編集] 【 2006/06/29 00:45 】
--- 千秋楽も頑張ってください! ---

いよいよ東京公演千秋楽ですね!
最後に大さんの演じるサイフリートを目に焼き付けるためにも、観劇させていただきます!
紀伊國屋ホールはどこから見ても役者さんの表情が大体見えるので、観る側としてもいい劇場だと思います!椅子が下がって時々びっくりしますが・・・。
いろいろな劇場で演じてくださると観る側からの視点も違って楽しいです。何度も行くうちに劇場自体に愛着が湧いてくるのは演じる側も観る側も同じなんですね!
私は「トーマの心臓」公演は初めて観ましたが、劇団の思い入れが深いという公演で大さんの素敵な演技が観れて嬉しかったです。千秋楽も頑張ってください!
ブログ、毎日楽しみにしてます。更新されたかどうかで一喜一憂するのもまた楽しいです。無理のない程度に、大さんの思いの一面を是非見せてくださいね!
水沢ひろ * URL [編集] 【 2006/06/29 00:33 】
--- ---

本日の公演お疲れ様でした。
私も先ほど観劇を終えて帰ってきました。こんな時間なので子供たちはとっくに夢の中。
明日はマチネだけの観劇なので早めに家に帰ってシェリーのように優しい「おやすみなさい」を子供たちにしてあげようと思います。

明日の東京公演千秋楽、頑張ってくださいね!
ちえぞう * URL [編集] 【 2006/06/29 00:24 】
--- ---

とうとう明日で東京公演最後ですね。
行けなくて残念ですが、千秋楽を楽しく演じられることを祈っております。
今日も一日お疲れさまでした。

できたらもう一回見たかったです!明日行く方羨ましすぎます!!
めー * URL [編集] 【 2006/06/29 00:23 】
--- もう終りですか。。 ---

毎日お疲れ様です!!
紀伊国屋ホールは、ホントに客席と舞台が近いですよね。。
あのB列からという席に惑わされましたi-229
しかし・・・もう終わっちゃうんですねぇ。。
1ヶ月はホントに短いなぁと思いました。
明日の東京千秋楽では、是非楽しんでくださいv-344
そして大阪でもハジケちゃってください!!
あおい * URL [編集] 【 2006/06/29 00:23 】
--- トーマの心臓 ---

はじめまして。
私は今回初めて「トーマの心臓」を観劇しました。そして明日が東京千秋楽。早かったですね~。名残惜しいです。
最初にサイフリートを観たときはいろんな意味で衝撃的でしたv-347ユーリが惹かれてしまうのもわかる妖しくてカッコよかった。そしてあまりにもかわいいシャール。やっぱり綺麗だったユーリママ。

明日、しっかりと目に焼き付けてきたいと思っています。
これからもこのブログ楽しみにしていますので、是非是非続けて行ってくださいv-433
Cancer * URL [編集] 【 2006/06/29 00:19 】
--- 意外でした! ---

岩崎さん入団してから8年目で初めてなんて…

紀伊國屋ホールは小劇場の雰囲気が良いですね!
でも、観客泣かせな座席の造りなのが残念なんですよ。
岩崎さんの個人的感想、楽しみにしています。
いちご * URL [編集] 【 2006/06/29 00:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/29 00:10 】
--- 初めてなんですね ---

大さん、こんばんは~
へぇ~、そうなんですね。Lifeの舞台にたくさん出演されている大さんでも、初めてという会場があったのですね。
東京へはまだ行ったことがないので想像するしかないのですが、小さな劇場では、役者さんが身近に感じられて舞台との一体感があるんでしょうね。いつか、ぜひ味わってみたいと思います。
東京公演、明日で最後、ホントにお疲れ様です。
ステキな舞台、大阪でお待ちしています~
まっちゃん * URL [編集] 【 2006/06/29 00:07 】
--- いよいよですね ---

約一ヶ月の長丁場でしたが無事元気に終わりそうですね!楽の2公演しかと目に焼き付けさせていただきます!
大ちゃんのやった役名で早口言葉できそう。罰ゲームに使えそう(笑)←何の?
何はともあれ、成功してパァ~っと打ち上げて下さい!
ブログの長続きは無理しない事ですよ。楽しくなけりゃ~続きません!気楽にいきましょう~(自分にも…)
PIECE * URL [編集] 【 2006/06/29 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/7-9126ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
