【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夢の中の話
今回は、忘れられない夢についてお話をしてみようかと…
ただ、夢占いとかでどう判断されるのかはわかりませんが…

夢って、わしは良く見る方なんですが、その中でも忘れられないのが、 ちょっと前に(確か今年の7月の始め頃)見た夢なのですが、場所はいまいちわからないのですが、たぶん、近い過去… 何かを探して旅する青年でした。 大きな橋を渡ってる時に、ふと橋から見えた風景は、川向こうに見える巨大都市でした。
その景色を眺めていましたら、向こうから赤い炎がこちらに向かって来ました。
じっとそれを見つめていたら、その炎は段々と大きくなり、良く見るとそれは「麒麟」だったのです。 炎の麒麟 ものスゴイ勢いで、しかも橋を壊しながらわしの周りを飛んでいました。
怖くなって、なんとか橋から遠ざかってみると、今度は麒麟から「火の龍」に変わっていたのです。
そしてその龍が、わしの前に止まって何かを言ったのですが、 それは覚えてないです…

ワケもわからない夢なのですが、はっきりと覚えているんです。 何かのメッセージだったのかなぁ…
【 2006/08/27 01:24 】

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(2) |
<<やっぱりあっしは | ホーム | 癒し系>>
コメント
--- ---

映像化したらステキな作品になりそうですね。
今日はどんな夢を見るかな~。
tommy * URL [編集] 【 2006/08/28 01:25 】
--- 勢いと生命力 ---

溢れる夢ですね~!
うらやましい…
私の見る夢といったら、なんだか現実的過ぎて面白くないんです。

でも、先日、温度や匂いのある夢を見ました。
その生々しさにビックリして、飛び起きてしまいました。(笑)
いずれにしても、ハッピーになれる夢を見ていたいです!v-22
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/08/28 00:02 】
--- ---

夢って、覚えていたいのは忘れて、なんか訳、分からないのは記憶に残りやすいですね~。
ストレスを感じている時に見る夢、自分の願望が出る夢なんかもあるので気になりやすいですが・・・。
ちなみに、今朝の私の夢は、三浦友和さんを説得している夢でした。「な~ぜ~???」
nao * URL [編集] 【 2006/08/27 22:47 】
--- 夢 ---

いわさきさんが見た『夏の夜の夢』
不思議と言うか素敵な夢ですよね、きっとhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
忘れられないと覚えていて、何かのメッセージかもって感じてるって…そういう夢なんだと思いました。
また忘れられない夢があったら教えてください。

もうじき私たちも忘れられない、うたかたな夢を見れますねーhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
みゆき * URL [編集] 【 2006/08/27 19:40 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/27 11:59 】
--- ---

すごい不思議な何かいつもと違う特別って感じの夢見られたんですねぇ~。
とっても大切な夢のような・・・きっとすごくイイ事が起こっていきそうな予感がしますネ☆
安美 * URL [編集] 【 2006/08/27 10:33 】
--- 夢占いの ---

結果です☆
『あなたの夢は、これまでのあなたから、一躍上に成長する、あるいはワンランク上のラッキーの恵まれる事をさしています。もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください』
って、イイコトばっかりですねぇ!!
私はほぼ毎日夢を見るので気になるとき夢占いして…イイコトだけ信じるコトにしてます♪
ご参考までに…
みり * URL [編集] 【 2006/08/27 09:52 】
--- 吉夢 ---

だと思いますよ(^^)
鳳凰とか、麒麟とか、龍とかが夢に出る時は
運勢の急な上昇、大転身といったこと、
吉兆です。‥と思われ‥。
人の受け売りなのでなんともいえませんが‥。
炎も、消えかかってなく、燃え盛るイメージなら、
なお生命力があって活力ある感じですね。

ちなみに私の忘れられない夢。
猛スピードで車を運転する夢や、
ワイルドキャット系のあらゆる猛獣に
自宅を取り囲まれる夢を見ることが多かったです‥。
うーん、かなしい。


エルライン * URL [編集] 【 2006/08/27 09:30 】
--- ---

今朝、芳樹さんの夢を見ました。トーマの衣装を着ているんだけど、隣の部屋の人が「物の怪」で…みんなで闘いながら逃げて疲れました。かなり長い夢で、色んな人がでてきたけど岩崎さんは出てこず…。いつか、ご出演願います(笑) 私は、予知夢を見てしまったり、夢のつづきを見たりします。夢って、だいたいは忘れてしまうけど、覚えているのって、なんだかスゴく気になったりしますね。
ななみっち * URL [編集] 【 2006/08/27 08:14 】
--- 夢 ---

夢って突然場面が変わりますよね。そんな時、パチッと目覚めてしまうことも多いんですが・・。夢って不思議だらけです。そもそも、人はなぜ夢を見るんだろう?i-227
そうそう、実家で飼ってる犬が寝言を言ったのを聞いたことがあります。犬も夢を見るんでしょうかi-278

志穂美 * URL [編集] 【 2006/08/27 07:20 】
--- ファンタジー小説 ---

って感じの夢だね~☆
小学生の頃図書館で
夢中で読んだ本の中に
でてきそうな内容だったな。
大クンの文章を読んで
頭の中にその情景が一気に広がりました♪
炎の麒麟も火の龍も
そして何を大クンに語りかけてきたのか
たしかに、すご~く気になる夢だよね☆
そしてできるなら
その先のストーリーも見てみたいな~。
『一度見た夢の続きを見る』
って話をたまに聞くけど
私は見れたことないんだ‥‥(苦笑)
大クンはどうかな?
ざといち * URL [編集] 【 2006/08/27 07:07 】
--- スケールが大きい ---

壮大な夢ですねぇ♪確かにそんな夢を見たら、忘れられないかも…。大さんの夢の中、素敵です。ファンタジーの世界☆ 幸運のお告げだといいですね!!
桜司 * URL [編集] 【 2006/08/27 06:39 】
--- ---

麒麟って見た瞬間すぐに「あ、ビール!!」と夢の無いことを思ってしまいましたi-229
なんだか壮絶な夢ですね!!
わたしもこういう夢のある夢を見たいですi-233
わたしの夢は、好きな人に彼女が出来たり、結婚したりするのが多いので、見るたびションボリですi-182
あおい * URL [編集] 【 2006/08/27 03:39 】
--- 麒麟と言えば・・・ ---

この夢話を読んで思わず
小野不由美さんの小説
『十二国記』シリーズを思い出してしまいました。

十二の国があるかの地では、神獣の麒麟が王を選ぶ。
異界(現代の世界)に流されて来た王を探しに、麒麟がやって来るという話もあります。

大さん、王だったんですね!!
シチュエーションがそっくりです。

面白い話ですから、お暇になった時に読んでみてください。
いえ、是非LIFEで舞台化を!
幻 * URL [編集] 【 2006/08/27 02:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/27 02:00 】
--- ---

麒麟も龍も吉兆を運ぶそうですよ☆。
7月といえば、大ちゃんの誕生月ですよね!
きっと 大ちゃんに幸運を運んでくれたのでしょう♪
ちなみに麒麟は天空に住んでいて…
地上に降りると龍になるそうです。。
素敵な予感がします☆゜

よしこ * URL [編集] 【 2006/08/27 01:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/27 01:40 】
--- お邪魔しま~す ---

ざっくりですが。先ず橋は、先に炎が見えるので、今の仕事に立ち向かっている。もしくは、ゆきずまっている。事が考え方を変えないといけない時期に来ている?との事。役所に不満?なのでしょうか?後麒麟から、龍に変わったのは、母親の愛情から脱皮して、大人になる未来の自分を構築し始めてるそうです。特に誰かの助けを借りようとかないようです。強いんですね~たくましい大君に惚れなおしました(^▽^)
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/27 01:36 】
--- ---

予知夢・・・ですかね?
私も…最近は見てないけど
よく夢をみるんですよね。
予知夢・・・っていうか実際に本当にその後に起こる事も見たことがあります。
少なからず自分からのメッセージですよね、夢って。
きっと寝ている間でしていた情報整理の中で気付いてしまった事を、
まだ気付いていない自分に宛ててのメッセージぢゃないかと思っています。

炎の麒麟に火の龍・・・夢判断出来たら良いアドバイス出来るんだけど、
如何せん自分さえも見失い気味な私には何も言われたくないと思うから…

将来的な夢も、本当にみた夢も語ってくれる人って好きです。
エミ * URL [編集] 【 2006/08/27 01:33 】
--- ---

今site開けて報告します。ラジャ(^▽^)
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/08/27 01:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/72-a3ceac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢占いとは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ夢占いについて情報交換しませんか? 占いのいろいろ【 2006/11/22 15:24 】
皆さん、ありがとうございます。
夢の中の話を読んで思ったことです。皆さんの夢診断参考になりました。 ROCK☆STAR【 2006/08/27 02:14 】
| ホーム |
