【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんとっ!!
20060905222800
20060905222759
今日の写真はちょっとビックリ!!

トンボが空を飛んでいて、どこかにとまりそうになってたので、ちょっと近寄って指を突き出してみたのです。 そしたら、見事に指にとまってくれるじゃ~ぁありませんかぁ!! すぐさま、写真をパシャッ!! 音にビックリして逃げてしまったんですが、もう一度指を突き出してみると、またとまってくれたのです。 2回目に写真を撮る時は、もう慣れたのか、逃げようともせずにちゃんと撮らせてくれました。 ちょっと感動してたわぁ。
【 2006/09/05 22:28 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<いよいよ | ホーム | もう、これは>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/07 23:28 】
--- 虫も応援 ---

一度だけでなく二度も指に止まるなんて!
大さんから虫LOVEオーラv-485が出ていたのでしょうね。

捕らえるぞという気持ちがあれば、敏感な
虫でしょうから近寄らなかったことでしょう。
私も、犬が大好きで、よく目で会話i-218してます。

舞台での大変身を楽しみにしてますe-267がんばってくださいね
さえ * URL [編集] 【 2006/09/06 19:54 】
--- ---

大さんめっちゃすごいですよ!!きっと大さんが優しくってしかも大さんの指の乗り心地がよかったから2回もとまってくれたんでしょーね!!
こちらまですごい感動です☆
みぃあ * URL [編集] 【 2006/09/06 12:11 】
--- ---

すご~いっv-10
すごいすごい
もう「すごい」の一言やわ

やっぱりトンボくんも
虫好きの人はわかるんやあ
MINTS * URL [編集] 【 2006/09/06 09:39 】
--- ---

おぉすごい。2回もとまるなんて。2枚目の写真トンボの正面の顔、なんともいえない!かわいいかも。
ちとせ * URL [編集] 【 2006/09/06 07:34 】
--- こ ---

羽の模様からするとたぶん「ノシメトンボ」でしょうかねぇ・・・
そういえば最近あまりシオカラトンボを見かけなくなった気がします。昔は周りが田んぼだらけの所に住んでいたので、とても身近な存在だったのですが。
ちえぞう * URL [編集] 【 2006/09/06 07:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/06 06:55 】
--- ---

トンボはそうやて指をかざすと止まってくれるのか~e-420 大さんの指だからかな?i-278
先日は、虫取り網でチョウトンボを無理やり捕まえてしまいました・・・i-229
虫君たちも、大さんのように愛情をもって接してると向こうから近づいてきてくれるんですねi-237
またひとつ勉強になりました。
志穂美 * URL [編集] 【 2006/09/06 06:49 】
--- あやッ!! ---

甲斐サンからのコメント入ってたんだ!!
笑える~!!
ざといち * URL [編集] 【 2006/09/06 06:16 】
--- すごい!! ---

きっと大クンの気持ちがとんぼクン(ちゃん?)
通じたんだね♪
最初、音に驚いて逃げたのは当然としても
『また戻ってきて』
今度は逃げずにもう1枚写真を撮らせてくれたなんて、ちょっとこんな早朝から感動しました(笑)

実は今私のそばにも1匹昆虫がいまして‥
さっきこのブログを見る前に、今いる和室の障子を開けたら、
網戸にくっついてる緑色の物体が目の前いきなり登場!!
そりゃびっくりしたのなんのって~(苦笑)
バッタ?かな?でもなんとなく違うようなそうなような‥?
あ~こんな時『岩崎昆虫博士』がそばにいてくれたら、すぐに詳しい解説を聞けるだろうに!!
ってまだ夢の中ですよね、きっと(笑)
2枚写メ撮りました♪
今もピクリともせず、彼(彼女?)は朝日を浴びてるよ☆
眠ってるのかな?体長は5cmぐらい。
触覚の先から足の先までいれると10cmぐらい。あっでも今見たら触角の位置がさっきと微妙に違うから起きてるかな♪
しばらくこいつを眺めながら朝の準備をしようと思う!!では今日も1日頑張ろう(笑)
ざといち * URL [編集] 【 2006/09/06 06:14 】
--- ---

博士!これは塩辛トンボですか!?
甲斐政彦 * URL [編集] 【 2006/09/06 01:12 】
--- 素敵なショットですね! ---

岩崎くんの指がすごく細くて長いのでトンボくんは水辺に生えている葦かなにかと思ったのかもしれませんね。(笑)
そして昆虫も自分を好きでいてくれる人がちゃんとわかって惹き寄せられるのかも。
虫と友達と言えば、ナウシカを思い出します。

さあ!いよいよ明日はYチームの初日ですね!
期待と緊張が入り混じってとってもとっても
楽しみです!!
岩崎くんにしか出来ないハーミアを
元気に華麗に演じてください!

星砂 * URL [編集] 【 2006/09/06 01:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/06 01:04 】
--- いやぁ~ ---

可愛い!
トンボくん、くつろいじゃってますね。v-290
2度も止まってくれるなんて、なかなかないですよね。
皆さんおっしゃるとおり、虫も「この人は大丈夫!」ってわかるんでしょうね。

…それにしても大さんの指、相変わらず細くて長くて美しい!
手&指が美しいということも、人を魅了する強力な武器だと思います。
大切になさって下さいね。
ジャスミン * URL [編集] 【 2006/09/06 00:33 】
--- (☆。☆) ---

1度ならず2度もとまるなんてv-353
このコと両思いi-176じゃないですか~ウラヤマシィv-10

葉月 * URL [編集] 【 2006/09/06 00:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/05 23:54 】
--- この子は… ---

なにとんぼさんだったのでしょうか?
「ミヤマアカネ」の色違いさん(?)にも思えますが…??
初日を目前に控えられて、とんぼ君(さん?)より思わぬそして心強いエールを送られたのですね^^
それも大さんゆえなのでしょうね^^
大さん、ライフの皆様、くれぐれもお身体にはお気をつけて、無事初日をお迎えになられますように…お祈り申し上げております。
睦月 * URL [編集] 【 2006/09/05 23:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/05 23:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/05 23:22 】
--- ---

なんと!!すごい!!!
私が中学生の頃、
一つ上の学年のテニスの王子様(…ではなかった)が、
肩にトンボを乗せていたので感動して
思わず話しかけたことを思い出しました。
その人も自然が大好きな優しい人だったと記憶してます。
そっか。大サンにも停まるんだ・・・。
そりゃもう話しかけなければ!!(笑)
本当虫とか生き物?解るんでしょうね。
悪いことしない人、可愛がってくれる人って。
荒んでた心が洗われましたよぉ。
ありがとうございました。
トンボってちょっと間抜けな可愛い顔してるんですねv
エミ * URL [編集] 【 2006/09/05 23:21 】
--- すごい! ---

人懐っこい、トンボ…??
トンボも虫を愛する人だとわかったのでしょうね。
イナツ * URL [編集] 【 2006/09/05 23:19 】
--- Troubadour ---

でも、大さんの指にトンボがとまってましたよね!あの写真がすごく印象に残っていて、私も真似してやってみたことがあります。すると、私の指にトンボがとまってくれたんです!あの時は、すごくうれしかったなぁ♪だから、大さんの気持ち分かるかも…。さすがに二度目は、なかったです。きっと、大さんの昆虫に対する愛情と優しさがトンボに伝わったんですね…。
桜司 * URL [編集] 【 2006/09/05 23:17 】
--- ---

さすが、です。
びっくりして逃げたにもかかわらず
また戻ってきてくれたトンボさん。
きっと、この人なら大丈夫、という何かを
いわさきさんから感じたんでしょうね。
秋はすぐそこ。
今日もステキなお写真ありがとうございました!
tommy * URL [編集] 【 2006/09/05 23:16 】
--- ---

v-28凄いっすね~私も、見慣れないアゲハチョウが腕に止まったときは幸せな気分でしたね。おめかししてましたので、赤坂の路上で、可愛い女の子におねえちゃん綺麗だからよ~なんて・・・
嬉しい瞬間でした。そうそう、PCが家に帰ってきやした!!楽しいですね。WEBの旅(^^)/~~v-238
まゆまりん * URL [編集] 【 2006/09/05 23:11 】
--- ---

感動が伝わりましたぁ♪
すごい!凄すぎますよ~!!!
さすが 大ちゃんです☆。メチャ嬉しい…
ほのぼのしております。
よしこ * URL [編集] 【 2006/09/05 22:49 】
--- すごーい!! ---

ちゃんとしっかり大さんの指にとまってますねぇ~。トンボさんも虫が大好きな人ちゃんとわかってるんですね!!
すっごいステキな写真見れてあたしもうれしいです(^O^)
安美 * URL [編集] 【 2006/09/05 22:41 】
--- ホント凄いです! ---

いわさきさん 今晩和。

凄すぎる…意思の疎通バッチリですね。
二度も来てくれたのは、きっとトンボ君(さん)がいわさきさんの心の声に応えてくれたからですね♪
今日も癒して貰えました。個人的には二枚目の写真が可愛くて好きです。
にゃお * URL [編集] 【 2006/09/05 22:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/80-cfcafa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
