【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日のお話
昨日、駅から家にテクテクと歩いていたのです。 時間は深夜0時を過ぎていたと思います。 …ふっと何かが通り抜けたんです。 猫か何かかと思って、なんとなくやり過ごそうとしたのですが、 なんか猫と感じが違う! 振り返って見てみると、かろうじて見えたのは、 全身の毛は焦げ茶で、ボサボサしていました。大きさは、良く見かけるノラ猫くらい。顔はミニチュアダックスのように鼻筋がスラッととおっていて、その鼻筋に白い毛の線がありました。尻尾は太く、これまたボサボサしていました。 犬にしては、身のこなしが柔らかいし、猫にしては、鼻筋がしっかりしてるし… …いったい何だったんだろうか?
【 2006/09/20 14:48 】

| 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<こんな陽気には | ホーム | クイズ その2>>
コメント
--- 何を見たのか気になりますぅ~ ---

夜中の0時??
正体が分からないとドキi-282ドキしちゃう時間帯ですねi-229

タヌキ??イタチ??
ちっさいオジサン?!

・・・礼。m(_ _)mi-195


i-190昨日・・今日辺りが折り返し地点ですよねi-184
お疲れ様です!!

残りもパワー全開i-259、がんばってください(*^0^*)
葉月 * URL [編集] 【 2006/09/21 23:00 】
--- はくびしんですねー ---

はくびしん、都心にわりと居るそうです。
うちの会社にも現れて、中庭から
抜けられなくなったので通報されてしまい、
消防車3台が出動する捕物帖となってました。
かつて死者まで出したSARSの媒体と
言われていたからでしょうか。
わら貧 * URL [編集] 【 2006/09/21 07:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/21 01:42 】
--- へ~。 ---

皆さんよくわかりますね~。
私なんか大クンのコメント読んでも、全然思いつかなかった☆
ハクビシンは見たことないし、どんな動物なのか想像もつかなかった。
昨日はすご~く足の短いコーギーを見かけました♪顔や胴体の大きさに対して、あのミスマッチな短足で一生懸命歩いてる姿がたまらなく愛しくかった(笑)
今日時間があったら、ハクビシン、本で調べてみようっと!!ではおやすみなさい。
ざといち * URL [編集] 【 2006/09/21 01:35 】
--- 私もハクビシンに一票☆ ---

岩崎さん、こんにちは(*・∪・*)
私も岩崎さんが出会われた動物はハクビシンではないかと思います。
私の近所にもハクビシンが出現しますが、家のビワの実を食べていきます(笑)
もしかしたら周囲に、おいしい木の実のなる木があったのかもしれませんね♪

突然の夜の出会いも、すてきですね☆
こんた。 * URL [編集] 【 2006/09/21 01:11 】
--- ハクビシン? ---

「イタチに違いない!!」
と思ったのですが。
ハクビシンという動物の存在を知りませんでした。
いやはや。勉強になりますね。
イナツ * URL [編集] 【 2006/09/21 01:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/21 01:03 】
--- ---

とうとう見ましたか!
それは、ムジナですよ、きっと。騙されないように気をつけてね。

冗談はさておき、カシオ広辞苑によると。

<ハクビシン(白鼻心)>
ジャコウネコ科。体長50センチ。毛色は黒褐色。名は鼻の白い線に由来。

今年の春、私は近所(板橋区)の林に住むといわれる、多分、穴グマ(イタチ科)を目撃しました。
猫にしては大きいし、犬にしては足が短い。
夜中、公園をヨチヨチ歩いていて向こうがこっちを見たので、目が合っちゃった。
目の下が黒くて「ラスカル」みたいでね、可愛かったですよ~。
これも「ムジナ」だったかも~ (^・^;)

実は、その林が造成で家を建てる事になり掘り起こしの時期だったので、住みかを失ったわけだと思うのです。
どこ行っちゃったのかなぁ~。
でん助 * URL [編集] 【 2006/09/21 00:42 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/21 00:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/21 00:30 】
--- あれ~ ---

↓また、ダブってごめんなさい・・・v-39
まゆみ * URL [編集] 【 2006/09/20 23:36 】
--- なんでしょ? ---

新種の生き物ですか?
大くん、夜中なのにメッサ観察してますね、細かく。
そのようなモノは見た事がないです...昔、夜中に黒ネコに話しかけているつもりでゴミ袋に話している人がいましたけど。
先ほどバスに乗りました、新宿へGO!です。
ひいな。 * URL [編集] 【 2006/09/20 23:35 】
--- ハクビシンの野良 ---

猫ちゃん実は、内の近所にみんなで餌付けしてしまってる様で、仕事から帰るとお出迎えしてくれます…
とても綺麗な瞳なんだけど…寂しそうに、私を見つめます…
連れて帰れればいいのですが…allergyだし…apartmentも禁止だし…いつもただいま!って言ってます(^-^)ノ~~おやすみなさい大君http://blog71.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
まゆみ * URL [編集] 【 2006/09/20 23:25 】
--- ---

ハクビシンなんですか!
大さんのお話を読んだ時は、「タヌキだ」と思ったのですが
(結構多いと言う事を聞いたので)
東京ではハクビシンも繁殖してるんですか。
ちょっと会って見たいです☆
十六夜 * URL [編集] 【 2006/09/20 23:24 】
--- ハクビシンの野良 ---

猫ちゃん実は、内の近所にみんなで餌付けしてしまってる様で、仕事から帰るとお出迎えしてくれます…とても綺麗な瞳なんだけど…寂しそうに、私を見つめます…連れて帰れればいいのですが…allergyだし…apartmentも禁止だし…いつもただいま!って言ってます(^-^)ノ~~おやすみなさい大君
まゆみ * URL [編集] 【 2006/09/20 23:23 】
--- ハクビシンの野良 ---

猫ちゃん実は、内の近所にみんなで餌付けしてしまってる様で、仕事から帰るとお出迎えしてくれます…とても綺麗な瞳なんだけど…寂しそうに、私を見つめます…連れて帰れればいいのですが…allergyだし…apartmentも禁止だし…いつもただいま!って言ってます(^-^)ノ~~おやすみなさい大君
まゆみ * URL [編集] 【 2006/09/20 23:22 】
--- ---

みなさんが書かれているようにきっとハクビシンですよ・・・都内なのにいろんな動物や昆虫とか見られますよね・・・
ちとせ * URL [編集] 【 2006/09/20 22:19 】
--- 猫? ---

こんばんは。岩崎さんは、自然好きのせいか色々な動物を呼ぶのでしょうか?それだけピュアなんですね。私は、田舎なんですが猿と熊とへびとたぬきしか見たことがないのでなにか分からなくてすみません。答えがわかったら教えてくださいね。約半分の公演が終りましたが、悔いがなく怪我がないよう最後まで誰よりも強いハーミアを楽しんで演じて下さいませ。
あざみ * URL [編集] 【 2006/09/20 21:28 】
--- ---

大ちゃんの観察力は…スゴいですネ☆
一瞬でそこまで特徴を掴むとは…
なのにぃ~私ってば、どんな動物か わかりません(泣)
イタチやフェレットはたまにみかけますが…
でも、元々飼われていた動物だと…可哀想で胸が痛みます。
ガンバルんだよ~!!と声を掛けたくなります。

よしこ * URL [編集] 【 2006/09/20 20:42 】
--- ---

ハクビシン!!
・・・張り切って書き込みしようとしたら、
捜査が早いですね(笑)

お久しぶりです、エミです。
『夏の夜の夢』観劇できないので、
クイズにも参加できずに何気に不貞腐れてました。

そうか、ハクビシン都心に増殖中なんですか。

そんな夜中に帰ってるんですね、ご苦労様です。
あと11日、Yチーム7回、気を付けて駆け抜けて下さい。
エミ * URL [編集] 【 2006/09/20 19:32 】
--- きっと ---

鼻筋が白いけどタヌキじゃないのならばハクビシンだと思います。以前ニュースで野生のハクビシンが出没すると言っていたのを聞いたことがあります。本当にいろいろな動物に遭遇しますね。
千秋楽にハーミアに会いに行きます。それまで体に気をつけて楽しんでください。
ぎんせい * URL [編集] 【 2006/09/20 19:10 】
--- ---

たぶんハクビシンなんだろうなあ。
うちの実家の周りには、スカンクやイタチが
よく出没します。都会の真ん中なのに。
街にもいろんな動物くんが頑張ってるの
ですね~v-22
MINTS * URL [編集] 【 2006/09/20 18:00 】
--- ---

身のこなしが柔らかくって鼻筋がしっかりしてて…っていったい何なんでしょ??
深夜0時すぎてもうろついてるんだからきっと夜行性なんだろうなってことぐらいしか思いつかない…役に立たなくってゴメンなさいm(__)m
大さんが見たその動物の正体、あたしも気になります!!わかるといいなぁ~
安美 * URL [編集] 【 2006/09/20 17:53 】
--- よくわかりませんが(^^; ---

私も昔、夜に自転車に乗っていると、目の前に動物の影が。
「すごくかわいい犬♪・・・」と、通り過ぎようとした瞬間。「じゃない!!」と、急ブレーキ。
そうです、そのかわいいおしりにはふっさりモコモコのしっぽがありました。
でも狐にしては鼻はあるけど目が丸いし・・・でも犬のしっぽじゃないし・・・(^^;。

結局、なんだったのかわかりませんでした。
(ハクビシンがどんなものか、知らないのでスミマセン)

私の目撃談はさておき。本当にいわさきさんって、いろんな生き物に遭遇されますね。また不思議なモノだったんじゃないかなぁって、わくわくしながら読んでしまいました。

追記:アクロバティクなハーミア。すごくすごく可愛くて大好きなのですが、くれぐれもお怪我のありませんように。千秋楽、楽しみにしています。
Rie * URL [編集] 【 2006/09/20 17:07 】
--- たぶんハクビシンかな・・・ ---

以前ニュース番組で見たのですが、
東京都内でも多摩地区寄りの場所ではかなり繁殖しているらしく、民家の屋根裏などに巣を作っていたりすることもあるそうです。
夜行性の動物なので、偶然出会ってしまったのでしょうね。
ちえぞう * URL [編集] 【 2006/09/20 16:28 】
--- それって… ---

ハクビシン?かな~ぁ鼻筋が白くてタヌキみたいな尻尾だったらハクビシンですよきっと…
EMIEMI * URL [編集] 【 2006/09/20 15:17 】
--- ---

鼻筋に白い線と読んでタヌキかと思ったのですが…。。

何の動物かわかると良いですね(´∀`*)
あおい * URL [編集] 【 2006/09/20 14:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oobanburumai.blog71.fc2.com/tb.php/90-6330dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
